

--.--.-- | | スポンサー広告

陶芸家 【吉田 次朗 】 の世界

瀬戸内海に浮かぶ大津島に
昨年次朗さんは島に魅せられて
多治見からやって来た。
友人の紹介で出会い
島の工房から生み出される吉田次朗さんの
作品を見てぜひ工房を訪ねてみようと思っていた。
今回只只でのイベントが有り島に渡る事になった為
念願のアトリエ見学をさせてもらえる事になり
とても楽しみにしていたのでした。

 20070430131029.jpg   20070430132034.jpg

もう使われていない島の学校の教室を
工房として使われています。
ゆったりとした空間に様々な作りかけの作品や
道具が散らばっている・・・こ、これは・・
た、たのし~いぃ♪
いろんな物を手に取り眺めてみてかなり満喫!!
こんな楽しい工房だから吉田次朗さんの
独創性があって自由な作品達が生まれてくるんだなって思った。

 20070430132308.jpg

 
 20070430132344.jpg

 
 20070430132418.jpg  20070430132515.jpg

ハリガネを使った作品も繊細でおもしろい。
吉田次朗さんの世界観は陶芸だけでは
納まりきらないんだなって感じた。
いろんな素材をシンプルに次朗さんの色に染め変える
そんなアートな空間に触れ自分的にすごく影響を受けた
時間になりました。

 20070430133550.jpg

この人が吉田次朗さん。
嫌がるのを無理やり撮らせてもらっちゃいました。
ゆっくりした独特な喋り方、持っている存在感も
かなり独特、魅力の有る人物です。
日本の若手陶芸家の中でも今注目されている人物。
こんな方が山口で制作活動されています。
たくさんの人に次朗さんの人物や作品に触れて
欲しいなって思う。
 


2007.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


