

--.--.-- | | スポンサー広告

2人の出会い

大阪での次の目的地は【TRUCK】。
昨年末に本拠地を移転された新店舗は
どんな魅力が詰まっているのか楽しみでした。

ここを立ち上げ育てたのは黄瀬徳彦さんと唐津裕美さんの2人。

黄瀬さんは拾ってきた木で小さい椅子なんかを作って
タウンページで探した家具屋に飛び込み営業を繰り返す事が始まり。
唐津さんは雑誌やカタログでレギュラーを持つイラストレーター。

そんな2人が出会い始まった【TRUCK】の歴史。

2010081914320000.jpg
【TRUCK外観】

2010081914310000.jpg
【併設されたカフェ Bird外観】

人はパートナーとの出会いの力でこんなにも
劇的な変化をするものなんだと実感し、
お店の変化や発展には人って部分が大きいんだなって感じる。
そしてそんな人の意思が入ることでお店の
温かみは生まれるのだろうって思う。

newsimg02.jpg newsimg03.jpg

カフェBirdは気持ちの良いスタッフの対応は勿論
TRUCKの家具や雑貨に囲まれ配置された空間は最高の演出。
自分が気に入った場所は天井で床だけでなく
天井にも古い木を張る事で空間全体のトーンが落ち着きが出ていた所。
細かい演出に素敵な時間を届けるお店の意図が感じられて嬉しい。

【TRUCK】に行かれる時にはこの【Bird】での時間をお勧めします。


【TRUCK】
535-0022 大阪市旭区新森6-8-48
TEL 06 6958 7055







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.09.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

わ~素敵

行ってみたいとこです!ぶらりと、すごくいいぶらり旅ですね!

遅れましたが、ご無沙汰しております!
夜のRが大好きな私、またふらっと寄ります!

2010-09-17 金 17:33:41 | URL | mami #- [ 編集]

namiさんへ

ぜひ行ってみて下さい。
今回載せた3つは代表的な場所ですが
他にも素敵な場所がたくさんあったので良かったら行く前に
Rに来られてみてくださいね。
本をお貸ししますので。
またふらっとお越しください。

2010-09-24 金 14:22:38 | URL | R #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


