

--.--.-- | | スポンサー広告

山本屋とRがアメリカへ行く ⑥

ニューヨークに滞在中に行きたい場所があった。
そこは【Milton Coffee Roastery】のオーナー田中さんが
目指しているお店【STUMPTOWN COFFEE ROASTERS】。

それぞれのお店には憧れや目標にしているお店があるもの。
いつもCoffeeについて熱く話しをしている田中さんが
未来の絵として描いている場所というのは
どんな場所なのか興味があった。

CIMG0158_convert_20100729151920.jpg

【STUMPTOWN COFFEE ROASTERS】の外観は落ち着きのある佇まい、
中に入るとCoffeeの香りと共にスタッフの
整った服装に喋り方や笑顔、その明るく洗練された空間に驚いた。

CIMG0170_convert_20100729152245.jpg

CIMG0164_convert_20100729152049.jpg

花瓶に活けてある花や棚のディスプレイも細かい気配りを感じる。
特に心地良かったのが接客だった。
店内はお客さんの長蛇の列、普通なら店内に慌ただしい空気が漂うのだが
接客から1杯のCoffeeを作ってくれる動作まで
無駄が無く流れるように心地良い。
頼んだカプチーノを手渡された時に
さりげなく「今日はCoffeeを外で飲むには良い天気だね、素敵な一日を」
と言葉を添えてくれた。
何だかこの一連の事が1日を楽しい時間にさせてくれそうな予感をくれた。

CIMG0169_convert_20100729152510.jpg CIMG0173_convert_20100729152348.jpg

また来たい場所。
ここにはそんな要素がたくさん詰まっていました。

CIMG0171_convert_20100729161425.jpg CIMG0162_convert_20100729161318.jpg

【STUMPTOWN COFFEE ROASTERS】に行ってみませんか?
そこには【Milton Coffee Roastery】の未来の絵があります。






テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2010.07.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

私も飲んでます

はじめまして。
STUMPTOWN COFFEE 三年前は日本で誰も知らなかった…
検索しても日本語でヒットしなかったです。
私の息子がポートランド州立大に留学していて、三年前に遊びに行ったとき、自分用にNEW SEASON という有機食材専門のマーケットで計り売りされてたのを買って帰国したのが出会いです。
毎年、夏休みの息子の帰省の際、4ポンド買って来てもらって大事に飲んでいます。
輸入できないかなぁ…と夢見て、携帯で検索してて、こちらのblogに出会いました。
日本酒も大好きで、九平次にはまり、地酒が大好きです。将来、何か、珍しい肉や高級食材になりそうな物を輸入して日本酒に合う料理として使えるものを探したいと思っています。
まだ事業計画にもなっていませんが…
こちらのblogホームがなかったので、どんな方なのか解りませんでした。
とても興味があります。

2010-08-30 月 00:42:36 | URL | ひめ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


