

--.--.-- | | スポンサー広告

【 Fruit company ・ 貞政 】 柿との出会い

【Fruit company・貞政】さんに行けた事で変わった事がある。
それは柿が美味しく食べれた事。
なんだそれはと思うかもしれないが自分は柿が嫌いだった。
祖父の家には庭に大きな柿の木が沢山あり、
子供の頃秋になると沢山食べさせてもらった・・・
いや、食卓に並べられて断れず嫌々食べていた。
そのトラウマか大人になって柿の甘さを意識的に受け付けなくなっていた。
そんな自分が柿を食べれるようになったのだ・・・
大げさかもしれないがこれは自分的にすごい奇跡なのです。

【Fruit company・貞政】さんは防府市にあった老舗の果物屋さん貞政さんが
やっているこだわりの果物とフレッシュジュースのお店です。
ju-guさんが仕事で立ち寄るのに偶然別の用件で同乗していた自分。
こんな偶然なタイミングでお店を知ることが出来たのですが
店に入って目に飛び込んだのは丁寧に包まれている柿。
大切に大切に1個ずつ詰められていくのです。
そんな風景からすごく魅力的に見えた柿。
 
 フルーツ3

しかし自分には柿へのトラウマが・・・
そんな経緯を御2人にお話しするとこの柿は絶対に美味しいからと
帰り際にそっとプレゼントしてくださったのでした。
恐る恐る自宅に帰って教えてもらった種無し柿の食べ方を実践。
上部をカットしてスプーンですくって食べる・・・
ん、んまぁ~い!!
柿の甘みがすごく上品でさっぱりしてるんです。
自分のトラウマだった意識なんて吹っ飛んでしまったのでした。
こんな素敵な出会いをさせてくださった【Fruit company・貞政】さん。
厳選した果物を大切に届け続けようという思いに感謝でした。

そんな素敵な果物との出会いが出来る【Fruit company・貞政】さんの
もう1つの顔がフレッシュジュースです。
果物の長所や時期など把握して来たからこそ出来るこだわりのジュース。

 フルーツ

今回飲んだりんごのホットジュースなんてりんごの酸味が生きていて
体も心もほんのり温かくさせるやさしい味でした。

 フルーツ2

ju-guさんが制作された壁や本棚が心地良い空間を作っています。
素敵な時間が詰まっている【Fruit company・貞政】。
寒い日はふらっと立ち寄って温かい果物の香りに
包まれる時間をおすすめします・・・

【Fruit company・貞政】
〒747-0035 山口県防府市栄町1-1-17
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日

http://plaza.rakuten.co.jp/fruitcomsadamasa




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


