

--.--.-- | | スポンサー広告

trove 【トローブ】

山口市に今年の4月1日オープンしたtrove(トローヴ)
は主に1960年代から1970年代の家具・雑貨を扱うお店です。

ミッドウィンター(Midwinter)、プール(Poole)
デンビー(DENBY)等のテーブルウェアやフラワーベース
そしてアーコール(ercol)、G-プラン(Gomme社)
等の1960年代のイギリスを代表する家具を揃っています。

山口県では初となるのではないでしょうか?
こんなに本格的なヨーロッパ雑貨、家具のお店が
個人店でオープンするのは・・・。
実はここのオーナーの清水さんはRにもお客さんで来られていた方で
偶然にも共通の友人がいる事も発覚し、
先日も友人の結婚式でばったり出会うなんて事もあったりと
なかなか縁の有る方なんです。
お店をオープンするにあたっての苦労やお店に託している
思いなどを語り合うと共感出来る部分も多くて
こんなお店をやる方がいる山口県の可能性に
ワクワクしちゃいました。
そこで先日お店に伺った時の写真を少しほど・・・

 torove4.jpg

緑のテントがすごくかわいい外観。
 
 torove2.jpg  torove.jpg

写真の方はオーナーの清水さんと一緒にお店を
やられている村上さん。


 torove3.jpg


 trove 〒 753-0088
      山口県山口市中河原町2-14
TEL: 083-920-7080
Open: 11:00 Close: 19:00
      定休日: Wednesday



2007.07.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


