

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~
7月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3、4日 13:00~18:30
5日 13:00~
6~8日 お休み
9日 21:30~
10日 12:00~
11日 お休み
12、13、14日 13:00~
15日 13:00~18:30




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

SlowR scene07 華厳寺アコースティックライブ

SlowR scene07 

華厳寺アコースティックライブ


SlowR scene07華厳寺アコースティックライブを6月22日に開催した。
前日の天気予報を見るとやはり雨・・・・
雨男の自分が企画するとやはり雨が降ってしまうのか・・・
しかし・・・
今回は違った・・・

華厳寺4

空を見上げれば綺麗な青空と雲。
SlowR scene07の一日は空からも祝福されながら始まったのでした。

午後、華厳寺の本堂では【プリンセス】の店長山崎さんが花の飾りつけ、
横ではJUNNさんがライブの音響セッティングをと準備が進む。

華厳寺3

 
そして神聖な本堂が放つ独特な静けさの下、
様々なエッセンスが集まってここに素敵な空間が完成した。
 
華厳寺5

そこに【ミルトンコーヒー】さんからの香り立つコーヒーに
【メリメロ】さんからの温もりを感じるパンが合わさり、
【(有)山本】さんのビールの準備でSlowR scene07の演出は最高潮の雰囲気に・・・

そして時間は午後18:30。
住職さんのお話しから華厳寺アコースティックライブは
静かにオープニングの幕を開けたのでした。

華厳寺6

住職さんからの人とのコミニケーションについてのお話しに耳を傾けた後は
折田成子さんの詩の朗読の時間。
独特な世界観の詩が華厳寺の雰囲気にどんどん深くはまり込んでいく・・・
そんな空間に浸り心を静かにしてもらった後には
JUNNさんのギターの音色と共に楽しい音楽の時間が始まりです。

華厳寺7

JUNNさんの心に染みてくるような歌詞と歌声が薄暗くなった本堂に響き渡る。
力強い歌声が本堂を包み込みそこには確かな一体感が産まれていました。
歌は人の心に刻みこまれるものです。
華厳寺の温かく響き渡る音楽の夜はたくさんの人の心に深く刻まれて残っていき
何かの力に変わっていくものだと思う、、
JUNNさんのライブの終了と共に沸き起こった拍手はそんな予感を感じさせるものでした。

Slowな夜はそうして終わり何かが始まる・・・


華厳寺 6.22

1、 ひとつ屋根の下
2、 ひまわり
3、 BLACK BIRD
4、 風に吹かれていた
5、 夜のすきま
6、 There's reuard
7、 時代は変わる
8、 No, woman No cry
9、 Forever Young
10、 ヨルノナカヲ…
11、 what's goingon

アンコール
12、 生活の桶
13、 唄

 

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

【 Milton Coffee Roastery  ミルトンコーヒーロースタリー 】 のすすめ

ミルトンコーヒーロースタリーさんに出かけて来ました。
店内はいつもコーヒーの香りでいっぱいです。
オーナーの田中さんとも話していたのですがコーヒーの香りは
本当に心が安らぐ効果があるような気がします。
なんだかコーヒー飲む時も香りでホッとしますもの、
この日もなぜコーヒーのアロマが無いのか不思議ですよねって田中さんとお話してました。
しかしみなさんご安心を、田中さんは将来コーヒーアロマを
作ろうと考えておられるみたいですよ~これはすごい楽しみ♪
そんな田中さん8月24日にある日本アロマセラピー学会中国地区会セミナーにて
「コーヒーの新しいステージ」というテーマで講演されますので
気になる方は行ってみて下さいね。

 【会場】 徳山看護専門学校内 大講堂
 【住所】 山口県周南市慶万町10番1号
 【TEL】 0834314560


ミルトン3

最近Rでお出ししているミルトンコーヒーさんの水出しアイスコーヒー。
水にパックを入れておくだけの簡単作業で香りが良いアイスコーヒーの出来上がり♪
自分的にすごくおすすめの一品です、
ゆっくりした時間に安らぎのコーヒーを・・・

 【Milton Coffee Roastery 】
 〒745-0006 山口県周南市花畠町1-26
  0834-32-7374
 営業時間 :9:00~19:00







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

【大友良英/ENSEMBLES】 YCAM

今、Rの外に掲示されているポスターはYCAM(山口情報芸術センター)の
5周年記念事業【大友良英/ENSEMBLES】のもの。

大友


YCAMは展示スペース、劇場、ミニシアター、市立中央図書館を併設する
複合文化施設として、2003年11月に開館しました。
コンピュータや通信技術などを使ったメディアテクノロジーを
共有プラットフォームとして様々な企画を展開している場所です。

今回のこの【大友良英/ENSEMBLES】では国内外のミュージシャンやサウンドクリエーター、
ビジュアルアーティストがこれまでにない多彩なコラボレーションを行い、
大友良英が関わる様々なプロジェクトコンサートを会期中3回にわたって開催しています。

 【1】 songs 2008.7.5   
 【2】 musics  2008.8.23
 【3】 networks  2008.10.11

参加アーティストは大友良英の他にカヒミ・カリィ、青木タイセイ、浜田真理子、青山泰知、
一楽まどか、一楽儀光、ジム・オークル、ベネディクト・ドリュー、山本精一、他・・・
と素晴しい人達の共演です。
これは山口県の方なら見逃す手は無いなって内容、要チェックですよ。

ちなみに自分も【1】【2】と見に行く予定、楽しみな時間です♪

【 山口情報芸術センター(YCAM) 】
〒753-0075 山口市中園町7-7
TEL:083-901-2222
FAX:083-901-2216
e-mail:information@ycam.jp


http://www.ycam.jp/


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

16日 13:00~
17日 12:00~
18日 13:00~
19~21日 13:00~18:30
22日 華厳寺ライブ (Rの店舗はお休み)
23日 13:00~
24日 21:30~
25日 お休み
26、27日 21:30~







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

木工教室時間のおすすめ

12日に4回目の開催になる木工教室を開催しました。
今回もいろんな方に参加してもらえて木の面白さをそれぞれ感じてもらえたみたいです。

 木工教室4

今回は出来る作品として箸を追加してもらえました、
今、ECOが叫ばれ必要とされる時代です、
自分だけの箸をRで作って持ち歩く事で自分なりのECOをスタートしてみませんか?

   木工教室 箸  木工教室 先生作

毎回教室の時間の中で作家さんが教える傍ら
お土産用のスプーンやフォークなどを作ってくれています。
教室の最後に開催するジャンケン大会でのお土産選びは
恒例になっていてみなさんほんとに真剣にジャンケンしていて楽しそうです♪

今回もたくさんの木工雑貨に触れてもらえて
木の雑貨の持つ温かみを感じてもらえたと思います。
使ってみないと分からないこの心地良さ、
ぜひみなさんもどうぞ、、

次回は9月くらいを予定です、お知らせをお待ちください・・・







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 木工作家教室のお知らせ

YENBOOKSの楽しみ方

YENBOOKSの本棚の位置を地下に変更しました。
これは地下にする事で椅子に座ってゆっくり本を見てもらいたいなって思いから・・・。
いままで在ったカウンター前では自分の目線もあって
正直ゆっくりは読みづらいですものね(笑)
YENBOOKSもゆっくりとみなさんに使ってもらえてるみたいなので
いつもしていた本棚の説明ももういらないかなって考え、
これから当分は地下の雰囲気でゆっくりと本を自分なりに楽しんでもらい良い本とめぐり逢って
もらうって事をおすすめしたいと思います。

 YEN2


夏の日々にRで素敵な本と出会ってみませんか?

YENBOOKSはそんな本と人の出会いの縁をつなぐ場所です。




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | YEN BOOKS 

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

7日 12:00~18:30
8日 13:00~18:30
9日 お休み
10日 13:00~
11日 21:30~
12日 12:00~ (19:30~21:30 木工教室)
13、14日 21:30~
15日 12:00~


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

Meli-Meloに出掛けて。

先日久々に光市室積に【Meli-Melo】さんへ出掛けて来ました。
Meli-Meloがあるお店の敷地には綺麗に管理されているお庭があります。
そこはいつ行っても四季それぞれの楽しみ方が出来る素敵なお庭・・・心が和みます。
 
メリメロ

そんなお庭を通っているとMeli-Meloの看板がいつもかわいく迎えてくれ、

メリメロ2

半地下のお店への木の扉が待っています。

この演出だけでも来る価値ありですよ。
お店へ行くワクワク感って大事ですもの・・・
Rももうそろそろ3年目を迎えます。
お客さんの視点に立ってみて思うこんな気持ちを大事にして
Meli-Meloさんのような店の外観のワクワク感を
Rらしく取り入れて演出していきたいなって考えさせられました。

フムフムと納得しながら
その後のオーナーさんの田中さんとの楽しい会話も堪能し
狙っていたパンも購入出来て満足な帰路に着くのでした・・・


 光市室積東ノ庄15-1
 OPEN / AM 10:00~
 定休日 / 日・月・祝日 (土曜が祝日の場合は営業)





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

【 濱中 孝子 】 アクセサリー 新作入荷のお知らせ

【濱中 孝子】アクセサリー新作入荷のお知らせをします。
今回のアクセサリーのおすすめはゴールドものです。
シルバーより高級感溢れるゴールド、
ものによっては輝きがいやらしく見えてしまう素材なのですが
濱中さんの繊細なセンスと技術ですごく綺麗な作品に仕上がっています。

濱中孝子

そして陶器のアクセサリーも夏に向けて入荷しています。
夏のアクティブな毎日には陶器のアクセサリーはすごく場面に合います。

濱中孝子2

シンプルな服装が増えて個性が出しにくい夏に
独特な存在感を秘めた濱中さんのアクセサリーをアクセントとして身に着けてみませんか?
外に出掛けるのが楽しく待ち遠しいと思えて来ますよ・・・





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


