

--.--.-- | | スポンサー広告

R5

R5

Rは2010.11.24でopenから5年が経ちます。
人生が再生する様なお店をって意味も込めたRという名前。
5年という時間にモノを通して
Rに来られた方々にどんな人生を歩んでもらえただろうか・・・

5年の間にお世話になった方々への感謝を込めて
Rでは2010.11.24からイベントを企画しています。

Rからのふたつのおすすめの旅をどうぞ。

ひとつは
お店を廻る旅のおすすめ。

ボクタチノフウケイでお世話になっているお店である

フルーツカンパニー 
ミルトンコーヒーロースタリー
SONA
YAMAMOTOYA
アロマドロップス
DEGREE
ju-gu
TAZZ
Nobuya
日日(旧日下内)


の10店舗を廻って言葉のスタンプを集めるとRから
ほりたろう 木のスプーン (スタンプ4個)
大中和典  陶器のオブジェ (スタンプ6個)

をプレゼントします。
どちらもRの5周年に合わせての特別なカタチ。

スタンプの台紙にもなっている今回の企画のDMは
2010.11.24からRとこの10店舗の他にも
協力してくださる店舗にて配布を開始します。
プレゼントには数に限りがありますので
なくなり次第終了とさせていただきます。

10個集めるとひとつの言葉となるこの企画。
言葉を集めながら
10店舗それぞれの温かな空間と人に触れていただくことで
素敵な時間を過ごせる旅になるはず・・・


もうひとつは
平面を通して感じる旅のおすすめ。

Rを会場にして
2010.11.24~2011.1.9まで
Rとその周辺【平面】を開催します。

2010111614560000.jpg

絵画やポスター、写真など
平面の作品を部屋に飾って楽しむ方が
少ないことはいつも気になっていた。

美術館で見る絵画の時間も素敵な時間ですが
もっと身近に平面の作品を自分の空間で楽しんで欲しい・・・

そこでRの5年に合わせて平面作品の展示、販売を企画します。

作品は平面であってもその背景にはたくさんのイメージや
理由が点在している。
しかしその情報は時としてすごく難しく人との距離をとる
理由にもなっている。
そんな背景を感じやすくという考えからこのRとその周辺【平面】では
Rに関わりのある作家さんや美術関係の仕事をされている方々に
平面の作品に対して言葉をもらって作品と共に添えてあります。
人を通すことで作品に対してのイメージをより身近に分かりやすく
感じてもらえたらきっと平面の作品でも
その背景のフウケイが見えやすくなるかなって思う。

好きな人と一緒に見た展示会のポスター・・・
自分の大事な年に出会った絵画・・・
平面のモノたちも記憶を思い出す音楽と同じ様な
自分の人生の思い出の1ページになるはず。

それぞれの方の作品に対しての言葉をきっかけに
平面の作品たちを自分の人生の思い出に加えてみませんか?

絵画やポスターの他に
机に置いたり窓枠に立て掛けたりと気軽に楽しめる
平面のモノも揃えてあります。
Rではそれぞれの飾り方の提案も含めて
平面の魅力を感じて欲しいと思っています。

Rとその周辺【平面】

2010.11.24~2011.1.9


2010111615000000.jpg

ふたつの旅を通して
自分にしか持てないカタチを探してもらえたら嬉しい。

きっと今、
Rという名前を付けた5年前の僕の描いた未来に
近づいているのだろうと少し思う。
そして6年目への始まりに少しだけ
力を添えてもらえた嬉しい。

2010111614530000.jpg





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


