

--.--.-- | | スポンサー広告

雑貨と喫茶のお店 【granola(グラノラ)】

Rのお客さんで来られたハルさん。
共通の友人を持っている事も分かりすぐに意気投合。
山口県出身の方ですがいろいろな土地に行かれてたどり着いた
松山市にて念願のお店を出す計画を進めておられました。
そしていろいろな困難にも負けずにとうとうお店のオープンを
実現されましたのでお知らせしたいと思います。

愛媛県松山市
雑貨と喫茶のお店【 granola(グラノラ)】


 http://kohalu.petit.cc/

  img20070817210857.jpg


夫と子供2人の家族4人で助け合って実現したお店。
お店の第一歩としてネットショップから始められて
プレゼントに活躍してくれるシンプルなラッピング用品
の取り扱いをされていました。
ネットショップを始めてから約半年で
夢を実現させて【 granola(グラノラ)】をオープンされました。
『強く願えば叶う』をほんとにやってしまったハルさん。
みなさんも夢に踏み出す勇気を与えてくれますよね。

松山市までハルさんに会いに行かれてみてください。
心地よい時間と少しの勇気をもらいに・・・

   img20070822223914.jpg





2007.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【秋のゲイジツ】への旅

萩にて開催中の【秋のゲイジツ】。
アートの体験&萩の街の散策へ行って来た。

まずはTAZZ【sen 線画 田村覚志 展】へ・・・
田村さんの内面の繊細さが感じられる
細かい線によって描かれる作品達。
ひとつひとつにかなりの存在感がある。

 tazuhagi.jpg   hagi.jpg

和菓子とコーヒーを飲みながらのゆくりとしたTAZZ時間。
充分に満喫して次の俥宿天十平へ・・・
ここでは【てぬぐい展】が開催されている。
和のてぬぐいに様々な模様のコラボレーション。
見ていて楽しくなります。

さて、次に目指すは写真が好きな自分が
楽しみにしていたギャラリー草莽の
【what is your ハピネス? 長谷良樹写真展】 。
深刻な病気と向き合う人達。
そんな人から発せられるしあわせなエネルギーを強く持った写真達。
この写真の人物の持つ空気感にあっという間に
引き込まれてしまいました。

 hagi2.jpg

《 I am the Happiest Man in the World 》
悲しくも幸せな力のある写真でした。

アートな萩。

素敵な空間が過ごせましたよ、
開催は24日まで、
まだの人はお急ぎを!!

Rでのアートな時間の提案にも期待してください。
近日発表します・・・


2007.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

山崎八幡宮秋祭りのお知らせ

山崎八幡宮秋祭りが開催されます。

9月22日(土) 前夜祭
八幡宮前の通りが歩行者天国になり出店が出て
前夜祭、祭典として奉納コンサートが
午後6時半~行われます。
津軽三味線やシャンソン、ひょっとこ一座の公演まで・・・
Rの前の通りが不思議な温かい雰囲気になります。
かがり火が焚かれた八幡宮前の特設会場での
コンサートは幻想的ですよ。

9月23日(日) 本祭
午後3時~奉納としての子供神輿に
爺婆山、奇祭として知られる本山引き上げがあります。
本山引き上げは木の大きな台車をみんなで
八幡宮上まで押し上げてから落とし、
その落ちた台車の方角で豊作の場所を祈願して占う
荒々しいお祭り行事です。
午後8時まで出店も出ていますので
秋を感じにぶらり来てみませんか?

 maturi3.jpg




2007.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

21日 13:00~
22日 12:00~
23、24日 21:30~
25日 お休み
26日 12:00~
27日 12:00~
28日 12:00~
29、30日 13:00~18:00



2007.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

 【 大屋窯 】の商品取り扱い始めました。

【大屋窯】の商品取り扱い始めました。
山口県萩市にある大屋窯の器、
萩は古来から陶業の地で萩焼といえば陶器ですが
ほとんど見られなくなってはいますが昔から磁器の存在もありました。
大屋窯では萩焼本来の流れである韓国・李朝系磁器、
またその本歌である中国・明時代の磁器、
日本のわび茶の世界が好んだ味を大切にしています。
そんな暖かい磁器を中心に今回周南市では初の
取り扱い店として器を入荷しています。

 ooya3.jpg

緑溢れる萩にある大屋窯。
こんなゆったりした空間だからこそ暖かい作品が
生まれてくるんだろうって思いました。

 ooya2.jpg  ooya.jpg

様々な形をした器達・・・
これからRで少しずつ紹介していきたいって思います。

ooya6.jpg  ooya5.jpg

今回Rにやって来た器達、
みなさんの手に届いて使ってもらうのが楽しみです。


2007.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

萩から始まる【秋のゲイジツ】

【秋のゲイジツ】開催のお知らせです。
アートな展示会を回りながら萩の情緒溢れる街並みを
散策してみるのはどうでしょうか?

津和野・萩で行われる展示会の内容です。

開催日時 2007.9.14(金)~9.24(月)

【萩会場】
■俥宿 天十平
 【てぬぐい 展】
■人力車立場
 【バングラディッシュのリキシャアート 展】
■萩画房
 【8 1/2】
■tazz.
 【sen 線画 田村覚志 展】
■ギャラリー草莽
 【what is your ハピネス ? 長谷良樹 写真展】

【津和野会場】
■橋本家 『望雲』
 【moving gaiiery 望雲】
■BLAU PROJECT
 【濱中史朗・佐竹卓也・金子司  展】
■三松堂 菓心庵
 【大畑優美 展】


  20070804_285289[1].jpg

2007.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

島の10月

大津島は瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。
【島の10月】はその島で年に一回開かれる1日だけのお祭りです。
秋の気持ちの良い空の下でぶらり散歩でもしながら
1日ゆっくり過ごせるイベントになっています。

今年はHARCOやporcoのライブや
只只ではほいあん堂さんの和菓子を吉田次朗さんの器で
食べるイベントなど楽しそうな内容となっていますよ!!
詳しい内容は只只のホームページを確認してみてください。

  P1000801nora.jpg

ライブチケットの販売はRでも行っていますので
問い合わせをお待ちしています。


http://shimano10gatu.blog115.fc2.com/blog-category-8.html



2007.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

8日 13:00~
9日 12:00~
10日 お休み
11~13日 21:30~
14日 12:00~
15日 14:00~
16日 12:00~
17、18日 13:00~18:30
19日 お休み
20日 13:00~

2007.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

美術館の時間

東京に出かけた時には時間が無くても必ず何処かの
美術館に寄るようにしている。
忙しく過ごす毎日から切り離される時間。
独特の静けさと感性を揺さぶられる感じの温かい空間。
自分には大事な時間がそこには待っているから・・・

東京には大小様々な、そして個性溢れるエネルギーのある
展示会が常に何処かで開催されている。
ほんとにさりげなくすごい展示会をやっている。
この環境ってすごい。

今回は品川にある原美術館の事をお知らせ。
1979年に日本では数少ない現代美術の専門館として開館し、
その内容は絵画、彫刻、写真、ビデオ、インスタレーション
など多岐に渡ります。

 20070906173610.jpg

また館内は独特な空間を生かした展示がされていて
心地よい時間が過ごせる事は間違いない。

 20070906174300.jpg    20070906174230.jpg

今回の展示では奈良美智の絵が一番観たかった作品。
奈良美智のアトリエもかわいく再現されていました。

こんなアートを楽しむ時間もいいかもって思いません?
Rからの提案です。



2007.09.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

木工作家さんの取り扱い開始しました。

今月より木工作家さんの作品の取り扱いを始めました。
Rでは県内の作家にこだわって地元の良い物をって
探していたのですが、やっと自分の感性にぴったりの
作家さんと出会えて取り扱いを開始出来るようになりました♪

今回は杉の木で作った器。
ひとつひとつが手彫りの為、形も大きさも全然違っていて
すごく個性的なかっこよさがある作品です。

 mokkou.jpg

この他にオブジェも制作してもらっています。
今回入荷したのは【ふくろう】。
Rの店内のどこかに羽を休めています・・・
きりっとした眼差し、
ぜひ探索にご来店ください。

2007.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


