

--.--.-- | | スポンサー広告

東京放浪記  その参

雑誌【ソトコト】の企画で築地本願寺境内に期間限定オープンした
【カフェ・ド・シンラン】に出かけて来た。
「仏の教えはロハスだ」をテーマにしていて、
店舗設計・デザインのコンセプトは「都会の中のオアシス、都会の中の止まり木」
で、光が多く差し込むよう背面を除いた側面3面が透明アクリルで囲まれた
「ガラスハウス」のような外観になっている。

 しんらん

ロハスとは地球環境保護と健康な生活を最優先し、
人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称。
そんな面白いテーマのカフェ。
しかも場所がなんと本願寺の境内なんて発想がユニーク、
すごく楽しみに行ってきました。

・・・
・・・・
・・ん、ん。。
あんまり良くないなぁ。

なんだか残念な展開。
コンセプトは面白いのに・・・
なんだかかっこ良く無い・・・
普通。。

期待度の分、残念な時間でした。

 じょうど

しかし横にそびえる本願寺の建物はすごいです。
インド様式の石造りの建物、本堂内は従来通りの桃山様式を
取り入れられた荘厳な雰囲気です。
こちらは見る価値有りです!!

こちらのついでにカフェもどうぞ・・・
あくまでもついでにをおすすめします・・・。







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


