

--.--.-- | | スポンサー広告

シルバーアクセサリー教室を終えて

先日開催した佐伯和章さんのシルバーアクセサリー教室。
みなさん満足いく作品が出来たようで大盛況でした。
佐伯さんの教え方も優しく丁寧で生徒さん達に好評な感じ、
Rでの教室では過去最長の制作時間でしたが
みなさんの顔から見えるのは充実感の笑顔ばかりで
Rとしても素敵な時間を提供できました。

教室3

初日は男女ペアの方々が3組と1人で来られる方が多い
Rでは珍しい組み合わせでした。
作業風景を覗くとみなさんが2人組の共同作業でペアリングを
制作されている姿は微笑ましかったです。
また、叩く力作業をほとんどやらされていた男性がいたりと
来られていた男女の力関係も良く分かり(笑)
何だか面白い時間でした。

教室2

これはその時作られていたペアリング、
かわいく出来ています♪

佐伯教室

2日目は初日とは違って1人での参加の方ばかりで
また制作の雰囲気も全然違います。
デザインの決定から個性的なモノが多く、
それぞれの方の個性が分かって面白い時間でした。
棒状のシルバーから叩いて伸ばして繋げて磨いてとたくさんの工程を行う時間、
参加されたみなさんにはシルバーのアクセサリーの加工の難しさや楽しさがよく分かって
もらえたかなって感じました。

充実した教室の時間、好評につき次回もやってもらえそうですので
お知らせを期待していてくださいね。

そんな佐伯さんも22日からRで始った【彩る日々】企画展に参加されています。
今回の企画では佐伯さん独特の動きのある作品の魅力を
感じてもらえるものとなっていますのでぜひRでご覧になってください。








テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


