

--.--.-- | | スポンサー広告

台湾で出会えたモノ①

台湾に出掛けた。

空港から降り立つとそこはまさしくアジアだった。
高層ビルの間には人々の生活がダイレクトに伝わる空気がある。
道は車とバイクと人で溢れている。

この熱気に無性に期待感が募る・・・

P1150013_convert_20120121170022.jpg

台湾の中の台北市内は新しいモノと古いモノが混在している。
古い建物には窓やベランダに様々なデザインの鉄柵があり
そこから覗く草木が自然に街の雰囲気を創っている様だ。

P1150016_convert_20120121170739.jpg

しかし台北市内はバイクが多い。
しかも交通ルールは笑えるほど曖昧だ。
ぼっとしていると轢かれる事は間違いない・・・
って事は自分は気をつけないと危ないのです。

P1150027_convert_20120121172330.jpg

警察署の前には綺麗に並んだ警察のバイクたちが。
何だか壮観だけど警察官がスクーターでと考えると微笑ましい。
道で見かけるバイクは2人乗りはあたり前で
見た中で1番多いのは4人乗りをしていた・・・
しかし、現地の人に驚いたと話すと規則は2人までだが
警察官は3,4人は見てみぬふりをするらしく
そこが台湾人の人情なんだと力説された。
危ないんだが微笑ましく感じるお話しでした。
しかし台湾人は7人乗りも出来ると言うのだ。
嘘でしょ・・・と困惑する・・・
子供を前に乗せ運転手の旦那さん、奥さんとの間に子供がもう1人で
奥さんが背中に子供をおんぶして・・・
奥さんのお腹の中に双子がいたそうな・・・
なんやそら(笑)

P1150021_convert_20120121170916.jpg

日本ではないのであまり奥まで入ると危ないですが
路地が面白い感じだ。

P1150017_convert_20120121170606.jpg

自分は
台湾の魅力に一瞬で惹きこまれた・・・



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2012.01.21 | | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


