

--.--.-- | | スポンサー広告

七夕の会

七夕は天の川に隔てられた彦星と織姫が一年に一回出逢える日。
そんな話しを聞いて夢を膨らませ、願い事を書く為に
折り紙で短冊を必死に作っていた小さかった頃。
自分は確か「プロ野球の選手になりたい」とか願い事を書いていた。
そんな夢は今実現してはいないが、
夢を見てた日々は幸せな記憶として残っている。

そんな夢を見る七夕の日に昔を思い出して短冊に願い事を書きたくないですか?
【sona】では期間中、笹の葉に願い事が書けるイベントをするそうです。
七夕の花のしつらえがしてあったり来られた方にはお土産まで、、

大人になった今だからこその願い事。
短冊に綴ってみようと思う・・・

七夕

【七夕の会 sona】
7月4日(土)~7日(火)
11:00~

http://sonaflower.exblog.jp/




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

人生の旅

人生の旅、
何だか哲学っぽい題名になってしまいましたが(笑)
最近友人や知人が人生の分岐点として
いろんなスタートに向かっている人が多い為
自分も何かと考える事も多いのです。

それぞれの方向は違うのだけど
困難にめげずに幸せな自分でいて欲しい。

人生に必要なもの。
旅もそのひとつなのでしょう・・・
その道程には何が待っているのでしょうか。
そしてどこに行けるのでしょうか。

怖いけど覗いてみたい。
自分も旅路の途中にいる。
いつもその先が怖くて泣きそうだ、
でも、
だからこそワクワクしている気がする。
探求心。
それを持ち続けていたい。

旅に出る人達の帰る場所になれるように
灯台のようにここを照らしていようと思う。

みなさん旅してますか?

道


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 友人達の素顔

【オノミチエ設計室】から届いたお話し

【オノミチエ設計室】からホームページとブログが
始まりましたとお話しがありました。

ここには【オノミチエ設計室】の進むカタチが書いてあります。

建築設計事務所って?
オノミチエって?

始まりはきっかけから、
きっかけをここから見つけてみませんか?

 pho_office02[1]

【オノミチエ設計室】
http://onomichie.web.fc2.com/index.html



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【二象舎の作品展】 くるくる回す箱

【二象舎の作品展】が旧日下医院にて行われています。

くるくる取っ手を回すと動き出す、
小さな不思議な箱の世界を覗きに行って来ました。

イギリスが発祥のオートマタ。
オートマタとはからくり人形の事で
語源はギリシャ語で「ひとり勝手に動くもの」という意味。
動き出す事で見える一瞬のユーモラスで楽しい時間、
仕組みをアートにまでしている作品がオートマタです。

イギリスの巨匠のもとで学ばれた
原田和明さんの繊細な世界。

回して回して・・・
そして笑顔になれました。

オートマタ3

オートマタ

【二象舎の作品展】 
2009.6月18日~23日
場所 旧日下医院
11:00~19:00






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【 LEEANN ATHERTON 】 LIVE 2009

【 LEEANN ATHERTON 】 LIVE 2009

テキサス州オースティンを拠点とするシンガーソングライター
ロック・ソウル・ブルース・カントリー・ジャズ・フォークなど
温かく力強い歌声を届けてくれます。

【ju-gu】にて行われる始めてのLIVEイベントを楽しんでみませんか?

LEEANN-ATHERTON.jpg

【LEEANN ATHERTON】 LIVE 2009
2009.07.11
open 18:00 start 19:00 
場所 ju-gu
ticket 3000円

チケット問い合わせ ju-gu 0834-31-5109 周南市児玉町2-5-3



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【器のかたち】 晴るで見るshima ceramicaのかたち

【 器のかたち 】 

2009.7.2thu-14tue

shima ceramicaのふたりは「ふだん使い」「食卓をたのしく」
をテーマにした器を制作されている。
料理を盛りつける人。食べる人。
その人、その人に私たちの器で少しでも楽しんで欲しい。

ストーリーのある器、白を基本としたシンプルな器、
機能性のあるシンプルな器などshima ceramicaの
新しいかたちが提案される展示会があります。

久留米市にある【晴る】は山内さんがシンプルに
ゆっくりとあたためた時間が詰まっている場所。
優しい時間に出会って欲しい・・・

shima ceramicaさんの在廊日は7.11になっています。

haru6[1]

【晴る】 
久留米市市小頭町5-11 兼重ビル2F5号
0942-34-8110
11:00~18:00
定休日 水曜日

 

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

15日 13:00~18:30
16日 お休み
17日 12:00~
18日 12:00~
19日 12:00~
20日 21:30~
21日 お休み
22日 13:00~
23日 21:30~
24日 12:00~
25日 12:00~
26日 12:00~18:30
27日 13:00~18:30
28日 13:00~18:30
29日 13:00~
30日 12:00~
7月
1日 12:00~
2日 21:30~
3日 お休み
4日 21:30~







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

アイデアの断片

【オノミチエ設計室】完成見学会が終わり沢山の方に来て頂けたようでした。
今回の見学会の様なカタチでの参加はRにとって始めての事で
挑戦した結果は楽しくもあり、自分を見つめるには刺激の多い機会になりました。

今回の見学会のRでの参加の様子を少し・・・

ie2.jpg ie6.jpg ie.jpg

【hobo大山求】さんの作品とRからの古い家具が空間に点在しているのは
従来の住宅展示場とは違い生活の一部分が抜け出たカタチが見えて面白い試みでした。

見え方のアイデアの断片が少しでもお伝えできれば良いなって感じた今回。
生活の中に自分の好きなアイテムを点在させる・・・
今ある生活空間を少しリセットして楽しんでみたらどうでしょう?

ie5.jpg 脱衣場に佇む小さな古い椅子・・・

ie4.jpg 鏡から広がる光の波紋とhoboの時計


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

日本酒の持つ楽しさ

先日行われた【日々の酒 vo.03】は永山本家酒造場の杜氏である
永山貴博さんを迎えた事もあり過去2回とはまた違う空間になった。

ry13.jpg ry14.jpg

【sona】さんにしつらえてもらった日々の花の提案。

ry19.jpg

【シマセラミカ】さんの限定の器とワイングラスでの器による飲み比べ。

ry11_20090605193326.jpg

会話が弾み優しい空気を作り出す【貴】というお酒の魅力。

ry5_20090605193511.jpg

ただ飲むから知って飲む事の楽しさを発見してもらう。

ry17.jpg

写真から【貴】が出来るまでの工程や風土を感じてもらう。

ry8_20090605193928.jpg ry15_20090605194003.jpg

山本屋さんの深い日本酒のお話しと
永山貴博さんの人柄から始まる人々の笑顔。

全てが日本酒の持つ楽しさが伝わる時間だったと思う。
日々に日本酒を嗜む・・・
心が豊かになる日々のきっかけが詰まった時間。

あなたの日々の酒を見つけて欲しい・・・





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の酒

家に見る生活のカタチ

オノミチエ設計室による完成見学会が6月6日7日と2日間で行われます。
今回が2回目となる見学会では【 sona 】と【 R 】で家のしつらいを添える事になりました。

【 sona 】さんは【 大中和典 】さんの花器に花を添えて・・・
【 R 】は【 hobo 大山求 】さんの作品と古い家具を・・・
それぞれが建築デザイナー【 オノミチエ 】の生活をカタチにした家に集います。

【 オノミチエ 】が見せる生活のカタチの提案。
オノミチエ設計室のカタチの断片を見学してみて欲しい、
そこにはきっとあなたの生活のカタチが見えるはずです。

フリースペース1 階段8 外観3


【 オノミチエ設計室 】 完成見学会

2009 6月6日(土)、7日(日)
     10時~18時
周南市花陽2丁目にて



  


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


