

--.--.-- | | スポンサー広告

京都の道を歩く・・・

京都を歩いた。
東寺の弘法市、清水寺、平安神宮、八坂神社、
東本願寺、西本願寺・・・
なんか自分の今後の人生10年分くらいの
神社&紅葉を見たって感じだ。
このゆっくりした時間の流れ、
四季の美しさに改めて日本の良さが分かる。
この間や静けさって長く日本が大事に培ってきた文化だよな。

今日は静かにコーヒーをと考えて向かったのが
京都を代表する老舗喫茶のイノダコーヒー三条支店。
この支店は開店した‘70年から使用している
円形のカウンターが有り、そこを囲んで常連客の人が
思い思いのスタンスでコーヒーを飲んでいる。
緊張感と安らぎが調和した空間です。

20061129030204.jpg

【イノダコーヒー三条店】 中京区河原町通三条下東側

この旅で行きたいお店の一つであった【Kitone】。
雑貨&カフェのお店です。

kyou.jpg

ん、んん!!??
がぁ~ん。
閉まってる。
しかも連休みたい・・・
見れないじゃん。。。
またもや発揮してしまった
定休日にお店に行ってしまう病。
末期症状だよなぁ(泣)

20061204171250.jpg

くやしいので窓のディスプレイを・・

【Kitone】 京都市下京区鳥丸 高辻下一筋目東 燈龍町589-1
      http://kitone.jp/topframe.html


器がお好きな方はここがおすすめです。
シンプルで味わいの有る器がたくさん。
店主さんも気さくで楽しく会話も出来ますよ!

20061129024220.jpg

【草星】 京都市上京区河原町丸太町上る出水町266-9
     http://www.kusaboshi.com/
    

京都の旅で気持ちが真っ直ぐになった気がする。
少し背筋が伸びた感じ。
さて帰ってこの気持ちをみんなに伝えよう・・・
少し背筋を伸ばして・・・

 CIMG0962.jpg


そしていつかまたここに来よう。


2006.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


