

--.--.-- | | スポンサー広告

何かに近づく為のプロセス

クスノキを素材とした木彫の半身像に大理石の眼、
彫刻家【舟越 桂】の作品は独自な雰囲気を持ち、
木彫の肌は暖かく、大理石の眼差しは心の奥底を見通すようで優しい。

f0006713_057204[1]

【舟越 桂】が語っていた言葉の中に
《映画監督のビクトル・オリセーが言っていた
『私にとって映画を撮るという行為は前もって知る事の出来ない
何かに近づく為のプロセスなんです』という言葉から
造りはじめた時には何も目指すものが無くても良い、
とりあえず何だかの形を決めてそこへ向かっている中で
何かを体験出来る、何かを分かる事が出来るという考えが出来るようになった》
というのがあった。
その言葉にはすごく救われた記憶がある・・・
大学に行っていない自分にはどこかでそれを引け目に感じている所があった。
何か前に進むにはしっかりした基礎が無いと出来ないのではと感じた事もあった。
しかしRを始める事で自分が成長して変わっていけば良いと考えれたのは
この【舟越 桂】の言葉があったからではないだろうか。
Rは再生の頭文字であり自分の人生の再生をRで出来ればと付けた店名。
その再生のプロセスの中でRの地下空間も少し成長している。
照明をより効果的に使う為にレールを設置してもらった。
3年前に造った空間がその経験を基に変化出来た形のひとつである。
このレールによってのRの変化に期待して欲しい。
何も無いところから始まったRと自分の
何かに近づく為のプロセスはまだこの場所で続いている・・・






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


