

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業時間のお知らせです。

11月

1日 13:00~
2日 13:00~18:30
3日 13:00~
4日 13:00~18:30
5日 お休み
6日 13:00~18:30
7日 14:00~






2007.10.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【 神代芙美子 】 ステンドグラス教室のお知らせ

第2回のステンドガラス教室のお知らせです。
今回制作するのはステンドミラーになります。
鏡のサイズは10×15cmで前回からの変更点は
デザイン性を出して個性が出るようになっているところです。
世界で一つの自分で制作したステンドミラーを作ってみませんか?

 200710211300000.jpg

定員を少なくしている為作家さんとの距離も近く
制作を通して神代芙美子さんとお話しが出来るので
いろいろと感じてもらえる時間になると思います。

今回より予約は電話、メールにて受け付けますが
開催日1週間前までにRにてチケットを購入してもらう事になりました。
お手数ですがご理解協力お願いします。

 日時 12月8日 (土)
  時間 1回目 15:00~18:00
     2回目 18:30~21:30
      【 定員 各3名 】
  費用 6000円 (材料費込み)
  
  予約メール r_home3@ybb.ne.jp
  予約電話  05010427815






2007.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

26日 13:00~
27日 12:00~
28日 12:00~
29日 21:30~
30日 お休み
31日 21:30~





2007.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

木工作家さんの新作入荷しました。

木工作家さんの新作が入荷しました。
今回は小物入れ用の小さな作品がたくさんです。
ナラ、ぶな、くりなど様々な材質を使っていて
年輪の模様の出方も全然違っているので
すごく長く楽しめる作品になってます。

 20071023181358.jpg

一番大きな皿は1枚2時間かけて彫刻刀で手彫りされています。
気持ちの入った一刀ごとの手彫り感がすごく良いって思う作品達。

 20071023181934.jpg





2007.10.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

美術館の時間  02

美術館の時間2回目の紹介は東京上野の国立西洋美術館です。

国立西洋美術館はフランス政府から寄贈返還された
松方コレクションを基礎に西洋美術に関する作品を広く
一般に観覧してもらう機関として発足した
西洋美術全般を対象とする唯一の国立美術館です。

またこの美術館は戦後の日仏間の国交回復・関係改善の象徴として
20世紀を代表する建築家のフランス人建築家
ル・コルビュジエにて設計されているのにも注目です。

現在この美術館では
2007年10月6日(土)~2008年1月6日(日)まで
【 ムンク展 】が開催されています。

 munku.jpg


ノルウェーの画家エドヴァルド・ムンクは、
愛と死、喜びと絶望といった「人間の魂の叫び」
とも呼べるテーマを描いた作品が一般に知られているイメージですが
今回の展示では違った一面のおもしろい作品展示がされています。
ムンクの絵から受ける「愛」「死」「不安」といった
主題からの切り口だけでは捉えきれないものを
個々の作品として独立した作品鑑賞するのではなく
全体でひとつの作品として見る事で
一連の装飾的な絵画としてムンクが試みた装飾プロジェクト
「装飾画家」というムンクの一面に光を当てる展示となっています。

 im_071006munch_01[1].jpg

 《生命のダンス》1925-29年  油彩・カンヴァス
  オスロ市立ムンク美術館
 

この展示でムンクは個人住宅の子供部屋にも装飾している事を知った。
ここではかなり温かいイメージの作品も多く
作品の多様さにムンクという画家に描いていた
自分のイメージが大きく違っていたことに気が付かされた。
他にも労働者を描いた作品から受けた圧倒的な迫力。
この展示会の内容の濃さに思わず時間も忘れて見入ってしまった・・・
ぜひみなさんもムンクの生命の世界へ飛び込んでみてはどうだろう?







2007.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

【 capriccio 】 10th anniversary

山口市にある【 capriccio 】が10周年を迎えられました。
実は自分は10年前からここに通っていたお客でした。
10年前から変わらない元気で迎えてくれるオーナーのitoさん。
自分の成長してきた様々なタイミングでこのお店に
やって来た事が今でも思い出せます。
そうやっていろんな人の人生の居場所であり
通過点となってきた【 capriccio 】。
itoさんが自分にとってはこのお店とお客さんが家族
だって言っていた言葉・・・
自分にはえらく気に入った言葉になりました。
Rにとっては良いお手本になるお店。
【 capriccio 】のように人に愛されるお店になれるように
Rも長く続けていきたいって思います。
itoさんおめでとう、
そして55歳の定年まで頑張って(笑)

そんな10周年の【 capriccio 】では
10周年を記念したspecialアイテムの展示即売会を行っています。
テーマは【 capriccio 】。
創り手それぞれが思い描く【 capriccio 】を
体験しに行かれてはどうでしょうか?

 【 capriccio 】 10th anniversary企画展
  10月4日~10月30日
  
  山口市米屋町2-28酒井ビル1F
   open:12:00~20:00
  店休日:水曜日


 http://capriccio10.blog110.fc2.com/

 CIMG0144[1].jpg




2007.10.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

15日 12:00~
16日 お休み
17~19日 21:30~
20日 12:00~
21日 12:00~
22日 12:00~
23日 13:00~18:30
24日 お休み
25日 13:00~18:30




2007.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

島の10月に浸る1日

島の10月。

アートな匂いのするゆっくりとしたイベントです。
大津島にて1日過ごす事で何か見つかるかも・・・

そんな空間に浸ってみませんか?

日時 10月13日 

スケジュール
11:30  野外広場でのお店OPEN
12:00 【 ほいあん堂と吉田次朗のうつわ 】
13:00  島の盆踊り
16:00 【 HARCO 】 LIVE
17:30  自由時間
18:30  島の盆踊り
19:30 【 porco 】 LIVE
21:00  チャーター便出発(徳山行)


    porco[1].jpg





2007.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【濱中 孝子】 シルバーアクセサリー作品入荷しています。

濱中孝子さんのシルバーアクセサリー入荷しました。
今回は数は少ないですがネックレスにバングル、
リングにピアスと様々な種類を入れてあります。
休日のいろんな場面で活躍してくれるのではないかと思います。

 takako.jpg   takako2.jpg

日常に濱中さんの繊細なイメージを取り入れて
楽しんでみませんか?



2007.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

10月1日 お休み
2日 13:00~
3日 12:00~
4、5日 21:00~
6日 お休み
7日 21:00~
8~10日 お休み
11、12日 13:00~18:30
13日 お休み
14日 13:00~




2007.10.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


