

--.--.-- | | スポンサー広告

【bouton】にある決定的瞬間

以前に紹介した周南市の【bouton】というヘアサロンの
トイレディスプレイの依頼を受けたので行って来ました。

【bouton】は迎えるお客様は一人だけで
日常から抜け出してキレイを欲張る、
そんな時間と空間も提案するお店。

そんなお店のトイレとなると
やはり特別な空間を提案したい・・・

677.jpg

オープンしたばかりのお店のトイレは
まだ用途として使用されるだけの空間でした。

さて、Rとしてここにどんな演出を?

定期的に変更するディスプレイ、
今しかない【bouton】のトイレ空間を体験してみてはどうでしょう。


今回ディスプレイに使用した写真集は【アンリ・カルティエ=ブレッソン】。
彼は、ロバート・キャパらとともに、写真家集団“マグナム”を設立し、
ライカを片手にスペイン内戦前夜やパリ解放、
ガンジーの死など歴史的瞬間を撮った報道写真の先駆者。
また、写真集『決定的瞬間』で独自の写真美学を確立し
世界中の写真家に多大な影響を与え写真を芸術の域に高めた人です。

カメラはすべての人生の中に“決定的瞬間”を見いだす
彼のまなざしそのものであり
彼はその瞬間を生き生きと駆け巡った。
彼の写真には人生への愛が満ち溢れていると思う。


【bouton】のはじまりに置かれるには
人生の愛が満ち溢れその決定的な瞬間を切り取った
この写真が合っていると思った・・・

【bouton】のトイレで空間を感じながら
ふと眺めて欲しいと願う。




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rからのフウケイ提案

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


