

--.--.-- | | スポンサー広告

感受性とは。

子供の頃、自分がどんな子供だったか思い出せるだろうか。
そして、今の自分はその頃と違っているだろうか。

道にころがっている石ころや木の破片、割れたガラス・・・。
普通の大人から見ればただのゴミにしか思えないモノを
熱心に集める少年、そんな変わった少年って周りに何人か
いたような気がする。自分はまさにそんな感じの人では無かった。

しかし今の自分はいつも何処かで石や、枯れ草を拾っている。

それは大切で特別なモノだと感じる。
そんな自分なりな価値観、感受性を持ち続けていたいと思う。

ただ多くの人達は日常の速さにいつの間にかそうした感受性を
失っていってしまうのではないかと感じる。
それは淋しい。
大人の世界の常識を一つ覚えるたび、ひとつ失くしてしまう感覚。
そんな大人の世界でも独特な価値観や感受性が育つ空間を
Rでは提供していきたい。
少し散歩しに近所を歩く時、
たまには空を見上げて、道端探して、そんな道草が楽しくなる
感受性を持っていけたらと思う。目的地から目的地へ車を走らせる
事も良いが、たまには道を散歩してみよう!
毎日の生活に想像力を持って楽しめる人って素敵じゃないかな。
少年、少女の頃まったく興味の無かったモノ。
今からでも感受性を育てていけば今までには無い新しい価値観を
発見出来る。体験者は語るのです!

感受性。

世界に自分だけの素敵なモノ探し。

 R.jpg


2007.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


