

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

6月
1日 12:00~18:30
2日 13:00~18:30
3日 13:00~18:30
4日 13:00~18:30
5日 13:00~
6日 お休み
7日 12:00~
8日 21:30~
9日 お休み
10日 21:30~
11日 12:00~
12日 12:00~
13日 12:00~18:30
14日 12:00~18:30






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【コトバのカタチ】WORKSHOP延期のお知らせ

WORKSHOP延期のお知らせ

6月7日に予定をしていましたWORKSHOP
Visual Poetry no.1【コトバのカタチ】ですが
hobo 大山さんの都合により延期する運びとなりました。
ご予約いただいていました皆様、
参加を考えておられた方々にはお詫び申し上げます。

Visual Poetry no.1【コトバのカタチ】はRにて日にちを改めて
行っていただきますのでお知らせをお待ちください。




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | コトバのカタチ

木工作家新作入荷のお知らせ

木工作家の【ほりたろう】さん作品入荷しました。

今回の新作はコースターです。
表面を全て手彫りにて行っていますが置いたカップにぐらつきが出ないように
ちょうど良いバランスで彫られている事で
この彫り跡がコースターに面白い表情を出しています。
人数の多いお茶の時間にこんなコースターで
カップが並べてあったら素敵な空間が出来上がりそう・・・

ほりたろう10

他にもプレートが大きさや材質違いで何種類か入荷しています。
これは人気がある為気になる方はお早めに。

ほりたろう11

木の香りに包まれる時間が多いと1日を豊かに感じるのはなぜだろう・・・
夏が間近に迫る季節、
自分の部屋時間を大事に使ってみませんか?



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【shima ceramica】入荷のお知らせ

【shima ceramica】さん入荷のお知らせです。

前回人気の高かった【one scene cup】の新作が入荷です。
全てのデザインが1種類ずつしかありませんので気になる方は
早めのご来店をおすすめします。

シマセラミカ10  シマセラミカ9

そして他にも新作で【水平線】という作品が入荷しています。
これはカップに出来た水平線に船や雲がポコポコと浮かんでいる可愛らしい作品。
ストーリーのある風景がそこにはあります。

シマセラミカ8

【green bowl】に【mug cup】など定番となっている作品達も再入荷しています。

【shima ceramica】さんの器が持つ独特な温かみは使用してこそ分かります。
それは常に制作コンセプトが日常使いの器を提案されているからです。
この器でカレーを食べてもらいたい・・・
このカップは緑茶を飲んでもらいたい・・・
それぞれの器に明確なコンセプトが詰まっています。
だからこその大きさや形なのです。

使うと良さが出る器、
日々に取り入れてみませんか?



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

あなたの思いが届くかもしれないという面白さ

作家さんにはそれぞれにこだわりのカタチがある。
そんな作家さんとお客様の間にRが入る事で何が出来るだろう?
と、いつも考えていた・・・
そしてひとつ閃いた事がある。

作家さんの作品にお客様のこだわりも詰まったカタチ作りをしてみようって事。

お客様にはそれぞれ生活の色合いや個性がある。
これまではこだわりに合った作品をRから選んでもらっていた。
しかしこれからはよりこだわりを持っている方々に向けて作品作りに
参加してもらいたいと思っている。

 大山3

これはhobo 大山求さんのnest clockですが
左のモノが通常のカタチ、
そして右に写っているのがお客様からのオーダーにて出来上がった作品になる。
右の作品はお客様のリビングの広さに合わせてサイズを大きくしてある。
そして壁の色が白という事でnest clockの色を錆に変更してある。
作家さんのカタチにお客様の思いが加わるとこんなカタチになった・・・
これってなんだか面白くないですか?

作家さんの表現の形が作品である為
出来ない事は沢山あるのだが、
Rにしか出来ないスタイルでお客様の思いに応えていきたいと思っています。


それぞれのスタイルに合ったカタチの提案をRは始めました。

今、オーダー作品受付ている作家さんは
【hobo 大山 求】
【大中 和典】
の2人です。

自分の思いを届けてみたい方、
Rにて相談を受け付けております。





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【sona】から届く花のカタチ

周南市の花屋さん【sona】さんがブログを始められました。

日常での花を提案されている【sona】さんからの花便りです。
毎日にそっと花が寄り添う・・・
そんな日々の提案を温かく伝えています。

  b0169272_14324515[1]

【sona】 
TEL 0834-32-6550
山口県周南市児玉町2-5-1


http://sonaflower.exblog.jp/


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

Visual Poetry no.1 【コトバのカタチ】

R & hobo WORKSHOPの詳細決定しましたのでお知らせします。

Visual Poetry no.1 【コトバのカタチ】


鉄の断片、それは自分の言葉と合わさることで固有の物質となり
それ自体が視覚的目的を有した象形的なカタチになります。

このWORKSHOPには完成の見本はありません。
好きな鉄の断片を選び、
アルファベット、数字に置き換えた自分の言葉を刻印し、
鉄の断片をつなげてみる。
そんな自由なコトバとカタチで遊んでもらう企画です。
好きなコトバ、自分の名前、人へのメッセージ・・・
どんなコトバが生まれてくるでしょうか?

鉄に心を入れる・・・

温かい時間と空間を楽しんでみませんか?


Visual Poetry no.1 【コトバのカタチ】

【日時】 2009.6月7日 (日)
【時間】 13:00~18:00
     (Rに来ていただいた方からコトバのカタチ制作を開始してもらい
      18:00の時間ギリギリまで遊んでいただけます)   
【会費】 1800円 (お茶代込み)

※ 作業は天候に左右される事もありますが、
  参加1名につき、2、又は3鉄片を予定しています。

予約連絡 【 R 】  Telephone: 05010427815
             E-mail: r_home3@ybb.ne.jp



kanji-file-name-58_thumbnai.jpg


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | コトバのカタチ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

18日 12:00~
19日 12:00~18:30
20日 13:00~
21日 12:00~18:30
22日 13:00~18:30
23日 13:00~18:30
24日 12:00~
    (木工教室)
25日 お休み
26日 仕入れの為帰り次第
    午後からオープン
    (予定14:00~)
27日 21:30~
28日 21:30~
29日 お休み
30日 12:00~
    (日々の酒)
31日 13:00~




2009.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

YEN BOOKS 在庫情報のお知らせ

YEN BOOKSの在庫情報をお知らせします。

【 アムリタ (下) 】  吉本 ばなな
【 彗星物語 】  宮本 輝
【 デザートはあなた 】 森 瑤子
【 異邦人 】 カミュ
【 デッドエンドの思い出 】 よしもとばなな
【 余生 】 北野 武
【 屋久島ジュウソウ 】 森 絵都
【 AMELIE アメリ 】 イポリト・ベルナール
【 シュレース・ジョー 】 W・P・キンセラ
【 みずうみ 】  よしもとばなな
【 雨の日も、晴れ男 】  水野 敬也
【 もしも僕らのことばがウィスキーであったなら 】  村上 春樹
【 回転木馬のデッド・ヒート 】  村上 春樹
【 もの食う人びと 】  辺見 庸
【 神様のボート 】  江國 香織
【 夜は短し歩けよ乙女 】  森見 登美彦
【 向日葵の咲かない夏 】  道尾 秀介
【 The Happiness Within 】 長谷 良樹



今回お勧めしたいのは【The Happiness Within】長谷 良樹の写真集。

写真集に登場するのはHIV感染されると同時にさらに別の障害にも立ち向かっている人達。
写真の人達からは沢山の溢れるエネルギーが伝わってくるのはなぜだろう?
困難と向き合い日々を生きる、
そんな力強さの詰まった写真。

『自分にとって何が本当のしあわせか?』

その問いかけのそれぞれの答えがここにはある。

答えを知りたい方は自分の一冊を持参してRのYEN BOOKSに来て欲しいと思う。

img49488f16c10a9[1]





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | YEN BOOKS 

カタチとコトバ

Rとhobo 大山求のWORKSHOPを開催します。

WORKSHOPとは仕事場、作業場と言う語源がありますが
今回行う企画は鉄の加工や作業を習得するものではありません。
ひとつひとつのカタチ、錆のテクスチュアの異る趣在る鉄の欠片に
自分の言葉をアルファベット、数字の刻印にて添えてカタチを作ってもらいます。
ネームプレートや表札などに使っても良いかもしれません、
鉄片を組み合わせてひとつのカタチを自由に創造してもらいたいと思います。

お茶を飲みながら自分の鉄片を選び眺めてもらって想像を楽しんでもらったり、
参加されたみなさんと大山さんとでR周辺の路地や自然を散歩しながら
それぞれの鉄片に刻む言葉を自然の一部から選んで遊んでもらうプランも考えています。

Rとhoboが行う今回のWORKSHOPは教室ではありません。、
決まったものを作るガイドや作品サンプルは一切無いのですが
自分で想像して創作を楽しんでもらえるように
Rとhoboにて様々な想像できる時間と空間を提案したいと思います。
詳しい内容は追ってお伝えいたしますが
創造の先にはどんな景色があるのか?
見てみたいと思う方の参加を待っています。


日時   6月7日(日)

予約連絡 【 R 】  Telephone: 05010427815
             E-mail: r_home3@ybb.ne.jp


kanji-file-name-53_thumbnai.jpg



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2009.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | コトバのカタチ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


