

--.--.-- | | スポンサー広告

紐解く

映画というのは観るタイミングや一緒に観た人、
様々な状況で自分への残り方が違いますよね。

自分は昔からそんな大事な時を過ごした映画のパンフレットを
購入して、ふとした時に開いて何かを思い出す事にしていた。

そんな映画の中で【ストレイト・ストーリー】のことを紹介したいと思う。

デヴィッド・リンチ監督がそれまでの作風とは一転して生み出した
ユーモアと人生の悲哀に満ちたヒューマン・ドラマ。

アメリカの大農場を背景に描くロード・ムービーです。

主人公は、73歳で世間からはガンコな爺さんと
みられているアルヴィン・ストレイト。

嵐の夜、アルヴィンの76歳になる兄が倒れたという電話が入ります。
酒を飲み些細なことでケンカをして、
兄とは10年以上会話もしていませんでした。
体調面で不安を抱えながらも、
兄と仲直りをしたいという一念でアルヴィンは
500kmも離れた所に住む兄を訪ねようと決意します。

でも、車の運転も出来なければバスもないし、
ささやかな年金暮らしでお金もない。

それでもアルヴィンは、時速8kmしか出ないちいさなちいさな
トラクターにお手製の荷車をつないで旅に出ることを決意します。

アルヴィンはその旅の中でさまざまな人に出会い、
自分の人生をとつとつと語ります。
兄との思い出、娘のこと、戦争での大きな過ち・・・

アルヴィンは無事に兄と出会えるのか?

兄と会ってアルヴィンは何を語るのか?

自分の人生での大事な人にちゃんと言葉を伝える事。
きっとそんな些細なあたり前な事が自分を振り返った時に
大事な一瞬になるのでしょうね、

あなたは言葉を伝えれていますか?

image.jpg

映画を観てどう感じるか・・・それは人それぞれです。
自分はそこにパンフレットから得たたくさんの知識や情報、
評論している人のメッセージを見て映画を紐解いて来た。

今回Rで開催している【平面展】にて
古い映画のパンフレットを入荷しています。
【アメリカングラフィティ】【卒業】【戦場のメリークリスマス】・・・
それぞれの映画のパンフレットに記されている昔の記憶を
紐解いて何かの出会いにしてみませんか?









テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.12.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


