

--.--.-- | | スポンサー広告

SlowR scene07 華厳寺アコースティックライブ

SlowR scene07 

華厳寺アコースティックライブ

SlowR scene07の企画で華厳寺アコースティックライブが決定しました。

【開催日】  6月22日 (日)
【時間】  開場 5時  開演 6時半 


会費 2000円 (飲食代込み)

JUNN LIVEと折田成子さんの朗読を
150年時を経た華厳寺の本堂で緩やかに聴いてもらいます。
本堂は【プリンセス】さんに花で彩ってもらい、
【ミルトンコーヒー】さんには香り立つコーヒーを・・・
【メリメロ】さんには丁寧に作ったパンを届けてもらい、
【(有)山本】さんにはお酒で夜を演出してもらいます。
そんな陽気な夜を【R】からおすすめする時間です。

【問い合わせ】 
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815


  華厳寺2




    


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

29日 12:00~
30日 12:00~
31日 14:00~
6月
1日 21:30~
2日 お休み
3日 21:30~
4日 12:00~
5日 12:00~
6日 12:00~


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

山口、そして萩へ・・・

先日仕入れの為山口市と萩市へ出かけて来ました。
どんな一日が待っているのかワクワクの旅、、
大事な最初の目的地は山口市の【trove】です。
ヨーロッパの1960年~1970年代の家具、雑貨を扱われるお店の【trove】。
ここはいつ来ても洗練された空間で独特な緊張感が有るのが良いです。
ついついじっくり家具や雑貨を見入ってしまう空間、、、ううむ、、勉強になります♪
最初からの充実な時間に思わず身が引き締まります。
そんな【trove】さんには7月に開催予定のRでの企画展への仕入れに協力してもらいました。
詳細は来月発表しますのでお楽しみに・・・

【trove】
〒753-0088 山口県山口市中河原町2-14
Open 11:00~19:00
close 水曜
tel 0839207080


さて2件目でこの充実した勢いに乗っていこうと選んで向かった先は・・・
なんといきなりの休憩タイム♪
cafe&sweetsのお店【haranaka】さんへ。
もう休憩かよとお思いのあなたっ(笑)そんな事はありません、、
充実した旅には充実した休憩をとる間が大事。
旅に出たら取りあえずと言ってカフェに入りましょう・・・おススメの時間です♪
そんな間を感じに入ったここのお店のオーナーさんお2人とは以前からのお知り合い、
毎回来ようとしていたのですがなぜか自分が行くと閉まっているのでした・・・
ほんとに行くタイミングの悪い自分を呪っていたのですが
今回は幸運にもオープンしていましてやっとの初来店が出来ました♪
あっ、もしかしての勘違いで【haranaka】さんはそんなに開店が少ないのかと
お思いのあなたっ!それは違いますっ!!
自分はいつも行きたいお店が閉まっている症候群にかかっている重傷者です(泣)
今まで閉まっていたのはあくまで自分のタイミングの悪さが原因、
【haranaka】さんは水曜以外は11時から19時まで開いてますのでご安心を(笑)

haranaka2.jpg

しっとり感が絶品なチョコレートケーキ&コーヒーをいただいてお腹も癒され、
オーナーさんとの話しに心も癒されて大満足に旅は萩へと続くのでした・・・

【haranaka】
lunch cafe&sweets 
〒753-0083 山口県中河原町2-25
open 11:00~19:00
close 水曜
tel 0839236527


萩での最初の目的地はRでは御馴染みの【TAZZ】へ。
オーナーの田村さんはいつもの元気一杯の笑顔で迎えてくださり安心します。
ここに来るといつも元気がもらえる・・・
そんな【TAZZ】は山口県の大事な元気発信の場所で、
取り扱いの作家さんも県内、県外とまた一段と充実度アップしています。

tazz6.jpg

ちなみに不自然なこの一枚写真(笑)
リクエストして【TAZZ】一番のおススメを手に持ってもらったのですが
さすが田村さんナイス提案で濱中史朗さんの作品を選択・・・田村さんそれ次の目的地です♪
そんな偶然に気分を良くし、なんともお後が宜しい様でと【TAZZ】を後にするのでした。
そして自分は今日のラストを飾る濱中史朗さんの妹さんの濱中孝子さんに
会いに大屋窯へ行くのでした・・・

【TAZZ】
〒758-0047 山口県萩市東田町(アーケード街)
tel 05015850476
open 11:00~20:00  
close 月曜


最後の目的地の大屋窯へ到着、、
深い夜の匂いのする場所でひんやりとした空気は静かに落ち着きます。
そんな場所で濱中孝子さんの独特なゆるりとした話し方に引き込まれながら
楽しく会話は進み、しっかり仕入れもさせて頂きました、、

takako1.jpg

そんな時間の最後に庭に咲いていたクリスマスローズのお花をさりげなく包んで
渡してくださった濱中孝子さんのやさしさに感動しながら
こんな孝子さんのやさしさは作品にもよく出てるなって深く思う・・・
そしてそんな時間を過ごしてやはりこうやって直接作家さんに触れて
仕入れをするのは大事な事だと改めて痛感するのでした。

充実した一日の締めくくり、、
やさしい雰囲気に包まれたクリスマスローズを助手席に置いて
一日の想いを振り返りながら周南市へ。
程良く体は疲れ、心はいっぱい、、そんな充実の旅・・・
体験して深く思うのでした、
さぁ、みなさん旅に出かけましょう♪



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

光が降り注ぐ場所で・・・

先日宇部・島にある陶芸アトリエ【Shima ceramica(シマセラミカ)】に出かけて来ました。
シンプルな中に女性らしい温もりや可愛らしいエッセンスが含まれた作品を作られる
竹内さんと田中さんの2人の陶器達との時間、、、

sima3.jpg    sima.jpg

そして太陽の光が降り注ぐアトリエでの時間、、、
それぞれが心地良くリンクしていく、、、

そんな【Shima ceramica(シマセラミカ)】さんの陶器達を
秋からRで取り扱いさせてもらう事になりました。

やさしい光の中で生まれた作品達がRでたたずむ。
そんな時間まであと少しです、お楽しみに・・・






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

【 時代は変わる 】 そして・・・

この春に周南市の元SleeveStrutにカフェ【時代は変わる】がオープンしました。
先日そのカフェにて【JUNNアコースティックLIVE】が開催されたので行ってきました。

【時代は変わる】はビルの3Fで眺めも良く、床に使ってある木が
全体をすごくぬくもりの有る雰囲気にしていて落ち着ける場所です。
そしてそこでやるアコースティックLIVEは緩やかですごく気持ちの良いものでした。

JUNNさんの歌声は深く静かに響く声で心に染みてくる感じ、
オリジナルの歌は歌詞が良くてJUNNさんの世界観に引き込む力がある曲でした。
少し声がハナレグミの永積タカシに似ているなって思ったら
アンコールではハナレグミの家族の風景をカバーして歌ってくれてビックリと同時に
ハナレグミ大好きな自分はニンマリしてしまいました(笑)
あっという間に時間は過ぎてすっかり心を掴まれた自分、
この歌をみなさんに聞いて欲しくなってしまいました・・・
そこで次回RのイベントでJUNNさんのLIVEをする事に急遽決定しました♪
イベントのお知らせをお楽しみに・・・

JUNN.jpg

【時代は変わる】 
周南市新町2-10 ドリスタビル3F
TEL 0834-22-4518
15:00~24:00 定休日 火







テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

17日 12:00~
18日 13:00~
19日 お休み
20日 21:30~
21日 お休み
22日 21:30~
23日 12:00~
24日 13:00~
25日 13:00~
26,27日 13:00~18:30
28日 お休み


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

木工作家の新作入荷 & 木工教室のお知らせ

木工作家さんの新作は32×43cmの大きな角皿です。
大きな木が無い今では作る事がなかなか出来ない作品の大きさ。
しかも材質は栗ですので使えば使うほど味が出る為長く楽しんでもらえると思います。
ホームパーティーの時など大活躍する事間違いなしです♪
  
   ほりたろう

その他にも鍋敷きやケヤキの長方皿、スプーン、バターナイフなど入荷していますのでお楽しみに。

そして次回の木工教室のお知らせです。

日時   6月12日 (木)
時間   19:30~21:30 定員 6名
会費   2000円 (お茶代込み)


予約連絡 【 R 】  Telephone: 05010427815
             E-mail: r_home3@ybb.ne.jp


今回の教室は一回開催。
すでに半分が予約で埋まっている状態ですので申し込みの連絡はお早めに・・・


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 木工作家教室のお知らせ

YEN BOOKS の在庫情報のお知らせ

YEN BOOKSの在庫情報をお知らせします。

【 さくら 】  西 加奈子
【 国境の南、太陽の西 】  村上 春樹
【 アムリタ (上) 】  吉本 ばなな
【 アムリタ (下) 】  吉本 ばなな
【 彗星物語 】  宮本 輝
【 マダム小林の優雅な生活 】  小林 聡美
【 食卓の情景 】  池波 正太郎
【 異邦人 】 カミュ
【 女たちよ! 】 伊丹 十三
【 デザートはあなた 】 森 瑤子
【 デッドエンドの思い出 】 よしもとばなな
【 雨の日のイルカたちは 】 片山 恭一
【 余生 】 北野 武


たくさんの本があなたに届く旅を待っています。
旅に出したい本を持ってRまで。

そんな本の旅の止まり木であるYEN BOOKSに看板が出来ました。

YENBOOKS.jpg

木々が芽吹く季節に大切な本との出会いがあるかもしれません、
この看板を目印に少し寄り道を・・・





 

2008.05.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | YEN BOOKS 

【 KOsilver 佐伯和章 】 シルバーアクセサリー教室

【 KOsilver 佐伯和章 】 シルバーアクセサリー教室を開催します。
教えてくださるのはいつもRで個性溢れる作品を見せてくださっている佐伯さんです。
誰でも1度は自分のデザインした指輪をしてみたいと考えている方も多いと思います。
そんな気持ちを佐伯さんと一緒に形にしてみませんか?

  受講生作品-3    受講生作品-4

これは過去の生徒さんの作品です。
銀地金を切ってつないで削って磨いてと様々な工程を体験出来ますので
個性を発揮するにはもってこいの教室ですよ♪
シンプルなシルバーリングをつくりますが人によって
こんなにも出来上がりが違ってくるなんて面白い・・・
佐伯さんの人柄も素晴しいので教室の雰囲気も温かくなりそうです。
心地良い時間をどうぞ・・・


【日時】 7月16日(水)
        17日(木)
     PM 7:00~ ( 3時間程度 )

【定員】 各6名

【料金】 4000円 ( 材料費、お茶代込み )


【問い合わせ】 
     
     予約メール r_home3@ybb.ne.jp
     予約電話  05010427815








テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | シルバーアクセサリー教室のお知らせ

KOsilver 佐伯和章 シルバーアクセサリー入れ替えしました。

【 KOsilver 佐伯和章 】 作品の入れ替えを実施しました。
今回は春らしい色のアクセサリーを中心に入荷しています。

  r-saeki.jpg

花や葉っぱをモチーフにしたものもあって、春の心地良い空気の中での生活を
指先からかわいくアレンジしてくれる作品になっています。

  r-saeki2.jpg

そして今回の入荷での1番のおすすめが細身の2連リングです。
様々な大きさも揃っていてそれぞれに細かいアレンジも施されており、
これからの季節には活躍する作品ですよ♪
ちなみに男性でも付けれるサイズも有りますので日頃指輪が苦手な方も
ぜひ試してみて欲しいさりげない良さがあります。

この作品でこだわりの時間を演出してみませんか?



2008.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


