

--.--.-- | | スポンサー広告

何故なら君は幸せになるために生まれてきたんだ

木工教室のフウケイ。

みなさんお話しが好きな方が多くて笑いの溢れた
賑やかな時間に・・・

102.jpg

スプーンやフォーク、小皿にバターナイフまで
カタチが出来ていく過程は楽しいものです。

同じ日に2階で行われた
韓国講座のフウケイ。

この日の先生は牧師を目指すソンさんが担当。

103.jpg

韓国の歴史や地域による風土の違いなど
ソンさんの視点での韓国を紹介。
参加者の質問に丁寧に答えながらの時間はソンさんの
人柄の様なあたたかい会話の絶えない時間に・・・

Rが提案するそれぞれの時間。
Rが出来る事はきっかけを並べる事だけです。
それをどう生かすかは自分しだい、
自分だけの人生の過程を楽しんでもらいたいと思います。

マジックジョンソンが黒人の子供たちに贈った言葉がある。

「君には無理だよ」という人の事を聞いてはいけない
もし自分で何かを成し遂げたかったら
出来なかったときに他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは君に成功して欲しくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりとした考えを持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス志向の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人にアドバイスを求めなさい
君の人生を考える事が出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら君は幸せになるために生まれてきたんだ
何故なら君は幸せになるために生まれてきたんだ

By マジックジョンソン


福岡の焼き鳥屋さんのトイレに貼ってあった言葉でした。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国講座

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


