

--.--.-- | | スポンサー広告

【濱中 孝子】アクセサリー入荷のお知らせ

【濱中 孝子】アクセサリー入荷のお知らせです。

8789.jpg

今回はネックレスやブレスレットを中心にした品揃えになります。

繊細に仕上げられたゴールドやシルバーのラインには
独特な品が漂っている・・・

どの年齢でもしっくりと馴染むのは
そのシンプルなラインだからかもしれない・・・

身に付けるものは気持ちが変化するものだ。
だからこそ選んで欲しい。

【濱中 孝子】さんの作品は
その選択肢に加えて欲しいアクセサリーだと思う・・・




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.31 | | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

2012年 1月
1日 10:00~
2日 12:00~
3日 12:00~
4日 12:00~
5日 12:00~18:30
6日 お休み
7日 13:00~18:30
8日 13:00~18:30
9日 13:00~
10日 13:00~
11日 21:30~
12日 お休み
13日 21:30~
14日 お休み
15日 お休み
16日 お休み
17日 お休み
18日 お休み
19日 13:00~18:30
20日 お休み
21日 13:00~18:30
22日 13:00~18:30






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.12.31 | | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

新しい年を

新しい年のハジマリを山崎八幡宮から始めてみてはどうでしょう?

2012.1.1 10:00~

ミルトンコーヒーロースタリー×フルーツカンパニー×R


R前にて出店をやろうかなぁって言ってみると
やろうってすぐ返答が帰ってきた。
寝正月も良いですが1年のスタートは気持ちよく
はじめてみるのも良いと思いませんか?

1日の朝は
美味しいコーヒー飲んで
フルーツを食べて
雑貨見ながら
「あけまして」って
声を掛け合うのって良いかも。

その後のんびり山崎八幡宮で初詣を・・・


889.jpg





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.28 | | Trackback(0) | Rな午後

FUKUDA Junichi × 宮本剛

【FUKUDA Junichi Exhibition】
で飾っていた写真を見られた方はいるだろうか?

これは写真家宮本剛さんが今回帰国されたFUKUDA Junichiさんの
姿を思うがままに撮影されたものでした。

その写真を12月22日に行われたExhibitionの記念に
6枚ほどセレクトしてもらいFUKUDA Junichiさんの
サインを入れたものをRにて発売することになりました。

各写真1枚のみの限定となっております。

あの一瞬の想い出に・・・



【 FUKUDA Junichi × 宮本剛 】  各4000円


6678.jpg



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2011.12.27 | | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【FUKUDA Junichi Exhibition】 

【FUKUDA Junichi Exhibition】 がありました。

756.jpg

リハーサルが静かに進む・・・

755.jpg 754.jpg

写真家 宮本剛によるFUKUDA Junichiを撮影した姿が
正面に現れて雰囲気を盛り上げる。

フルーツカンパニーのデザートに
ミルトンコーヒーのコーヒーと・・・

753.jpg

自由な観賞の仕方で楽しんでもらうというコンセプト。
慣れない景色に最初はぎこちなかった空気も
ダンスが始まると一気に引き込まれていく・・・

トークでその距離を縮めて

752.jpg

ダンスをみんなで踊る・・・
笑顔になる瞬間って素敵な時間です。

最初に踊ったダンスを再度踊ってもらって
感じ方が変わったか試してもらい
最後は白鳥のソロで優雅に終わったのでした。


日常では触れる事のない時間、
息遣いや体の音が伝わる距離でのダンスは
それぞれに何かを残したのではないかと思う。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.12.25 | | Trackback(0) | SlowR

強さと美しさ

谷崎潤一郎(1886─1965年) 
東京・日本橋生まれ。1911年東京帝大国文学科中退。
在学中にデビュー作『刺青』を発表し
永井荷風に激賞されて文壇的地位を確立した。
その後も豊潤な官能美と陰影ある古典美の世界を展開して
常に文壇の最高峰を歩みつづけた。
主著に『痴人の愛』、『細雪』、『瘋癲老人日記』、『陰翳禮讚』など多数。

img_1457272.jpg

【細雪】
大阪船場に古いのれんを誇る蒔岡家の四人姉妹、
鶴子、幸子、雪子、妙子が織り成す人間模様のなかに、
昭和十年代の関西の上流社会の生活のありさまを
四季折々に描き込んだ絢爛たる小説絵巻。
『源氏物語』の現代語訳を成し遂げた著者が、
現代の上方文化のなかにその伝統を再現しようと
戦争中の言論統制によって雑誌掲載を禁止されながらも
えいえいとして書き続けた記念碑的大作である。


最近橋下氏の話題でいつもマスコミを賑わせている大阪ですが
この【細雪】で描かれている大阪はまた違う一面を覗かせる。
優雅で純然としたその様子は日本的な美意識が
詰まっている様な気がしたのでした。
昭和十年代の人々の生活の足元まで戦争の影が差し始める頃。
大阪の上流家庭・蒔岡家の四人姉妹は
世間の喧騒を余所にそれぞれ逞しく生きている。
人が生きる様を描くこの本書には
人の華やかな部分だけがある訳ではない、
日本人の強さとはその影の部分が色濃くあるから
純然と立って行けるのであろうと想うのでした。

困難に立ち向かう・・・
そんな今を経て
日本人としての強さと美しさが
続いていくことを願うのでした。


YEN BOOKSの在庫情報をお知らせします。

【 アムリタ (下) 】  吉本 ばなな
【 異邦人 】 カミュ
【 余生 】 北野 武
【 AMELIE アメリ 】 イポリト・ベルナール
【 シュレース・ジョー 】 W・P・キンセラ
【 雨の日も、晴れ男 】  水野 敬也
【 もの食う人びと 】  辺見 庸
【 向日葵の咲かない夏 】  道尾 秀介
【 納棺夫日記 】   青木 新門
【 3分で右脳が目覚めた。 】  中谷彰宏
【 雨の日のイルカたちは 】  片山 恭一
【 容疑者Xの献身 】  東野圭吾
【 ひな菊の人生 】  吉本ばなな
【 我らが隣人の犯罪 】  宮部みゆき
【 フライ、ダディ、フライ 】  金城一紀
【 日々のパワー 】  掘川波
【 深い河 】  遠藤周作
【 蹴りたい背中 】  錦矢りさ
【 かもめ食堂 】  群ようこ
【 村上龍料理小説 】  村上 龍
【 夜は短し歩けよ乙女 】  森見登美彦
【 魔術はささやく 】  宮部みゆき
【 白鳥 】  村上 龍
【 みずうみ 】  よしもとばなな
【 神様のボート 】  江国香織
【 国境の南、太陽の西 】  村上春樹
【 雪の夜話 】  朝倉卓弥
【 月の裏側 】  恩田陸
【 きりこについて 】  西 加奈子
【 留学 】  遠藤周作
【 僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 】  中島らも
【 夢見通りの人々 】  宮本輝



 


【“強さと美しさ”の続きを読む】

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.12.18 | | Trackback(0) | YEN BOOKS 

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

13日 12:00~18:30
14日 13:00~18:30
15日 お休み
16日 13;00~18:30
17日 12:00~
18日 12:00~
19日 お休み
20日 21:30~
21日 21:30~
22日 お休み
【FUKUDA Junichi
     Exhibition】
23日 12:00~
24日 12:00~
25日 12:00~18:30
26日 13:00~18:30
27日 13:00~
28日 12:00~
29日 お休み
30日 お休み
31日 12:00~





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.12.12 | | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

ブランケット入荷しました

123.jpg

寒い季節に必要なもの。

その中に欠かせなくなるかもしれない。

そんなブランケットが入荷しました。
原毛で出来たブランケットはふわふわ暖かくて
沢山の色から自分のものを探し出すのは楽しい。

冬が来る前に。

誰かに届けてあげませんか?


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2011.12.10 | | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【FUKUDA Junichi Exhibition】

夢を叶える事は可能なのだろうか。

子供の頃に描いた自分がなりたいもの。
プロ野球選手だったり花屋さんだったり・・・

しかし、そんな夢を描かなくなる日が誰にもある。

現実を生きるとは厳しい事だと誰もが考え
それでも毎日を生きる。


福田純一(FUKUDA Junichi) は今や
著名振付家から出演依頼の耐えない
世界を舞台に全力疾走し続ける男性舞踏家/振付家である。

欧米人にも劣らない跳躍力を活かした迫力あるジャンプ、
内に秘めたエネルギーと圧倒的な存在感、
そして幅広いジャンルを踊りこなす高い芸術センスで
数多くのダンスファンやダンス評論家を魅了してきた。

バレエ、コンテンポラリーダンスだけでなく、
ジャス、ヒップホップ、ストリートダンスも踊りこなす。


そんな彼がダンスを始めたのは高校時代。
プロのダンサーになる人達の中では始めたのが驚くほど遅い。
時間が他の人よりも少ない為、時間を無駄に出来ないと
身体の限界が来るまで練習をやり続けた。

そして彼の今がある。

人は年齢を重ねると自分の限界を作っていく・・・

しかし夢と目標を追いかける時
人は時にその限界をも乗り越えれるものだと感じるのだ。

そんな福田純一(FUKUDA Junichi) の今に触れてみる事で
僕は誰かがまた自分なりの夢を描く1歩を踏み出せるのでは
ないだろうかと空想する・・・
つまらない日常を劇的に変化する薬は存在しないが
何かを続けて自分なりの意味をもたらすきっかけを得る
瞬間は誰にも平等に訪れるものだ。

福田純一のダンスを観る。

福田純一の語る言葉を聴く。

そんな時間を提案したいと思う。


【FUKUDA Junichi Exhibition】

開催場所:〒745-0016 
山口県周南市若宮町1-29 竹村ビル2F
宮本剛写真事務所

日時:2011年 12月22日 19:30~
代金:2000円
(デザート代金も含んでいます)

内容:福田純一によるダンスと
自身の人生での体験談やダンスでの表現の話しを
してもらう2部構成になっています。
山口県防府市にある果物専門店【フルーツカンパニー】
の作るデザートを食べたり
ワインやコーヒーを飲みながら
自分のスタンスで参加してもらえる内容になっています。


予約連絡 【 R 】  Telephone: 05010427815
             E-mail: r_home3@ybb.ne.jp


福田純一HP http://fukudance.com/Japanese/gallery.html

background-contact.jpg

Takahiro1.jpg





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.12.06 | | Trackback(0) | SlowR

豊島 ・ 直島

097.jpg

05.jpg 93_20111204180442.jpg

02.jpg 04.jpg

01.jpg

03.jpg

09.jpg

91_20111204180300.jpg 92_20111204180339.jpg

06.jpg

08.jpg

94_20111204180750.jpg 95_20111204180821.jpg

098.jpg

099.jpg

89_20111204181148.jpg






テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2011.12.04 | | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


