

--.--.-- | | スポンサー広告

注文の多い料理店の2人の紳士と山猫の関係

人は生きていると分岐点がいくつかある。
やってみるのか? やめておくのか?
見てみるのか? 見ないでおくか?
どちらの選択肢にもちゃんと結果が待っている。
それがどんな未来なのかは自分の力しだいだが・・・
でも確実に言える事はひとつ。
人は学べるという事。
進んだどちらの道でも学ぶ事が出来る。
学ぶ事で人はまた進む事が出来るのだと思う。
しかしその為に自分が持たなければいけない事もある。
それは目を背けずしっかりと自分を見つめなおせる心の力。
どんな結果が待っていようと人生は進む。
しかし結果の後での心の在り方しだいで人は今よりもっと温かく生きれるのでは
ないのかなと考える今日この頃の自分。

最近雑貨屋さんをオープンされた方がいます。
【Hutte】というお店。

ヒュッテ3

様々な分岐点からの選択でお店は誕生したはず、
そしてこれからも分岐点は続きます。
お店での出来事は様々で大変でしょうがその度に
その時々の結果だけ見ないで自分の中を見つめなおしながら
強い心の在り方を模索して欲しいと思います。
そしてこれからも気持ちの伝わるお店の在り方を期待したいです。
【Hutte】での出来事をみなさんで温かく見守っていきましょう・・・

自分の好きな絵本に【宮沢賢治】原作の【注文の多い料理店】があります。
みなさんも知っての通り2人の若い紳士が山猫に騙されて
食べられそうになるお話しですが、
人の人生も時にはこのような山猫に出くわす事もあります。
そこで2人の紳士のように案内役や犬を大事にしないような
選択はしたくないものです。

あなたも今近くにいる人生の案内役や犬を大事にしましょうね。
大切な分岐点で迷わないように・・・

【Hutte】
山口県下松市大字来巻1233
TEL 0833-46-4604
営業時間 10:00~15:00
定休日 日曜日、祝日 (平日は不定休)



 


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


