

--.--.-- | | スポンサー広告

韓国講座のお知らせ

韓国講座10月の日程のお知らせ

10月

5日(水)Bコース 【へナ先生】
17日(月)Aコース 【へナ先生】
18日(火)Aコース 【ソン先生】
24日(月)Aコース 【ソン先生】
25日(火)Bコース 【ソン先生&ダスル先生】


9月に先生方が韓国に帰国されていて
お休みしました講座を再開します。

みなさんの要望で10月からコースを
2コースに分けて行う事になりました。

Aコース
【韓国語を学ぶ為の基礎知識の学習を中心にする日】
Bコース
【先生とのふれあいを中心に韓国のお話しをみんなで楽しむ日】


の2コースを日にち毎に振り分けていますので
興味のある方に参加ください。


料金 10回 30000円
時間 19:00~ (約2~3時間)

10回で1セットの講座になります。
1回の講座時間はお茶の休憩を挟んで約3時間。
開催曜日は月曜日~木曜日の中から
毎月講座の日程を何日か決定してお知らせしますので
そこから好きな日にちを選んで受講してもらいます。
料金をお支払い後に講座のスタンプカードをお渡ししますので
受講時に印鑑を押してもらい10回になったら終了となります。
好きに日にちを選択して自分のスピードで参加していただけます。

年末には講座受講者対象にした韓国旅行を企画したり
韓国料理店での食事しながらの講座も実施します。

新しいきっかけ探しにどうでしょうか?

予約連絡 【 R 】  Telephone: 05010427815
             E-mail: r_home3@ybb.ne.jp




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2011.09.27 | | Trackback(0) | 韓国講座

豊作を占う

山崎八幡宮秋祭りがありました。

788.jpg

子供の本山が転がって・・・

夜は

789.jpg

大人の本山が転がる・・・

迫力あります。

今年の豊作はどこかしら?





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.27 | | Trackback(0) | Rな午後

1本からの人生

父の影響で野球をやる事に気がついたらなっていて
中途半端に運動神経のあった自分は小学から高校まで
エスカレーターに乗ったみたいに野球をしていたのだが、
高校では1年の休みは正月くらいしかなかった・・・
そんな自分の少ない楽しみのひとつに映画好きな父が借りていた
レンタルビデオを夜観る事があった。
考えるといつも5本くらいは家にビデオがあった。

そうやって観た映画の中には心に残っているものもいくつかある。

ちなみに戦争映画とB級映画が好きな父は
恋愛とヒューマン映画が嫌いな人だった。

そうやって観た中に【バックドラフト】という映画がある。

幼い頃に、父を失ったスティーブンとブライアンの兄弟。
スティーブンは今や亡き父と同じ消防士になっていた。
そこに、弟のブライアンが新米として入ってくる。
徹底的に反目する二人。
やがてブライアンは消防士として兄に勝てないことを悟り、
放火犯罪調査官の助手に転身。
そこで、ブライアンが手掛けた連続殺人事件に
意外な犯人像が浮かび上がり……
兄弟愛に、放火事件のサスペンスを絡めたSFX大作である。

なぜ自分がこの映画が心に残っているかというと
放火犯罪調査官役のロバート・デ・ニーロが
かっこよかったからなのです。
冷静で頭がきれて渋い・・・
高校生ながらこのかっこよさにはやられた。
何度も観た記憶がある。

6763.jpg

自分はロバート・デ・ニーロしか観てなかったこの映画。
実は友人でこの映画を観たことで消防士になったという人物がいる。

人は何を見て感じて人生に影響を受けるか解らない。
ひょっとすると、今日借りた1本があなたの人生に劇的な
選択をさせるかもしれない・・・

人生は不思議だし面白いものだと思う。





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.22 | | Trackback(0) | Rな午後

温かな秋の日

周南市のヘアサロン【bouton】の
トイレディスプレイを秋に変更しています。

今回置いた本は【世界名画集パウル・クレー】です。

無垢な絵。小さな子供がクレヨンでごしごしと描くような
はかなげで暖かく、それでいて何かハッとさせられるクレーの絵。
絵というよりもスピリチュアルな象徴の様にも観れる。

exhb_216.jpg

パウル・クレーはスイスの首都ベルンでドイツ人音楽家の両親のもとに生まれる。
クレーは小さな頃からヴァイオリンの才能を発揮し
11歳で市の管弦楽団の非常勤団員となるほどであった。
当然のことのように音楽家への道を望んでいた両親の思惑とは異なり
彼自身は文学や絵画への興味を抑えられず
職業として選択したのは絵画であった。

ドイツで戦争に翻弄されながらも
クレーの絵には確かな生きる力と優しさを失わない強さがある。
線と面。魔法のような色彩のパッチワーク。
この全体を見るバランス感覚は作品に視覚的な調和となって表現されている。

今の様な時代だからこそパウル・クレーの様な
温もりのある画が必要かもしれない・・・
9月からの秋の日に【bouton】のトイレで
そっと温かな気持ちに浸ってもらいたいと考えました。

クレーの絵はときに天啓のように言われ
無垢な心が生み出す偶然の産物のようにも見えてしまう。
でもクレーは決して感性だけで描く画家ではなく
人の何倍も思考し、理論を精錬してゆく人だったのだと言われています。

秋の【bouton】で髪を切る。
そして軽やかな気持ちで
思考して考える秋を過ごしてみてはどうだろうか?

自分は秋空にカメラを片手に写真を撮る時間をおすすめしたい。


【bouton】
山口県周南市平和通1-4渡辺ビル2F
OPEN 平日 10:00~19:00
   日、祝日 10:00~17:00
CLOSE 毎週月曜日・第3火曜日
TEL 0834-32-3300






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.17 | | Trackback(0) | Rからのフウケイ提案

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

14日 21:30~
15日 お休み
16日 お休み
17日 12:00~
18日 12:00~
19日 12:00~
20日 12:00~18:30
21日 13:00~18:30
22日 13:00~
23日 12:00~
24日 12:00~
25日 12:00~
26日 お休み
27日 21:30~
28日 お休み
29日 12:00~
30日 お休み
10月
1日 お休み
2日 お休み
3日 お休み
4日 13:00~18:30




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.14 | | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

オノミチエ設計室完成見学会

【オノミチエ設計室】完成見学会が開かれます。

878.jpg

外壁はガルバリウム鋼板。
「黒っぱい外壁」というご要望から決められています。

黒と言ってもたくさんの黒がある。
色を調合できる素材であれば、
いろいろな配分でサンプルを作れるが
既成品のガルバリウム鋼板の中から色を探すのは一苦労。
どんな色であっても、奥行きを感じさせてくれる
上品な色を使いたいと考えて選んでいるそうです。
外観は、住まう人の人となりを印象付ける大切な顔。
できるだけ慎ましやかに風景に溶け込むよう配慮されてます。

この出しゃばらない黒は、まるで日本瓦の様、
川辺の田舎の風景にも溶け込む・・・

山が色付く頃、
少し出掛けてみませんか?

2011.10.1~10.2
10:00~17:00
光市光井4丁目11








テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.13 | | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

ツナサンドイッチ

想像しなさい

千の太陽が

いっぺんに空にあるところを。

一時間かがやかせなさい。

それから少しずつ太陽たちを

空へ溶けこませなさい。

ツナサンドイッチをひとつ作り

食べなさい。

      【grapefruit juice】 YOKO ONO



この文章を読むと
無性にツナサンドとコーヒーが欲しくなる・・・

【ミルトンコーヒーロースタリー】のホームページが新しくなりました。
コーヒーを飲みに出掛けようかな、、

http://www.miltoncoffee.com/weblog/month/9-2011




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.09.11 | | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


