

--.--.-- | | スポンサー広告

上田 洋展示会に・・・

1月18日~24日まで 周南市銀座 近鉄松下百貨店にて開催
されている【椿窯 上田達生・洋 父子展】に行ってきました。
先日窯に伺った時は素焼きの状態でしたがあれから
どのように命を吹き込まれて変化しているかすごく楽しみでした。
ウキウキしながらいざ近鉄松下へ。
よく考えたら近鉄松下に来るのすごく久しぶり。
エスカレーター乗ってさて何処で開催だったかとうろうろ。
・・。
・・・・・・・・。
あれっ・・・
何処でやってんだぁ~。
見つかんないよぉ~。
DMよく見てくれば良かったなぁ。。。
ん!?
そうかっ!ここって北館だ!!
やはり・・・
南館には4階にて開催の表示が・・・
もうっ。北館にも表示を貼っといてくださいよ~って
意味の分からない八つ当たりをしつつ。
前置きは長くなりましたが到着です♪

 toukitenn.jpg

すごいうれしい♪
好きな感じばかりだ♪
自分が洋さんと出会った時は白い器を作るのは
嫌がられていたのだがそれから1年。
すごく綺麗なラインと温かみのある持ち手感。
何よりも綺麗な白を表現されています。
この1年作品を見てきてどんどん成長をされている
洋さんの器たちを近くで見ていけている事に感謝です。
そしてこれからも進化していく洋さんが楽しみ。
みなさんも期待していきましょう!!

 toukitenn2.jpg

これはかわいい家の形をした香炉。
Rでどんな感じで見えるかワクワクするなぁ。
器たちがRに来るのが楽しみになってきました♪

 toukitenn3.jpg

上田 洋さん。
ブログ用に1枚写真をリクエスト。
おおっ!!
なんか羽ばたくような感じ。
この写真のようにどんどん羽ばたいていって欲しい。
Rも負けずに羽ばたけると良いと思う。



2007.01.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

ははははは

はははははははは。

荒らしでは御座ゐません。

噂の古道具屋ナンセンスで御座ゐます。

見つけちやゐました。
行つて来ましたわ、今日午前。
ようくんゐらつしやらなかつたけれども。

嗚呼!
羽ばたくと言えば
また雉の剥製入つておりますの!
これで4匹在庫で御座ゐます(どうでもいいなんて言わないで!)。

それではごきげんよう

かしこ

2007-01-20 土 14:19:49 | URL | ナンセンス #- [ 編集]

ナンセンスな人へ

雉の剥製・・・
いりません(笑)
ほんとに剥製好きだよね。
けっこうびびりな自分。

夜怖くなるんだよ~

展示会行ってくれてありがとう。
洋さんも喜ぶよ!!

2007-01-21 日 14:57:34 | URL | R #- [ 編集]

私も今日行って来ました。
椿窯 上田達生・洋 父子展。
ハウスしかかけないというDJ YOWを初めて知ったのはここRでのスロウイベント、その後あったピープルのイベントでも私好みの音楽を聴かせてくれました。
上田先生の作品は椿まつり等で良く知っていましたが、洋くんの作品は初めて。
お父様の作品とはまた違って、シンプルな若い感性が素敵な作品たちでした。
毎朝食べるヨーグルトを入れようと思って、白のフリーカップを2つ購入しましたが、今日はさっそくお味噌汁を入れて使ってみました。
う~ん、とてもいいです。。。

2007-01-21 日 19:39:30 | URL | maririn #- [ 編集]

maririnさんへ

Rでのスロウイベント。いろんな事を感じてもらいたくて行ったイベントですがmaririnさんがいろいろ触れて感じてくださってる事がうれしいです♪今月末にはRにも新作を届けてもらえます。
Rでの展開にも期待してください!また来られるのをお待ちしてます。

2007-01-22 月 04:07:13 | URL | R #- [ 編集]

残念ながら松下の展示会には行かれませんでした。でも、今週末開催される椿窯のイベントに参加予定です。
一度行ってみたいと思っていたので、今からとても楽しみです♪

2007-01-28 日 21:50:41 | URL | えりこ #- [ 編集]

ひなまつり

椿窯は雛祭りのイベントですね。ぜひ楽しんでください!!あそこは絶景です。ゆっくりした時間を過ごせると思いますよ♪

2007-01-29 月 16:06:02 | URL | R #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


