

--.--.-- | | スポンサー広告

キャンドルに照らされた遊歩道

本籍が萩市の自分。
自分のルーツのある萩の街にはやはり興味を魅かれる・・・

そんな萩でチャリティーイベントが開催されます。
23日の夜は萩の街に温かなキャンドルに照らされた遊歩道が現れる・・・
いつもの観光地の萩とは違う、
そこに住む人たちの確かな温もりがあるイベントになっている。
チャリティーなのですべての運営はボランティア、
沢山の笑顔が詰まった一日になるはずです。

20071023_347810.png

寒空の下、
そんな笑顔に触れて心を温かくしてみませんか?

【Happy Xmas from...H】
山口県萩市田町商店街(田町アーケード内)
18:00~21:00
0834-26-2201

http://happy-xmas.jugem.jp/



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

12月
1日 21:30~
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 12:00~
6日 13:00~18:30
7日 13:00~18:30
8日 13:00~18:30
9日 13:00~
10日 12:00~
11日 12:00~
12日 12:00~
13日 お休み
14日 21:30~




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【大中和典】陶器入荷のお知らせ

【大中和典】陶器入荷しています。

美しいラインの造形が浮かぶ。
大中和典さんの器を並べるといつもその姿の
綺麗さに驚く・・・

2010112718080000.jpg

器や急須、陶板など入荷しました。






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

木から森に

R5

2010112417270000.jpg

今日でRは5年を迎えた。
沢山の方々から温かい言葉を頂く。
嬉しいし、感謝の言葉しか見当たらない・・・

沢山の木を植えてきたし
これからは1本の木から大きな森に・・・
夢は広がる。

変わった部分も変えない部分も含めて
木を植える作業は優しいことばかりではないと
経験して深く感じた。

でもここにしっかり根を生やして
明日から6年目のスタートを切りたいと思う。

さて、
明日もワクワク出来る自分でいよう。




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | Rな午後

R5

R5

Rは2010.11.24でopenから5年が経ちます。
人生が再生する様なお店をって意味も込めたRという名前。
5年という時間にモノを通して
Rに来られた方々にどんな人生を歩んでもらえただろうか・・・

5年の間にお世話になった方々への感謝を込めて
Rでは2010.11.24からイベントを企画しています。

Rからのふたつのおすすめの旅をどうぞ。

ひとつは
お店を廻る旅のおすすめ。

ボクタチノフウケイでお世話になっているお店である

フルーツカンパニー 
ミルトンコーヒーロースタリー
SONA
YAMAMOTOYA
アロマドロップス
DEGREE
ju-gu
TAZZ
Nobuya
日日(旧日下内)


の10店舗を廻って言葉のスタンプを集めるとRから
ほりたろう 木のスプーン (スタンプ4個)
大中和典  陶器のオブジェ (スタンプ6個)

をプレゼントします。
どちらもRの5周年に合わせての特別なカタチ。

スタンプの台紙にもなっている今回の企画のDMは
2010.11.24からRとこの10店舗の他にも
協力してくださる店舗にて配布を開始します。
プレゼントには数に限りがありますので
なくなり次第終了とさせていただきます。

10個集めるとひとつの言葉となるこの企画。
言葉を集めながら
10店舗それぞれの温かな空間と人に触れていただくことで
素敵な時間を過ごせる旅になるはず・・・


もうひとつは
平面を通して感じる旅のおすすめ。

Rを会場にして
2010.11.24~2011.1.9まで
Rとその周辺【平面】を開催します。

2010111614560000.jpg

絵画やポスター、写真など
平面の作品を部屋に飾って楽しむ方が
少ないことはいつも気になっていた。

美術館で見る絵画の時間も素敵な時間ですが
もっと身近に平面の作品を自分の空間で楽しんで欲しい・・・

そこでRの5年に合わせて平面作品の展示、販売を企画します。

作品は平面であってもその背景にはたくさんのイメージや
理由が点在している。
しかしその情報は時としてすごく難しく人との距離をとる
理由にもなっている。
そんな背景を感じやすくという考えからこのRとその周辺【平面】では
Rに関わりのある作家さんや美術関係の仕事をされている方々に
平面の作品に対して言葉をもらって作品と共に添えてあります。
人を通すことで作品に対してのイメージをより身近に分かりやすく
感じてもらえたらきっと平面の作品でも
その背景のフウケイが見えやすくなるかなって思う。

好きな人と一緒に見た展示会のポスター・・・
自分の大事な年に出会った絵画・・・
平面のモノたちも記憶を思い出す音楽と同じ様な
自分の人生の思い出の1ページになるはず。

それぞれの方の作品に対しての言葉をきっかけに
平面の作品たちを自分の人生の思い出に加えてみませんか?

絵画やポスターの他に
机に置いたり窓枠に立て掛けたりと気軽に楽しめる
平面のモノも揃えてあります。
Rではそれぞれの飾り方の提案も含めて
平面の魅力を感じて欲しいと思っています。

Rとその周辺【平面】

2010.11.24~2011.1.9


2010111615000000.jpg

ふたつの旅を通して
自分にしか持てないカタチを探してもらえたら嬉しい。

きっと今、
Rという名前を付けた5年前の僕の描いた未来に
近づいているのだろうと少し思う。
そして6年目への始まりに少しだけ
力を添えてもらえた嬉しい。

2010111614530000.jpg




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

15日 お休み
16日 12:00~
17日 12:00~
18日 21:30~
19日 21:30~
20日 お休み
21日 12:00~
22日 お休み
23日 12:00~18:30
24日 13:00~18:30
25日 13:00~18:30
26日 13:00~18:30
27日 12:00~
28日 12:00~
29日 お休み
30日 21:30~



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

オノミチエ設計室

オノミチエ設計室の【花陽の家2】の
完成見学会が開催されます。

日時:11/20(土)21(日) 10:00~17:00
場所:周南市花陽2丁目

201011052307269fas_convert_20101113180132.jpg

この家を建てられるのは
結婚される前からRへ来られている2人。

少しではあるが2人の人生を覗かせてもらっている。

2人の未来へのひとつのカタチ。
それは自分の事の様に嬉しい。

2人の素敵な夢を
オノミチエ設計室がカタチにしました。

ぜひ覗きに行かれてください。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【Fruit company】の9年、そして10年へ

11月3日。
防府の【フルーツカンパニー】は
10年目を歩きだす記念の日でした。

そこで11月は【Jam 日和】と題して
3日~11月30日までの期間中
¥1000以上お買い上げ、ご飲食で
DMお持ちのお客様にはフルーツカンパニー
オリジナルのジャムをプレゼントされるそうです。

DMの無い方もブログを見た、他店でフライヤーを見たなど
でも大丈夫ださそうです。
Jamの内容は順次変更されますが
気の向くまま作っていかれるそうなので
期間中は何度でも・・・

20101002135422bc4_convert_20101110180033.jpg

果物を通して人とかかわって来られた【フルーツカンパニー】さんの
10年目へのスタートをこれまでの美味しい果物を届けてもらった感謝と共に
みんなで祝福してあげたいと思ってます。

言葉を一言提げて出掛けてみてください・・・

【Fruit company】
山口県防府市栄町1-1-17
0835-22-0205 
10:00~18:00
定休日 火曜日
http://fruitcompany.blog79.fc2.com/category4-0.html


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

楽しむという大事なこと

【日々の酒 vo.07】にて今年最後の日々の酒が終了しました。

団欒をテーマにした今回はいろんな趣向を楽しんで戴きました。
その中でも一番お客さんの反応が分かれて面白かったのが
このカウンターを使って試してもらった
日本酒のカクテルを作って楽しむって事でした。

2010103020230000.jpg

当日は照明を落としてロウソクが灯る【R】Barは
日本酒に氷を入れたロックで楽しんでもらったり
ジンジャエールやグレープフルーツジュースで
割ってもらったりと、日本酒の風味が消えてしまうので
蔵元さんや酒屋さんからは決してお勧め出来ない
飲み方をあえて試していただきました。

なぜこんなことするのか?
それは日々の酒というテーマの様に家で彼女や奥さんと日本酒を
楽しむとすると大体が男性についていけなくなり
途中から男性のみが飲み続けるって事になるという話しを
よく聞いていたからでした。

そこで考えたのが今回試してもらった飲み方。
お酒は味を楽しむのも大事ですが
人を繋ぐアイテムでもあって欲しいって思っています。
2人で楽しむって事を考えたらこんな飲み方でもありなのでは?

今回の日々の酒では日頃から日本酒を嗜む年配の方々からは不評でしたが
日頃はめったに日本酒を飲まない若い方々には好評でした。

決まりごとは大事です。
でもそれにこだわりすぎて楽しめないのは本末転倒なこともあります。
それぞれの価値観で日本酒を楽しんでいただければって提案でした。

2010103014150000.jpg

今回のシマセラミカの器は白くしっとりとしたぐい飲みたち。
それぞれの飲み方に場面を変えて馴染んでいました。
この器たちはそれぞれに貰われていったお家で
どんな活躍をするのでしょうか?

そこには楽しい日々の酒のフウケイがあって欲しいなって思うのでした・・・



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の酒

梅田さんの旅の贈り物

【梅田さんの旅の贈り物】がRに届きました。

旅で出会った人や物。
すべてのものにはストーリーがある。
今回の梅田さんの旅はイギリスのロンドンとスペインのバルセロナ。
彼女はそこで何を見て何を感じたのでしょうか?

長くヨーロッパに住んでいたからこそ分かるその土地の空気。
そこを梅田さん的な視点で切り取っています。

かっこよいもの・・・
笑顔になれるもの・・・
かわいらしいもの・・・

梅田さんの届ける風をどうぞ。

2010110415360000_convert_20101104161526.jpg




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2010.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


