

--.--.-- | | スポンサー広告

奇跡には理由がある

クイズ番組で見事に全問正解し、史上最高額の賞金を勝ち取った少年ラム。
警察は孤児で教養の無い少年が難問に答えられるはずが無いと、
不正の容疑で逮捕する。
しかし奇跡には理由がある。
殺人、強盗、幼児虐待・・・インドの貧しい生活の中で
少年が死と隣りあわせで体験した事が偶然にもクイズの答えだったのだ。

51Sb9FbqjIL._SL160_[1]

この本はアカデミー賞で8部門を受賞した
映画【スラムドッグ$ミリオネア】の原作小説。

内容的には偶然としては少し無理がある部分が多いのだが、
主人公の少年が人生を勝ち取るエピソードは面白い作品だと思う。
そしてこの作品には人にとっての大事なものがストーリーの軸になっているから
見終わった後、感動できるのだと感じた。

人生で奇跡が起こるには理由がある・・・

起きる大きさは様々だろうが人生の奇跡を信じる人は沢山いると思う。
どうやったら奇跡が起こるのか?

何だか馬鹿らしい様に思えるが。。。
少なくとも奇跡と思える出来事を体験したいのならば
この主人公の様に様々な人との出会いをするべきだと思う。
世界にいる沢山の人。
その中から何人の人との出会いを体験できるか?
それは人生のチャンスを広げる最も大事な事だと自分は信じている。

先日Rに【granola】のオーナーの方が来られたが、
久々に出会った彼女は体から心地良い自信を放っていた。
http://kohalu.petit.cc/
松山で始めた【granola】というお店を彼女は自分なりの小さな奇跡を起こして
充実した時間にしたのだろうと目に見えて分かった。
そして彼女は次の高松での【granola】で新たな出発を考えている。
彼女はまた小さな奇跡を起こすだろう・・・
沢山の人に出会った彼女は少しの勇気と諦めない努力で何かを勝ち取る、、
そんな予感を感じさせてくれた。

少年ラム。

そして彼女。

人生の奇跡を信じる事は素敵だ。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


