

--.--.-- | | スポンサー広告

韓国からはじめましょう

連休は何されますか?
Rは11日月曜日の祝日はお休みさせてもらって
永源山公園で開催される【第10回ゆめ風車まつり】に
ボランティアスタッフとしてお手伝いすることになりました。

オープニングで小学校のマーチングバンド演奏、
10時から先着500名にチューリップの球根プレゼント。
キッズダンスやよさこい、お笑いライブなどの市民ステージ、
竹とんぼ作りの体験コーナーやフリーマーケットがあります。

書いていて思いますが
Rとしてはなかなか参加する機会は無いだろうイベント内容です。。。
しかし今回目的があります。
イベントの中で国際交流として
参加される外国人の方との関係でお手伝いなんです。

Rでこれから韓国講座を始めることもあり
異文化の方との交流する機会をまず自分が増やしています。
ただ、韓国の言葉を覚えるだけではなくて文化や人を知って
それをきっかけに何かが生まれるような講座を開催したいと思っています。
そんな想いもあり
まず、自分が覚えた韓国語でコミニケーションしてみます。
「안녕하십니까 」
「잘 부탁합니다 」
滑舌悪い自分、
大丈夫でしょうか・・・不安ですね。
まぁ、当たって砕けてきます(笑)

自分は近い将来韓国の作家さんの商品を仕入れたり、
古いものを仕入れたいって目的があります。

Rでの韓国講座、
あなたも何か目的持ってやってみませんか?
韓国語から始まる何かがあるかもですよ。

まずは11日のイベントのお手伝い頑張らなきゃです。
お祭りお暇な方はぜひいらしてくださいね。
自分はスタッフでフラフラしてると思いますが、
必死に外国の方とお話ししていたら
恥ずかしいのでそっとしておいてくださいね・・・


【第10回ゆめ風車まつり】
場所 永源山公園
日時 10月11日(月祝)
10:00~16:00



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


