

--.--.-- | | スポンサー広告

美しいもの

同じモノがアートに見えるか、ゴミに見えるか、
モノは受け取り手の感受性の範囲内でしかその美しさを現してくれないのだから、
モノに責任はない。
ただ、常識や慣習を飛び超えてそれを感じれる人達は、
感じ取れない人達より、人生が幸福で楽しげだ。


これは【古道具坂田】、【museum as it is】の坂田和實の言葉である。

坂田和實はザイールやペルーの美しい布や木肌のドラゴン族のドア、スペインの鉄枠
に朝鮮の丸木舟、日本の野良着に瀬戸茶碗まで、
時代も国も異なる様々な品物にあるがままの美しさを発見して伝えてきた方だ。
風雨にさらされた壁、使い込んだ道具、
古びた建物や家具に美しさを発見していった
あるがままの自然な美しさ。
そんな美しいものを発見する事はその人のみの価値の創作になる。

Rでは古いものは極力手をかけない、
あるがままの美しさを失って欲しくないからだ・・・
そして古いものが時代を超えて作家が創造したものと出会い
造られる空間の共演を自分は美しいと思う。

来られる方にそれぞれの価値で
Rでの美しさを探して欲しい。

その為にRの日々を続けていきたい。

himg[1]

Rに坂田和實のコレクションカタログ本を貸していただいています。
興味のある方はカウンターに置かれてますのでご覧になってください。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


