

--.--.-- | | スポンサー広告

Slow R  scene 06 開催のお知らせ

Slow R  scene 06 の企画は【花見】です。
桜を見ながら素敵な時間を過ごしてみませんか?
詳細は近日発表しますが
いつもと違った花見を体験してもらえる企画にしたいと思います。

2008032718100000.jpg


現在決定している事をお知らせします。

4月13日 (日) 13:00~17:00
会費 3000円


ぜひ予定を空けてお待ちください。




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | SlowR

陶芸家【大中和典】さんの取り扱い開始しました。

陶芸家【大中和典】さんの取り扱い開始させてもらいました。
先日SOFAでも展示会をされたのが記憶に新しいと思います。
前回でも紹介したように大中和典さんの作品は釉薬による色づけでは無く
焼成による発色「焼き締め」を得意とされている作家さんです。
焼き締め独特の質感にシンプルなライン、
また陶芸家の枠に収まらない独特な感性を表現されてオブジェも
制作される魅力溢れる作家さんです。

大中3 大中2

今回は独特のラインの花器や
日向でゆっくりお茶したくなる茶碗などを入荷してます。

じっくり観賞したくなる深い感性の作品をぜひRで・・・




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

アクセサリー作家 磯部 晶子 新作入荷しました。

シルバーアクセサリー作家の磯部晶子さんの新作が入荷しました。
いつも自分のペースでゆっくり作品を作られる磯部さん。
だから作品にもその個性がいっぱいです。

今回の作品はねじって作られたリングの先に手仕事で
磨き削られた多角形の丸い玉がかわいくくっついています。

磯部

もちろん入荷は一点だけの限定です。
やさしく繊細な作品。
ゆっくり眺めてください・・・




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業時間のお知らせ

今週の営業時間のお知らせです。

21日 お休み
22、23日 21:30~
24日 お休み
25日 12:00~
26日 12:00~18:30
27日 13:00~18:30
28日 お休み
29日 13;00~18:30
30日 13:00~ (木工教室)
31日 お休み



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

東京放浪記  その参

雑誌【ソトコト】の企画で築地本願寺境内に期間限定オープンした
【カフェ・ド・シンラン】に出かけて来た。
「仏の教えはロハスだ」をテーマにしていて、
店舗設計・デザインのコンセプトは「都会の中のオアシス、都会の中の止まり木」
で、光が多く差し込むよう背面を除いた側面3面が透明アクリルで囲まれた
「ガラスハウス」のような外観になっている。

 しんらん

ロハスとは地球環境保護と健康な生活を最優先し、
人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称。
そんな面白いテーマのカフェ。
しかも場所がなんと本願寺の境内なんて発想がユニーク、
すごく楽しみに行ってきました。

・・・
・・・・
・・ん、ん。。
あんまり良くないなぁ。

なんだか残念な展開。
コンセプトは面白いのに・・・
なんだかかっこ良く無い・・・
普通。。

期待度の分、残念な時間でした。

 じょうど

しかし横にそびえる本願寺の建物はすごいです。
インド様式の石造りの建物、本堂内は従来通りの桃山様式を
取り入れられた荘厳な雰囲気です。
こちらは見る価値有りです!!

こちらのついでにカフェもどうぞ・・・
あくまでもついでにをおすすめします・・・。






テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業時間のお知らせ

今週の営業時間のお知らせです。

10日 お休み
11日 21:30~
12日 12:00~
13日 12:00~18:30
14日 お休み
15、16日 13:00~18:30
17日 お休み
18日 13:00~18:30
19日 13:00~
20日 13:00~


 

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

苔の魅力

今回のRの花事情。
苔を使ったアレンジをしてもらいました。

オアシスに苔を巻きつけてそこに生花などを使っています。

 hana8.jpg

それぞれの苔の球体、
自由度がある分バランスが難しい。

 hana6.jpg

大屋窯の陶器にもアレンジを・・・
やわらかい色の陶器に苔の緑とドライになった草木の色のバランスがかわいい作品♪

 hana7.jpg     hana9.jpg

その他にもRのいろんな場所にアレンジを飾ってありますので
ぜひ観賞しに来られてください。

プリンセスのスタッフさんがブログを始められましたので紹介します。
リンクもしてありますのでぜひ覗いてRのアレンジのコメントをしてあげてくださいね。

  http://ameblo.jp/f-s-princess/



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rの花事情

ステンドグラス教室開催のお知らせ

第3回のステンドガラス教室のお知らせです。
今回の制作はステンドミラー。
鏡のサイズは14×14cmで今回は正方形のミラー制作になります。
今回からいままでやってもらっていなかったステンドのカット工程にも
挑戦してもらおうと思っていますので難易度は上がりますが
より自由度のある体験が出来ると思います。

その他に今回はミラーに取り付ける鎖を紐に変更しますので
紐の架け替えで雰囲気が変わるようなデザインになっています。

部屋に合わせた自分らしい作品を作ってみてください♪
 
  sute6.jpg

神代芙美子さんと触れ合えるチャンスです。
彼女の魅力も近くで感じてもらいたいと思います。

 日時 4月6日 (日)
  時間 1回目 14:00~17:00
     2回目 18:00~21:00
      【 定員 各4名 】
  費用 6000円 (材料費、お茶代込み)

  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

東京放浪記  その弐

コーヒーを前に今からのルートを考える・・・
ここは神保町の路地奥にある喫茶店【珈琲舎 蔵】。
ひっそりとした隠れ家な感じのコーヒー専門店。
なぜこんな所でコーヒーを飲んでいるのか、、ここでピンときた方もいるでしょう。
そう、今から神保町での古本探しの旅なのです♪

ここは世界でも最大規模の古本の街。
そのジャンルは文学、古書、美術、芸術、サブカルチャーなどなど本当に様々。
まさに宝物が眠っている古本のミラクルワールド!!
なんか、、興奮しすぎな文章ですが(笑)
さっそくお店へ・・・

今回の狙いは写真集と美術書と決めフラフラ店を渡り歩く・・・
いやぁ~気になる本が出るわ出るわ、
本棚の上や下の本を書き分けてあれもこれもと物色していて
気が付くと買いたい本が山積みに。。。
これだけ買うのは無理だよなって冷静になって考え
泣く泣く本を戻す作業へ(泣)

 ほんや

そして予定していた2時間があっという間に終わる。
まだまだ遊び足りない子供の心境、、、
この街はまだまだ奥が深い面白さがありそう。
ぜひ半日は時間を空けてゆっくり散策するのが良いのでは。
そして各店舗の前に設置されたワゴンセールはすごくおすすめ、
自分の感覚で素敵な本探しどうですか?

 142302032008.jpg

今回獲得した本たち・・・
【英国代表作にみる バーナード・リーチ】
【ロバート・キャパ写真集】
【68人の写真家】





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

2008.03.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


