

--.--.-- | | スポンサー広告

山口、そして萩へ・・・

先日仕入れの為山口市と萩市へ出かけて来ました。
どんな一日が待っているのかワクワクの旅、、
大事な最初の目的地は山口市の【trove】です。
ヨーロッパの1960年~1970年代の家具、雑貨を扱われるお店の【trove】。
ここはいつ来ても洗練された空間で独特な緊張感が有るのが良いです。
ついついじっくり家具や雑貨を見入ってしまう空間、、、ううむ、、勉強になります♪
最初からの充実な時間に思わず身が引き締まります。
そんな【trove】さんには7月に開催予定のRでの企画展への仕入れに協力してもらいました。
詳細は来月発表しますのでお楽しみに・・・

【trove】
〒753-0088 山口県山口市中河原町2-14
Open 11:00~19:00
close 水曜
tel 0839207080


さて2件目でこの充実した勢いに乗っていこうと選んで向かった先は・・・
なんといきなりの休憩タイム♪
cafe&sweetsのお店【haranaka】さんへ。
もう休憩かよとお思いのあなたっ(笑)そんな事はありません、、
充実した旅には充実した休憩をとる間が大事。
旅に出たら取りあえずと言ってカフェに入りましょう・・・おススメの時間です♪
そんな間を感じに入ったここのお店のオーナーさんお2人とは以前からのお知り合い、
毎回来ようとしていたのですがなぜか自分が行くと閉まっているのでした・・・
ほんとに行くタイミングの悪い自分を呪っていたのですが
今回は幸運にもオープンしていましてやっとの初来店が出来ました♪
あっ、もしかしての勘違いで【haranaka】さんはそんなに開店が少ないのかと
お思いのあなたっ!それは違いますっ!!
自分はいつも行きたいお店が閉まっている症候群にかかっている重傷者です(泣)
今まで閉まっていたのはあくまで自分のタイミングの悪さが原因、
【haranaka】さんは水曜以外は11時から19時まで開いてますのでご安心を(笑)

haranaka2.jpg

しっとり感が絶品なチョコレートケーキ&コーヒーをいただいてお腹も癒され、
オーナーさんとの話しに心も癒されて大満足に旅は萩へと続くのでした・・・

【haranaka】
lunch cafe&sweets 
〒753-0083 山口県中河原町2-25
open 11:00~19:00
close 水曜
tel 0839236527


萩での最初の目的地はRでは御馴染みの【TAZZ】へ。
オーナーの田村さんはいつもの元気一杯の笑顔で迎えてくださり安心します。
ここに来るといつも元気がもらえる・・・
そんな【TAZZ】は山口県の大事な元気発信の場所で、
取り扱いの作家さんも県内、県外とまた一段と充実度アップしています。

tazz6.jpg

ちなみに不自然なこの一枚写真(笑)
リクエストして【TAZZ】一番のおススメを手に持ってもらったのですが
さすが田村さんナイス提案で濱中史朗さんの作品を選択・・・田村さんそれ次の目的地です♪
そんな偶然に気分を良くし、なんともお後が宜しい様でと【TAZZ】を後にするのでした。
そして自分は今日のラストを飾る濱中史朗さんの妹さんの濱中孝子さんに
会いに大屋窯へ行くのでした・・・

【TAZZ】
〒758-0047 山口県萩市東田町(アーケード街)
tel 05015850476
open 11:00~20:00  
close 月曜


最後の目的地の大屋窯へ到着、、
深い夜の匂いのする場所でひんやりとした空気は静かに落ち着きます。
そんな場所で濱中孝子さんの独特なゆるりとした話し方に引き込まれながら
楽しく会話は進み、しっかり仕入れもさせて頂きました、、

takako1.jpg

そんな時間の最後に庭に咲いていたクリスマスローズのお花をさりげなく包んで
渡してくださった濱中孝子さんのやさしさに感動しながら
こんな孝子さんのやさしさは作品にもよく出てるなって深く思う・・・
そしてそんな時間を過ごしてやはりこうやって直接作家さんに触れて
仕入れをするのは大事な事だと改めて痛感するのでした。

充実した一日の締めくくり、、
やさしい雰囲気に包まれたクリスマスローズを助手席に置いて
一日の想いを振り返りながら周南市へ。
程良く体は疲れ、心はいっぱい、、そんな充実の旅・・・
体験して深く思うのでした、
さぁ、みなさん旅に出かけましょう♪




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


