

--.--.-- | | スポンサー広告

1本からの人生

父の影響で野球をやる事に気がついたらなっていて
中途半端に運動神経のあった自分は小学から高校まで
エスカレーターに乗ったみたいに野球をしていたのだが、
高校では1年の休みは正月くらいしかなかった・・・
そんな自分の少ない楽しみのひとつに映画好きな父が借りていた
レンタルビデオを夜観る事があった。
考えるといつも5本くらいは家にビデオがあった。

そうやって観た映画の中には心に残っているものもいくつかある。

ちなみに戦争映画とB級映画が好きな父は
恋愛とヒューマン映画が嫌いな人だった。

そうやって観た中に【バックドラフト】という映画がある。

幼い頃に、父を失ったスティーブンとブライアンの兄弟。
スティーブンは今や亡き父と同じ消防士になっていた。
そこに、弟のブライアンが新米として入ってくる。
徹底的に反目する二人。
やがてブライアンは消防士として兄に勝てないことを悟り、
放火犯罪調査官の助手に転身。
そこで、ブライアンが手掛けた連続殺人事件に
意外な犯人像が浮かび上がり……
兄弟愛に、放火事件のサスペンスを絡めたSFX大作である。

なぜ自分がこの映画が心に残っているかというと
放火犯罪調査官役のロバート・デ・ニーロが
かっこよかったからなのです。
冷静で頭がきれて渋い・・・
高校生ながらこのかっこよさにはやられた。
何度も観た記憶がある。

6763.jpg

自分はロバート・デ・ニーロしか観てなかったこの映画。
実は友人でこの映画を観たことで消防士になったという人物がいる。

人は何を見て感じて人生に影響を受けるか解らない。
ひょっとすると、今日借りた1本があなたの人生に劇的な
選択をさせるかもしれない・・・

人生は不思議だし面白いものだと思う。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.22 | | Trackback(0) | Rな午後

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


