

--.--.-- | | スポンサー広告

YEN BOOKS のはじまり

先日実施した本のイベントによってある事が頭に浮かんだ。
もっと人と本を繋げていける事って出来ないだろうかと・・・
世界ではbookcrossing ブッククロッシングが行われている。
ブッククロッシングとは、世界中の本を愛する人達による
「本に世界を旅させる」活動。
「本を友達に渡したり、ベンチに置いてきたり、
カフェに忘れてきたりする。その本には固有の番号がつけられていて、
その本を手にした人がウェブサイトで番号を入力すると
その本がどんな旅をしてきたかが分かる仕組み。
現在位置を報告してまた世界に解き放つ。
本は旅を続けていく。。。」

これってなんだか素敵じゃないですか?
本が旅していく、そして繋がっていくって!!
しかしこれはなかなかやっていくにはハードルが高いのです、、、
もっと気軽に自分が出来る事って無いのだろうかと考える、、、

そこでひとつの閃きが降りてきました。

Rに本棚を作って本の交換をしたらどうだろう、
一冊持って来たら一冊持って帰れる。
人から人へ渡したりはしない事にして
必ず本棚を通して人のもとへ旅する事にしよう!
そして本のカバーに何処の誰から誰へ旅して来た本なのか記入して
分かるようにするっておもしろいと思う!!

いつかに持って来た本が本棚に戻って来ていてカバーを広げてみたら
たくさんの旅をして来たのがわかるってワクワクするかも、
本棚があるお店の場所が増えたらたくさんの人の繋がりが出来るかも、、
ある日の本棚の本との出会いが運命を変えるかも、、、

かも、かも、、かも、、、
【かも、】って言葉からどんな事が始るのか可能性を感じれる・・・
これはなかなかのアイデアかも♪
さっそくRで開始する事にします。

その名も【YEN BOOKS】。
本によって人が円と縁で繋がっていけるようにと願いを込めて。

 yen.jpg






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2007.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | YEN BOOKS 

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


