

--.--.-- | | スポンサー広告

トニー滝谷の孤独

自分には好きな映画がたくさんある。
そこでその中の1本を紹介しようかなって思う。

toni-.gif

トニー滝谷   2005年

監 督     市川 準  
出 演    イッセー尾形 ・宮沢 りえ
ナレーション   西島 秀俊  
音 楽     坂本 龍一

この作品の原作は自分の好きな村上春樹の小説で
【レキシントンの幽霊】の本の中に入っている短編。
この映画の存在を初めて知ったときの気持ちは正直、
村上春樹の映画化は絶対に無理なんじゃないかな、
っていうかあんまりあの世界観を壊したものを発表して欲しくないって事だった。
でも主演がイッセー尾形 ・宮沢りえってのを知ってもしかしたらって思って観てみた。
その映画から伝わる空気感・・・まさしく春樹だった。

淡々と流れていく。
シンプルでいて力強い。
繊細でいて無機質な静かさ。

そんな透明感のある綺麗な映画。

原作を映画化しているものはまずほとんどがその監督や脚本家によって
違う世界観に塗り替えられている。
しかしこのトニー滝谷は違う。
村上春樹のままだ。
そこに市川 準 はすごい監督だって感じた。
手を加えたくなって個性を出したくなる所をそのまま何もせずに
表現してある、、強さの感じれる演出だった。

人が初めて手に入れたいものを見つけてしまった時に孤独は始まる。
本当の孤独を知ってしまったトニーの物語。

音楽は坂本龍一。
あの悲しいピアノの旋律、、耳の奥に残る感じ、、
心にしみて深く入っていく感じ、、、

この静かな世界に浸りたい方。
おすすめします。











テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


