

--.--.-- | | スポンサー広告

見方さえ変えれば

大阪で紹介する最後は【D&DEPARTMENT】です。
ナガオカケンメイが2000年、東京世田谷に
デザインとリサイクルを融合したD&DEPARTMENT PROJECTを開始しました。

今回行った大阪店は直営店の2号店目としてオープン。
古い刷毛屋さんの倉庫を改装したビル1棟で展開しています。
1Fは生活雑貨を中心に、2Fに家具、3Fにダイニング、
4Fではセミナーや企画展を開催しています。

 2010081915220001.jpg

企業のデザインコンサルティングも行うナガオカケンメイが
仕掛けるプロジェクトは「人」と「物」を結ぶものが多い。
無機質に見えるものたちにも
そっと背景に何かを添えていく活動をされています。
そんな彼の考え方、
著書も多いですので気になる方はご覧になって欲しい。

自分がその著書で印象に残った文をひとつ。

「黒ひげ危機一発は実は刺して飛び出したら勝ちなんだよ」と聞かされました。
彼の言っている事が正しいとすれば、
僕はこれまで30年近くずっと勘違いしていたことになります。

何度となく黒ひげを飛び出させてしまったし・・・
このことについて正解など決められません。
取り扱い説明書に勝ち負けが記載されていれば別ですが・・・
30年近くナイフを刺しながら「やばい、負ける」と
ひやひやしていた事が「やった、勝てるかもしれない」
という気持ちになっていたかもしれません。
なんとなくですが、
そんな「見方さえ変えれば・・・」ということ生きていると
たくさんありますよね。
それはいいことなのか、悪いことなのか。
それは後退なのか、前進なのか・・・


見方を変えれる人でありたいといつも自分は思う。
それで周囲を幸せにも不幸にも変えれるのであれば
見方や見え方は幸せな方向へ変えていたいと願うのでした。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.10.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


