

--.--.-- | | スポンサー広告

時間と空間の演出

343.jpg

シースターというシダ類の植物。
生花の時は海の香りがするらしい・・・
ドライになって海の香りはしないが
空間にある姿は涼しげな空気を演出している。

先日子供たちから木の実や綺麗な枯葉をプレゼントされた。
綺麗にラッピングされ手紙まで付いた贈り物は
自分にとって大切なモノになりました。

枯れた後の花や葉や木の実たちにも
そんな素敵な時間や空間を演出出来る・・・

ドライフラワー入荷しています。






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

2日 13:00~
3日 お休み
4日 12:00~
5日 21:30~
6日 お休み
7日 21:30~
8日 12:00~
9日 12:00~
10日 12:00~
11日 12:00~18:30
12日 13:00~18:30
13日 お休み





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

貫入という魅力

フランスアンティークの皿やコンポートにポットなど入荷しています。

Creil et Montereau、Gien・・・

アンティーク食器には貫入と呼ばれる
経年劣化が見られるものが多い。

貫入とは陶器を焼く際に出来るヒビの事で
陶器と釉薬との収縮比率の違いにより生じる現象です。
主に欧州で1950年位までに多く作られていた陶器に多く見られる
貫入はアンティーク特有の趣として好まれる。

この貫入が美しく現れているか、
アンティーク特有の良質な経年劣化は
魅了される繊細さがあります。

909.jpg

食卓にあるだけで彩りが溢れる。

時代を経た魅力を感じて欲しいと思います。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2011.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

美しさのまわり

【保手濱 拓】さんのはじめての詩集が届いている。

5768.jpg

               【美しさのまわり】  1500円

彼との出会いはいつだっただろうか・・・

恥ずかしがりやな彼は照れたような笑みと
困ったようなまなざしをする人だった。

少ししか話さない言葉には
彼の見ている世界が詰まっていて
なぜかひどく彼を羨ましく思ったのを覚えている。

そんな彼が区切りのはじまりとなる様な
詩集を届けてくれた。

手にとってめくって欲しい。

僕は何度も読んだ。





テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2011.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

密やかな夜の日

【R】のシークレットな企画として
【咲景花】には食事と空間を提供していただき
パーカッショニストの【スティーブ・エトウ】さんの演奏と
【sona】の花の演出を交えた時間を創りました。

990.jpg 992.jpg

それぞれが影響し合って創る時間。

991.jpg

Rからの提案する空間。

999.jpg

宴がハジマル。

998.jpg

997.jpg

今日しかない時間。

996.jpg

只只のスタッフでもある【大津聡子】さんがセッション。

1000.jpg

そして宴はオワル。

【R】からの密やかな空間の提案。

そこは特別な時間になりました。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

17日 13:00~18:30
18日 13:00~18:30
19日 お休み
20日 13:00~
(韓国講座)
21日 12:00~
22日 お休み
23日 21:30~
24日 21:30~
25日 お休み
26日 12:00~
(韓国講座)
27日 12:00~
28日 12:00~
29日 9:00~14:00
 【こだもま】
15:00~ 開店 
30日 13:00~18:30
5月
1日 13:00~18:30



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

不思議な力

【長谷良樹】さんの写真展【The Happiness Within】
ボクタチノフウケイから継続して5月初旬までRにて開催しています。

写真の点数は少ないですが、
写真集に掲載されている直筆のメッセージや詩なども
同時に展示しており
長谷良樹さんからのメッセージが
詰まった空間になっています。

長谷良樹さんのブログからの抜粋ですが
こんな言葉が載っていました。

僕がHIVのことに関わっているのには、わけがあります。
こんなことが頭に巡るんです。


「僕はなにをして生きていけばいいんだろう」
「なにが人生のテーマなんだろう」

「なんでむなしいんだろう。」

「孤独?」
「さびしいのはわるいのか?」

「大切な人って、ほんとに貴重だよね」

「何で不安なの」

「社会ってなに?」
「どう関わればいいの?」

「助けるってなに?」
「そんなことできるの?」
「答えってあるの?」

「いまの自分はしあわせなの?」
「あしたから何をするの?」


こんなあらゆる問いかけにいつも新鮮な答えや発見を
与えてくれるんです。

それがHIVの問題に関わるということなんです、僕にとっては。
不思議な不思議な問題(=力)なんです。



332.jpg


この写真についてそれぞれ考えることがあるかもしれない・・・
その先に何かしらの答えを探して欲しいと思う。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

【Glass Ten Studio】入荷のお知らせ

【Glass Ten Studio】の白神典大さんから作品届きました。

これまでの定番商品の再入荷と新作も入荷しています。

335.jpg

白い器に金彩にて鳥が・・・

ガラスの花器や酒器、カップやボウル・・・
春にどんな器が合うでしょうか?

6月にはガラスの風鈴の提案を行います。
季節ごとの展開をお楽しみください。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【大中和典】器入荷のお知らせ

【大中和典】器入荷しています。

今回は磁器と半磁器に取り組まれているので
いままでの大中和典さんの作品たちとは
違う色が出ていて面白い。

良い意味で今までの作風を裏切る出来です。

333.jpg

作家さんがこれだけ作風が変化するタイミングはそうありません、
だからこそこの何かが生まれた時期の作品って
独特の空気を纏っています。

大中和典さんの今を見て欲しいと思います。


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

ボクタチノフウケイからのハジマリ

【ボクタチノフウケイ2011】が終わりました。
今年は寒い1日でしたがそれぞれのフウケイは
見つけてもらえたでしょうか?

117.jpg 116.jpg

119.jpg 118.jpg

【ボクタチノフウケイ】は自分の新しい1歩を踏み出す
きっかけのイベントです。
参加店舗や作家はまた次のフウケイへ走り出しています。
【ボクタチノフウケイ2012】へ向けてそれぞれの店舗や作家の
1年を追いかけながらみんなで成長できたらと思っています。

【ボクタチノフウケイ】
http://bokutachi555.blog29.fc2.com/


それぞれの1年をブログにて確認してみてください。
来年のボクタチノフウケイはより楽しいフウケイが見れるはずです。

【ボクタチノフウケイ2012】でお待ちしております・・・





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2011.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ボクタチノフウケイ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


