

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

4月
1日 12:00~
2日 お休み
3日 12:00~
4日 【ボクタチノフウケイ】
   13:00~17:00
5日 お休み
6日 21:30~
7日 21:30~
8日 12:00~18:30
9日 12:00~
10日 13:00~18:30
11日 13:00~18:30
12日 お休み
13日 13:00~18:30
14日 12:00~





テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2010.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

自然と遊ぶ

ボクタチノフウケイ

【日時】 平成22年 4月4日(日)
【時間】 13時~17時
【場所】 山崎八幡宮 ・ 華厳寺


保手濱 拓さんはワークショップをする。

ワークショップは5名限定。
ここが保手濱さんらしくて良い。

自分の声が聞こえる範囲の人達とゆっくり遊びたい・・・
5名にはそんな思いのこだわりがある。

保手濱 拓さんの作品の特徴は自然を自分の視点で切り取っている事。
作品に見えるフウケイ、
そこにはに確かに保手濱 拓が存在する。
あなたも一度はそんな作家の視点を覗いて見たいと思った事があるのではないか?


自然を、

見て。

触って。

造形する。

そして写真を撮る。

そんな自分視点を保手濱 拓さんと散策して探す特別な時間。
それは【ボクタチノフウケイ】ではじまる・・・
ここであなたの宝物になる一枚が見つかると思う。

【ボクタチノフウケイ 保手濱 拓 ワークショップ】

定員 5名  
会費 500円 
時間 14時~16時
持参する物 カメラ(携帯カメラなどでも構いません)
散策出来る服装と靴で

【 R 】
Telephone: 05010427815
 E-mail: r_home3@ybb.ne.


保手濱







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

深く強いモノ

∞ 8 白石悦子展

木版画とペン画の展示会。
絵本を制作している作家さん、
絵にはひとつひとつに物語があります。

2010.3.21~3.31
PM12:00~17:00 最終日 16:00まで [会期中無休]
在廊日 2.22.28.31

【hachi】
宇部市昭和町1-6-8
080-1638-1637


2010032017160000.jpg

【ボクタチノフウケイ】4月4日にも参加される白石悦子さん。
彼女の世界観は深く強い、
そんな心の奥に潜むモノを描いている。

4月4日では絵のワークショップも予定。
白石悦子の見るフウケイを覗いてもらいたいと思う。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

届ける心

     2010031611250000.jpg    2010031611220000.jpg

【 sona 】には冷蔵ケースが無いのを知っていました?
高い花や弱い花はケースの中にある・・・
確かにケースの中では長持ちするから。
しかしケースに入った花は外気の温度に触れると温度差で弱ってしまう。
これってどうなんだろう?

切花は買ってから枯れていくまでを楽しむものだが
長く元気な姿で部屋を彩って欲しいものだ。

なら冷蔵ケースを置かなければ良いと思うかもしれない
、しかしそれは花の瞬間を切り売りする花屋にとってはリスクを伴うのです。

高い花が売れる前に枯れてしまったら?
弱い花を元気の無い状態でブーケに使えるのか?

という事でやはり売れるまでは鮮度が長く持つ冷蔵ケースに入れるお店が多い。


しかし・・・


それに疑問を感じて冷蔵ケースを使わない
決断をしてやっている【 sona 】は正直凄いと思う。

だからこそ【 sona 】の花は家のテーブルで
長い間幸福な時間を届けてくれる。

そんな【 sona 】が3月7日で1周年を迎えた。








テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

16日 13:00~
17日 13:00~18:30
18日 13:00~18:30
19日 13:00~18:30
20日 13:00~18:30
21日 13:00~
22日 13:00~
23日 お休み
24日 21:30~
25日 お休み
26日 12:00~
27日 【ボクタチノフウケイ 前夜祭】
   17:00~21:30
28日 13:00~18:30
29日 お休み
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

ごはんを食べる

“食”という言葉からどんな事をイメージするだろう。
“健康食”“食品偽装”“無添加”“無農薬”・・・
何だか人間って豊かだなって思う。
しかしその反面ごはんってこんな言葉を考えながら
食べるものだったのだろか?って不思議に感じる。

昔は普通に母親が作っていたごはんを美味しく食べていた。
今想うとそのごはんには心があったような気がする・・・
すべての言葉の意味にかかわらず
心がある食事が今だからしたいと最近考える。

その為には何が必要なのか?

まず“食”について知ってみたいと思った。
今回の【ボクタチノフウケイ 前夜祭】では
そんな自分のあるフウケイからはじまった。

k1902896505.jpg

飯島奈美って知ってますか?
[かごめ食堂]や[めがね]、[南極料理人][プール]。
分かった人もいるかな、そうです。
あの美味しそうな映画のフードスタイリストをした人。

匂いも実際に食べることも無いですが
映画の映像だけでこれだけ“美味しさ”を放っている
食事フウケイって無いなって思う。

映画を見るとごはんってこんな素敵な空気をもたらすものだと感じれます。

美味しいごはんを食べたい。

自分はこの幸せな空気の為に
【ボクタチノフウケイ 前夜祭】で食べて知ってもらいたいと考える。

お腹が空く時間どうですか?


日時 平成22年3月27日(土)
時間 17時~21時
   Nathan Hamilton Live 18時半~20時半
場所 山崎八幡宮

チケット 1500円

チケット購入の早い方から席を確保しますのでお早めに・・・

【 R 】
Telephone: 05010427815
 E-mail: r_home3@ybb.ne.jp






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

ボクタチノフウケイの秘密

ボクタチノフウケイ

【日時】 平成22年 4月4日(日)
【時間】 13時~17時
【場所】 山崎八幡宮 ・ 華厳寺


ボクタチノフウケイでは毎年秘密のチケットを販売しています。

誰でも平等なサービス。
コンビニやチェーン店では常識かもしれません。
しかしボクタチノフウケイではいつも何かを求めて幸せの努力をされている方、
小さなお店をいつも大事にして足を運んでくださっている方へには
他の人には受けれない特別な時間を過ごしていただこうって気持ちがありました。
そんな考えから1回目から続けている秘密のチケット。
あなたも使ってみませんか?

チケットは期間限定の販売になります。

販売期間  ~3月22日まで
チケット 1800円

Aroma drops
Milton coffee Roastery
sona
ガーデンカフェ日日
Fruit company
Nobuya


チケットを持っている方だけが6店舗からの贈り物が受け取れます。
問い合わせはボクタチノフウケイ参加店舗に確認してください。

【 R 】
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp 




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

ボクタチノフウケイ 前夜祭

ボクタチノフウケイ 前夜祭


ハル、
お花見を催します。



桜の咲く季節にお花見をする。
桜の花を愛でながらの時間は毎年廻って来ますが、
そんな季節を感じる日を【ボクタチノフウケイ】の
視点で今の自分しか見れないフウケイで彩ってみませんか?

山崎八幡宮の空間に
生産者や専門店のブースが並び
音楽が時間を彩ります。


山崎八幡宮の高台から見る街のフウケイは
夕日が落ちて夜の街の灯りの時間まで
新しい時間のフウケイを見せてくれます。

無農薬でお米や野菜を作る人。
自然薯の生産者から伝える今。
若い農業者が伝えたい自然について。
こだわりのお酒を届ける専門店からの視点。
それぞれがブースにて飲食の販売をしながら
自分たちのフウケイを提案します。

アメリカ、テキサスのフウケイ。
テキサスで活動している【 Nathan Hamilton 】が
言葉が通じなくても伝わる音楽の温かいメッセージ
を山口での時間に届けます。

それぞれこつこつと毎日の自分を積み上げている方ばかりです。
自分の目で見て体験して自分の視点でのきっかけを探して欲しいと思います。

あなただけのお花見してみませんか?

2009041116160000.jpg


日時 平成22年3月27日(土)
時間 17時~21時
   Nathan Hamilton Live 18時半~20時半
場所 山崎八幡宮

チケット 1500円

チケット購入の早い方から席を確保しますのでお早めに・・・

【 R 】
Telephone: 05010427815
 E-mail: r_home3@ybb.ne.jp 


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

2010.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

ボクタチノフウケイ

ボクタチノフウケイ

拝啓、桜花の頃に日に日に春めいてウキウキしてきました。

さあ、出かける時間です。

「僕達の風景」と題した

細やかな“桜のおまつり”のお誘いしたくて・・・

あたらしくて、どこか懐かしい時間を一緒に過ごしてみませんか?

                            
                            敬具


【日時】 平成22年 4月4日(日)
【時間】 13時~17時
【場所】 山崎八幡宮 ・ 華厳寺


追伸 お花見の支度をしてお待ちしています。

山口県



Aroma drops
Milton coffee Roastery
sona
ガーデンカフェ日日
ほり たろう
保手濱 拓
YAMAMOTOYA
Fruit company
R
白石 悦子
田村覚志 (tazz)
ju-gu
大中 和典
Nobuya
DEGREE
YCAM


愛媛県


Takenawa Leathers
GREENSTEEL
granola



情報社会の今、
知りたい情報はすぐ手に入る。

しかし、それは本当に自分が選んだモノですか?

【ボクタチノフウケイ】では
自分の目で見て、知って、経験して・・・
本当に自分に必要なモノ、
何かのきっかけをつかんでもらいたいと思っています。

3回目の開催となる【ボクタチノフウケイ】。
御馴染みになってきた山口県の参加店や作家さんに加えて
今年から愛媛県からも参加があります。

今年もハルという出発の季節にあなたのフウケイを探してください。




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2010.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

1日 21:30~
2日 21:30~
3日 12:00~
4日 12:00~18:30
5日 13:00~18:30
6日 13:00~18:30
7日 13:00~18:30
8日 13:00~
9日 お休み
10日 12:00~
11日 21:30~
12日 お休み
13日 21:30~
14日 12:00~
15日 13:00~




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

2010.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


