

--.--.-- | | スポンサー広告

【ju-gu】 から始まる風

【ju-gu】7月26日より始まりました。
周南市児玉町に家具店の開店です。
再生家具と内装(リフォーム)、家具の修理の専門店、
オーナーの木本さんのセンスの詰まった可愛らしいお店です。

ju-gu3.jpg

【ju-gu】によって新しい風が周南に吹く予感です。
みんなで盛り立てていけると良いなって感じます♪

ju-gu2.jpg

作業風景が見えるようになっている店内はすごく面白い。

ju-gu.jpg

光の降り注ぐ店内、
緩やかな時間が流れます。

心地良い周南の新しい空間へ・・・


【ju-gu】
山口市周南市児玉町2-5-3
11:00~19:00 不定休
0834-31-5109







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

30日 12:00~
31日 21:30~
8月
1日 21:30~
2日 21:00~
3、4日 12:00~
5日 12:00~18:30
6~8日 13:00~18:30
9日 13:00~
10日 12:00~18:30
11日 13:00~
12日 21:30~
13日 お休み
14日 21:30~
15~17日 12:00~
18~20日 13:00~18:30
21~23日 12:00~
24日 21:30~ (企画展終了日)
25日 お休み
26日 21:30~
 


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

文具の時間

古い病院跡を改装した空間の旧日下医院。
その中に店舗を構える【SOFA&PRODUCTS】はスタッフの方が
前と大分変わられていて、それによって仕入れているモノや
店の雰囲気が全然変わっていて面白いです。

今のスタッフさんの雰囲気や企画で
どんどん魅力的に変わっていくのではと期待です。
そんな【SOFA&PRODUCTS】では今月まで
文具企画で様々な組み合わせの文具がお安いセット売りされています。
なんと一袋全てが1000円、しかも中身が見えるのがお得な感じ。
ついつい自分も購入しちゃいました♪

気になる方期間はあと少しです、お急ぎを・・・

文具展2

写真がスタッフの岩瀬さん、気軽に声掛けてあげてください。
元気な方ですので行けば笑顔で帰れる時間になりますよ~。


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

シルバーアクセサリー教室を終えて

先日開催した佐伯和章さんのシルバーアクセサリー教室。
みなさん満足いく作品が出来たようで大盛況でした。
佐伯さんの教え方も優しく丁寧で生徒さん達に好評な感じ、
Rでの教室では過去最長の制作時間でしたが
みなさんの顔から見えるのは充実感の笑顔ばかりで
Rとしても素敵な時間を提供できました。

教室3

初日は男女ペアの方々が3組と1人で来られる方が多い
Rでは珍しい組み合わせでした。
作業風景を覗くとみなさんが2人組の共同作業でペアリングを
制作されている姿は微笑ましかったです。
また、叩く力作業をほとんどやらされていた男性がいたりと
来られていた男女の力関係も良く分かり(笑)
何だか面白い時間でした。

教室2

これはその時作られていたペアリング、
かわいく出来ています♪

佐伯教室

2日目は初日とは違って1人での参加の方ばかりで
また制作の雰囲気も全然違います。
デザインの決定から個性的なモノが多く、
それぞれの方の個性が分かって面白い時間でした。
棒状のシルバーから叩いて伸ばして繋げて磨いてとたくさんの工程を行う時間、
参加されたみなさんにはシルバーのアクセサリーの加工の難しさや楽しさがよく分かって
もらえたかなって感じました。

充実した教室の時間、好評につき次回もやってもらえそうですので
お知らせを期待していてくださいね。

そんな佐伯さんも22日からRで始った【彩る日々】企画展に参加されています。
今回の企画では佐伯さん独特の動きのある作品の魅力を
感じてもらえるものとなっていますのでぜひRでご覧になってください。







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

【彩る日々】の始まり。

22日、
【彩る日々】の始まり。

Rを始めて3年目を迎えて
自分の思いが少しずつカタチに出来るようになりつつあります、
そして今回久々に企画展を展開する事で
Rとしての新しい提案を体験してもらいたいと思います。

日々企画展2

今回参加してくださっている作家さんは週末などにはRに来てもらえます。
初日はIRON(鉄)の作家、大山 求さんです。

たくさんの作品や言葉に触れて今年の夏、
特別な時間を過ごしてみませんか・・・

夏のR、旅立ちの空間へ・・・




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 企画展

【孔雀青葉展】 佐伯和章 

7月22日から開始の【彩る日々】に参加してもらうko silver 佐伯 和章さんの
企画展がRのすぐ近くのギャラリー庵にて開催されています。

海や山の恋しい季節、そんな季節を思いながら制作された今回のアクセサリーは
自然との調和をテーマにして楽しんでもらえる展示会にです。
印象的なマラカイトの緑の宝石を使った新作アクセサリーが自然との調和を感じさせます。
マラカイトは和名が孔雀石と呼ばれていて
今回の展示会のテーマの【孔雀青葉】に繋がっています。
緑の深い魅力を感じてください・・・

佐伯展示会

22日からのRでの展示会には日頃とは違って佐伯さんにも
シルバーピンバッチ・ブローチのみでを制作してもらっています。
身に着けていろいろ遊べる作品が揃っていますのでお楽しみに♪


【孔雀青葉展】 佐伯和章
7.16(水)~7.20(日)

ギャラリー庵
周南市富田1丁目11-17
0834642839




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

16日 13:00~(19:00~シルバー教室)
17日 12:00~(19:00~シルバー教室)
18日 お休み
19,20日 21:00~
21日 お休み
22日 12:00~(企画展開始)
23日 12:00~
24日 12:00~18:30
25~27日 13:00~18:30
28日 13:00~
29日 12:00~





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

アクセサリー作家 磯部 晶子 新作入荷しました。

アクセサリー作家 磯部 晶子 新作入荷しました。
いつも丁寧に一点モノの作品を制作される磯部さんの今回の作品は
細かく捻じ曲げて作った螺旋が綺麗なリングになっています。

磯部2

最近山を散策して野鳥の声を聴きに行かれる事が趣味だと言っていた磯部さん。
野山や川の辺で作品のイメージをもらう事も多いみたいです、
華美に飾らない磯部さんの作品ですがそんなシンプルなデザインの中にも
力強いものが感じられるのはそのせいなのかなって思う。
手に取ってそんなそんな力強さを感じてみてください・・・



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

hobo 大山 求 鉄の仕事

7月22日から始まる【彩る日々】ピンバッチ・ブローチ展に参加してくださる
作家さんにhoboの大山 求さんがいます。
鉄を使った作品を展開されている大山さんは東京在住で活躍されていた
のですが最近山口へ制作の拠点を移されて豊かな自然から得たものをカタチにして
山口県の作り手としての活動を展開されています。
自然をモチーフにされた作品が多い大山さんの作品、
山口県に来られて様々なものからインスピレーションを受けて
どんどん変化されているみたいです。
現在も「hobo月間」として東京のBadenBadenにて7月3日(木)~7月31日(木)まで
作品を展開されております。

image83-1.jpeg image83-5.jpeg image83-3.jpeg image83-4.jpeg


そんな大山さんの作品を今まで山口では見る事が出来なかったのですが
今回のRでの企画で初の山口展開となりますので期待してもらいたいと思います。
鉄の仕事、Rではじまるストーリーを体験してもらいたいと思います。

【 彩る日々】  ピンバッチ・ブローチ展
  7月22日(tue)  ~
hobo 大山 求  (鉄)
神代 芙美子  (ステンドグラス)
ko silver 佐伯 和章  (シルバー)
ほりたろう  (木)
trove  (アンティ-ク)



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 友人達の素顔

大友 良英 【songs】 オープニングライブ

行って来ました、大友 良英 【songs】 オープニングライブへ。
感想は、本当に新しい感覚の音楽でしたって事、
山口県の人達にはなかなか馴染みの無い音楽かなって感じがするけど
様々な音のアンサンブルが織り成す音楽の可能性は聴く価値有りです。

何事も体験してみて得る情報はすごく大事だって思う、
選り好みしないで感じてみるのは人としての感性を揺さぶる。
好きでも嫌いでもそれに対して議論できる環境って素晴しく感じる、
昔、何も無いと嘆いていた山口にこんなにも心を揺さぶられる
世界への発信場所が出来た事に感謝して山口県の方には友好的に活用して
楽しんでもらいたい!

って事でRでもどんどん情報を発信していきたいと思ってます。
今回のLIVE、音の可能性に触れた時間でしたが、
やっぱり自分はシンプルな生音も大好きな事にも気がつく。
今回参加されていたカヒミ・カリィさんの歌声も良かったですが
自分的に心にずしりときたのは浜田真理子さんの歌声。
静かに心に響きました・・・もちろんCDも買ってます。
RでCDかけてますんで気になる方はどうぞ聴きにいらしてください・・・

ちなみに下の写真は常設の作品【without records】
約100台のポータブルレコードプレーヤーのインスタレーション。

独特な世界観を堪能してみたらどうだろう?
その瞬間から新しい世界観が広がります。

大友3 大友2



 

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


