

--.--.-- | | スポンサー広告

節分祭。

今日はRの前の山崎八幡宮で節分祭が開催されてます。
しかし、びっくり・・・すごい人の多さです。
自分は節分の日にお参りに行く習慣無かったから
みなさん参拝するんですねって感じで驚いてます。
しかしなんかうきうきしますよね、、

そこで自身初の節分祭へ出陣!!
 
 setubunn.jpg

看板の鬼がまさしく節分って感じで気分を
盛り上げてくれちゃってます。
出店も出てる♪
恵方巻き、焼き鳥に、、おおっ!!
たい焼きまで・・・ここは帰りに要チェックです!!

そんな事は置いといて階段を上がって到着。
景品が当たるくじがあったりお払いやってたり、、、
しまったぁ~!!
豆まき終了してました、、がぁ~ん。
なんかテンション下がってしまいましたが・・・
ここはくじでもやってテンション上げようって事に決定。
200円払って、よぉぉぉ~し!!
選んで開封、、【祭】。。
おぉ、、なんかめでたい感じが!!
『景品は何ですっ?』
思わずにやけながら聞く自分。
あっちだよ~って指された先は・・・
おぉ~いっ、一番下の景品じゃん(怒)
ってな感じで相変わらずくじ運の無い自分を再確認しながら
敗北感いっぱいに景品のお茶を受け取るのでした。
いつ花咲くのだろう、、溜め込んでるくじ運が(笑)

こんな自分を慰めながら帰りにたい焼き買ってお店に帰るのでした。

 setubunn2.jpg

おいしそうでしょ♪
甘いもの大好きなんですよね、さてお味は・・・
うまぁぁぁあ~~い!!
尻尾の先まで小豆入ってるし幸せやぁ~。
さっきまでの気分もたい焼きのおいしさに簡単に持ち直し
そうしてRの時間は今日もゆっくりと過ぎるのでした・・・
めでたし、めでたし♪


2007.02.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

はろー。なかぎー。メール送ったけど届きました?たまにはメールちょー。つーか、たい焼き。。。。。死ぬほどくいてぇぇぇぇーーー。なんなーーーん!最高うらやま鹿。。。なんか今日のメルボルンは少し秋のにおい。風にふかれてたかーーい木がさらさらさらさらなびきよってです。落ち着いたかんじの空。ええかんじです。

2007-02-08 木 15:29:19 | URL | ひとみ さえき #- [ 編集]

こんにちわ。お久しぶりですねー。仕事にプライベートにますますご多忙なようでー、うらやましいーです。うちもblog始めてみたので見てみてやってくださいなー。
追伸
陶芸の会、行きたいです。

2007-02-10 土 13:27:02 | URL | gd #- [ 編集]

メルボルンのヒトへ

たい焼きメルボルンには無いんだね。形が鯛になっているだけでなぜかおいしさ倍増な感じがする。これって不思議!!しかしなぜ鯛?昔の人ってやはり鯛=めでたいって思っての形なんだろうか・・・うぅ~ん、なんかたい焼きってすごい食べ物に思えてきた♪

2007-02-12 月 17:50:40 | URL | R #- [ 編集]

gd さんへ

gd さんのブログ見てみたいです。アドレス連絡してきてくださいね、お待ちしてます。
自分はブログを始めてまだ3ヶ月、未熟な内容ですが今後に期待を・・・が、がんばります・・たぶんゆっくりとですが(笑)

2007-02-13 火 18:14:22 | URL | R #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


