

--.--.-- | | スポンサー広告

京都の道を歩く・・・

ふらっと・・・
今回は京都に。
たくさん見て触って感じて来ようって
決めて今回の旅は始まりました。

20061129025642.jpg

あいにくの空模様。
目的地まで鴨川沿いをお散歩です。
古都の中のんびりと・・・ってさすが紅葉時期、
のんびりは歩けない。
ほんとにすごい人です。。

20061129030139.jpg

SARASAかもがわ
ゆったりとしたカフェです。
さっそく休憩をしに店内へ。
ランチメニューのトマトカレーを食べながら
ふと本棚へ。
アートの本に古本。
・・・ん?
なぜにこの陳列の中で【デビルマン】が(笑)
京都でデビルマン見ながらコーヒーを飲む。
これもなかなかおもしろい。

20061129030042.jpg

さてさて。
ここの1階には目的地の1つ
雑貨屋 【はじかみ】
があります。
落ち着いた店内には赤いニットの帽子を被った女性のオーナーさんが
ゆっくり座っています。
なんか好きだなぁ、こんなゆったり感。
お店には選ばれた雑貨がぽつりぽつりと
整然とかわいく並んでいました。
奥にイギリスや北欧の雑貨、家具屋あります。
【雑貨、家具、古本】 STOCK ROOM

20061129030017.jpg

散歩しながらスピリチュアルな【糺の森】
そして【下鴨神社】へ。

20061129025700.jpg

そこを過ぎれば2番目の目的地
【本屋】 恵文社 一乗寺店
アート、デザイン、雑貨などセレクト力と
レイアウト力にはびっくりの本屋。
ついつい長居すること間違い無し!!

20061129025742.jpg

歩き疲れた・・・バスまだかなぁ。
空も暗くなり。。。
旅は1日目の夜に突入するのでした・・・

つづく。


2006.11.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

本当に寒くなってきますたね。。。
早くもストーブフル稼動です!!

今年はもっと寒さ対策しなくては。

tazz.もリンク貼らせて頂きました

がんばりましょう!!!!

2006-12-01 金 16:42:48 | URL | tazzマス #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


