

--.--.-- | | スポンサー広告

周南→光→山口→萩→周南

1日の予定。
周南→光→山口→萩→周南
けっこうハードな感じ・・・
まぁ、何とかなるでしょう(笑)
そんな訳で気合の朝9時スタートです。

光市に到着。
椿窯の作業場です。
 
you.jpg

今日は陶芸会の生徒さんの器を受け取りに来ました。
後、 1月18日~24日まで
  周南市銀座 近鉄松下百貨店
 【椿窯 上田達生・洋 父子展】

が開催されるのでそこへの出品物の見学をさせてもらいました。
今回も上田 洋さんの器や香炉、かなり良い感じでしたよ。
また今までとはイメージの違う作品も!!
期待大です!!
Rへの入荷も御願いしましたのでお楽しみに♪
 
 you2.jpg

これがいつも上田さんが使っているロクロです。
ここからどんな作品がこれから生まれて来るのだろう・・・

 you3.jpg

作業中にお邪魔してお茶まで頂き感謝です。
ありがとうございました。
さて、次へGO!!

そして山口市に到着。
ここでの目的は、
【シルバーアクセサリー】佐伯 和章さんとの打ち合わせです。
そして良いお知らせ♪
5月にRにて展示会開催する事に決定。
ワークショップも計画中です。
今後のお知らせを待っててくださいね。

そして山口の街を偵察に・・・
やはり楽しくて活気が有る街だなぁって思う。
1番この街で好きな点は他の街とは違う
独特な文化や雰囲気を持っている事。
周南市にもこの個性が有る街の感じが出したいって思う。
そこにしかないモノ。
そこにしかない空気。
そこにしかいない人達。
周南市も再生していかないとね。
R、R、R・・・

さて最終目的地萩に到着。
まずは企画展開催中のTAZZへ。
 【なにかひとつのからだかざり】
 iroiro-帽子  Nishimura Maki

身に付けるものをテーマに手染めの手編みの帽子を制作されていて
ブローチや首飾りもあります。

 tr.jpg

ほんとにかわいいです。
手作りにしか出せないこの温かみ。

 tr2.jpg

今回もTAZZに良いイメージを分けてもらいました。
個性とパワーのあるお店を見ると
Rももっと良い空間へ変化していこうって力が湧いてきます。

次に向かったのは
【シルバー&陶器アクセサリー】濱中 孝子さんに会いに大屋窯です。
そしてここでも良いお知らせが!!
いままで陶器のアクセサリーをメインに扱ってきましたが
今年は本格的にシルバーも取り扱い開始する事になりました。
濱中 孝子さんの繊細なシルバーたち。
Rでの展開をお楽しみに♪

よ~し!!
本日の予定完了。
たくさんの人やお店に再会して楽しい時間でした。
充実した気持ちで周南市に帰るのでした・・・

 


2007.01.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

こちらからも遊びにいきます!!

ご来店ありがとうございました。

2007-01-10 水 13:22:40 | URL | tazzマス #- [ 編集]

お待ちしてます。コラボの計画もしましょう!!

2007-01-10 水 22:54:16 | URL | R #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


