

--.--.-- | | スポンサー広告

TAZZ 展示会のお知らせ

 

 tazz9.jpg


◎2007 12月1日(sat)~9日(sun)
【ほんわか帽子 展】西村 真紀 展(手染め手編み作家)

『なにかひとつのからだかざり』の西村真紀さん。
在廊日は土・日。
作品は、手染め手編みの帽子がメインで
マフラーやブローチ・小物などもあります。

TAZZからの冬の提案です。
ぜひ萩へ行かれてみてください。




2007.11.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【 CAT BLUE-GEE 】 Jerry`s Christmas Live

【Slow R  scene 04】でR主催のイベントに参加してもらった
CAT BLUE-GEEが光市のJerry`sにて Christmas Live を開催されます。

【 CAT BLUE-GEE 】はAi(vo.)&井関篤史(Gt.)からなる
デュオユニットでJAZZ&BLUESな音楽で九州・山口を中心に活動中。

Slow Rでの夜を体験された方はもちろん、
初体験される方もChristmasを前にCAT BLUE-GEEの
熱い夜に心を奪われてみませんか?

今回のLive場所であるJerry`s は
自分が一番好きな雰囲気を持つレストランです。
その空間でのLive・・・
すごく心地よい時間が過ごせる事は間違いないです。

開催日 12月16日 (日)
OPEN 18:00 START 20:00

4500円 (1ドリンク食事付)

問合わせ Jerry`s  0833-72-9390
     オノミチエ設計室 0833-71-3147


 ai.jpg






2007.11.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

25日 21:30~
26日 12:00~
27~30日 13:00~18:30
1日 お休み
2日 13:00~
3日 21:30~
4日 21:30~
5日 お休み
6日 21:30~




2007.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

 SlowR scene05  破片 to Ha he n    折田 成子

物語をつくること それは 

破片と破片を組み立てて行く作業のようだ と

わたしはいつも感じています

その 破片は シーグラスのようにつや消しの 丸みのある 

ガラスのようであったり

時には

頬をよこぎる風のような かたちのない 破片 であり

コンクリートを砕いたあとの 歪な破片

さまざまな「破片」の集合体 

それが わたしのつくる 「物語」です

                                          オリタ セイコ



  【 Slow R  scene 05 】 

日時・・12月13日(木)  (定員30名)
場所・・・【 General Diner 】
   周南市銀南街11番地ハワイヤビル1F奥
   TEL・・・0834317940
開場・・・19:00~  開始・・・20:00~
参加費・・・¥2000  【 立食形式の食事+1drink込みの会費 】
持ってくる物・・・自分の好きな言葉の入った本を一冊
   『 本は交換の形になりますので、
     お持ちになられた本は誰かの本になります
     誰かの本はあなたの本になります 』

チケット購入連絡先・・・【 R 】 
          
          r_home3@ybb.ne.jp
          05010427815




 

2007.11.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | SlowR

【 大屋窯 】の器入荷しました。

紅葉に染まった木々に囲まれた大屋窯へ。
周南から1時間と少しでこんな静かな時間の流れる空間にやって来れる。

 oya2.jpg

ここではいつ来ても穏やかな気持ちになれる・・・
毎回少しの滞在になってしまうが作家さんに会う
こんな時間が自分の足元を見つめ直す大事な時間になっていると思う。

 oya.jpg

この日もそんな濱中さんとの時間を過ごしていたのだが、
そこへたまたま大屋窯に滞在されていた写真家の佐竹卓也さんが
顔を出されてお話しをする事が出来、香川での再会も
約束して気持ちの温まる時間が過ごせたのです。
こんな出会いって素敵だなって思う。
香川でどんな事が待っているのか今から楽しみ・・・。

そんな出会いをした佐竹さんを紹介しておきたい。
香川県を活動の拠点に置き国内で広く活躍されており、
写真家、版画家、画家と多くの芸術的顔を持っている方です。
学生時代はアメリカで過ごし全米のコンテストで
数多くの賞を受賞されています。
その一枚一枚から受けるメッセージは深さを感じる。
もっと佐竹さんを知りたい方はホームページまで。

 http://www.1st-con.jp/

今回の大屋窯の器達。
いろいろな食卓の場面で活躍出来そうな角皿、
さりげなくセンスを見せられる花小皿や菊小鉢など
シンプルでかわいらしい器達がお待ちしています。

 oya3.jpg  oya4.jpg





2007.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

神代 芙美子 【ステンドグラス】 新作入荷しました

神代芙美子さんの【ステンドグラス】新作入荷しました。
今回はクリスマスに向けてイメージされていて
鮮やかな色のステンドを使ってあります。
クリスマスの夜にテーブルに飾ると雰囲気が出るような
かわいらしいキャンドルホルダーの作品や
お客さんを迎える玄関を温かくしてくれるような
ミラーも入荷しています。

 s2.jpg  s.jpg

また今回は前に人気があってすぐ売り切れてしまっていた
作品達もガラスの組み合わせを変更して再入荷してもらいました。

 s4.jpg s5.jpg s3.jpg

大切な一日の時間を温かいモノに変えてくれる作品達、、
そんな自分だけのアイテムを探しに来てみてください。

また、自分のアイテムを作家さんと触れ合いながら製作出来る
神代芙美子さんの【ステンドグラス教室】の
参加も連絡お待ちしております。

日時 12月8日 (土)
  時間 1回目 15:00~18:00 【残り3名】
     2回目 18:30~21:30 【予約完売】
  
  費用 6000円 (材料費込み)
  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815










2007.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【 KO Silver 】 佐伯 和章 シルバー入荷しました。

【 KO Silver 】佐伯 和章さんの
シルバーアクセサリーが入荷してます。
今回のメインは貝を加工した作品です。
ひとつひとつの削りの違いによって
いろいろな向きにするたびに輝きが違う、、
シルバーと合わさって個性的な作品に仕上がっています。

 saeki8.jpg   saeki9.jpg

他にはシルバーとゴールドを合わせた作品も入れています。
シンプルだけど存在感がある・・・
さりげなく指にはめて秋を楽しみませんか?





2007.11.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

8日 21:30~
9日 12:00~
10日 21:30~
11日 お休み
12日 21:30~
13日 仕入れの為帰りしだい午後開店
14日 12:00~18:30
15日 13:00~
16~19日 13:00~18:30
20~23日 お休み
24日 21:30~



2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

人の幸せが集う場所。

友人の田中孝之がマネージャーをやっている
【ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル】は
人の幸せが集う場所。
祝福される人、する人すべての人の気持ちを表現する場所。
仕事としてそんな空間演出を手がけている田中は
すべてに気配りと安心をもたらせる人になっていた。
田中とは幼稚園の時からの同級生。
中学校以来会う事が無かったのだが昨年共通の友人を通して
再会した田中は見違えるほど頼もしい人間になっていた・・・
・・・昔は頼りなかったのに(笑)
聞くとアメリカに留学していたりといろいろな
体験をしてきたみたいだ、
やはり人は周りの環境で育つのだと感じる。
成長した友人を見るのは気持ちが良い。
人の成長できる環境・・・
Rもそんな空間になれると良いと思う。

さてそんな田中がいる【MAPLE HILL メープル ヒル】は
ブライダルフェアを定期的に企画している。
幸せが集う場所を探している方、
田中孝之が手がける空間を感じに行ってみるのはどうだろう?

【 ガーデンレストラン&ウエディング メープルヒル 】
   山口県周南市西北山7681-1
    TEL 0120-63-8139
   http://maplehill.co.jp/
  《 ブライダルフェア 》 11月25日(日)
 季節のテーブルコーディネート、人気の最新婚礼料理無料体験、
 (要予約20組様迄)


 1204206002_1[1].jpg





2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 友人達の素顔

ステンドグラス教室のお知らせ

ステンドグラス教室のお知らせです。
 
日時 12月8日 (土)
  時間 1回目 15:00~18:00
     2回目 18:30~21:30
      【 定員 各4名 】
  
  費用 6000円 (材料費込み)
  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815


定員が4名に変更になりましたのでよろしくお願いします。
また2回目の定員は予約にて一杯になりました。
1回目の予約はまだ空きがありますので連絡お待ちしております。

また今回より予約は電話、メールにて受け付けますが
開催日1週間前までにRにてチケットを購入してもらう事に
なっています。 お手数ですがご協力お願いします。



 

2007.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


