

--.--.-- | | スポンサー広告

宴の時間

【日々の酒 vo.10】開催しました。

日々の酒はじめての飲食店、竹の第での時間は
豆腐や刺身など次々に運ばれる料理の品々もあり
賑やかな宴となりました。

いつもはゆっくりお酒と向き合う時間を進めているのですが
まとめの今回は自由に時間を楽しんでいただきました。

11_20111106175102.jpg 13.jpg

テーブルには過去の日々の酒のことが書かれたものと
過去のシマセラミカ限定の器たちを並べてこれまで
知って学んだことを振り返ってもらいました。

14.jpg

山本屋の山本さんの講義も
たどたどしい会話をしていた1回目の頃と違い
そこには自信のある言葉が並んでました。

16.jpg

3年熟成させた日本酒をブラインドで試飲してもらい
イメージをホワイトボードに・・・
参加されたみなさんも10回の時間で表現が豊かに変化していました。

15.jpg

おでんに日本酒。
日本人ならの黄金の法則かもしれません。

手探りではじめた日々の酒というカタチ、
積み重ねた時間はこんな風に温かな時間になりました。
そしてまた変化していく日々。
どこへ行くのでしょう?

次のカタチをお待ちください・・・




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.11.06 | | Trackback(0) | 日々の酒

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


