

--.--.-- | | スポンサー広告

【Shima ceramica】 宇部に。

先日ずっと行きたかった宇部の陶芸家羽仁さんと田中さんが
やられている工房【Shima ceramica】へ出かけて来ました。
宇部って近いようで遠い。
なかなか出かける機会が無い土地ですよね。
以前に行ったのは・・・
常盤公園へ昔行った記憶があるくらいかな(笑)

羽仁さんと田中さんは友人の紹介でRに何回も来てもらっていました。
すごくゆっくりした透明感がある方達で
前から作られる器は見ていたのですが
2人を知る事で器たちがどんな場所で作られているのか
すごく興味が湧いてきたのでした。

器って作家の内面がすごく反映するって思う。
【Shima ceramica】さんの器の独特な丸みのある形と
柔らかな色たちって2人の内面が
すごく良く出ている。

 sima3.jpg


 sima2.jpg

自分はこの緑の色が好きです。
なんかほっとする色じゃないです?
【Shima ceramica】さんの作品は周南でも
SOFAに行けば取り扱いをしておられます。
興味のある方ぜひ行かれてみてください。

 sima.jpg

また、羽仁さんと田中さんに出会いたい方。
宇部の工房でも販売しております。
写真は羽仁さん。
かわいい方です♪
ふらっと宇部に出かけてみては?
【Shima ceramica】のホームページをお知らせしておきます。

http://shima-ceramica.com/

モノが形になる場所。
ここを知る事でいつも心が引き締まる感じです。

羽仁さんと田中さんありがとうございました。
また来たいって思う場所です。


2007.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


