

--.--.-- | | スポンサー広告

人に支えられて・・・

何かを始める事って大変な勇気がいる。
劇的に人生の何かを変えるって事は怖いものだと思う。
自分もこうやってRを始めるにはいろいろと悩みもあった。
しかしそれを克服出来た大きな要因の一つに友人の存在がある。
Rにはそんな友人と協力して制作した
家具たちの存在もかかせないのです。
そこでそんな家具の紹介を・・・

 tana.jpg

地下にあっていろんな場面で活躍中のこの大きなテーブル。
自分の思いつきで作る羽目になったのですが。
大きさがある為天板に鉄柱を通してあったり
階段を通らないので分解して降ろして足を組み立て直したり・・・
ほんとに大変でした。
しかしRには欠かせない存在。
協力してくれた高橋 智也君、感謝。


2007.06.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | Rな午後

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

30日 12:00~
7月1、2日 21:30~
3日 お休み
4日 21:30~
6日 12:00~18:30

2007.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

Meli-Meloのパンの味

陶芸会でいつもおいしいパンを届けてもらっているMeli-Meloさん。
Meli-Meloは室積湾が見える場所にあります。
気持ち良い庭を抜けると少し降ったところに扉が・・・
扉を開けるとそこはパンの匂いでいっぱいです。
ドライブがてらにパンを買いに行き、
海を眺めてパンを食べる。
自分がよくやる幸せな時間を過ごせる組み合わせ。
みなさんもMeli-Meloを訪れて幸せな体験をどうぞ・・・

 20070623164719.jpg

 Meli-Melo 
 光市室積東ノ庄15-1
 OPEN / AM 10:00~
 定休日 / 日・月・祝日 (土曜が祝日の場合は営業)

2007.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

18日 14:00~
19日 21:30~
19,20,21,22日 お休み
23日 13:00~
24日 12:00~
25日 13:00~18:30
26日 お休み
27,28日 13:00~18:30

2007.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

木漏れ日の中で・・・

前に紹介した旧日下医院の中に入っている
ナギサ珈琲店で珈琲を一杯飲む。
COFFEEBOYさんのお店なのだがこれまでのお店と違う点は
空間がすごく落ち着いているって事。
これも長年使われていてここに存在し続けてきた
この建物の持つ存在感なのかな。
建物に無駄に手を入れなかった事でその存在感が
空間に残っているのだろう・・・心地良いです♪
ここは音楽も無いから鳥のさえずりや珈琲を入れる音
やお湯を沸かす音がすごく耳に入ってくる。
なんだかそんな静かな音が気持ち良い。

木漏れ日の中で・・・
珈琲を飲む。

こんなひと時で一日がまた頑張れる。

  kamome.jpg

2007.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

【布作家】 田川 愛子さん新作入荷のお知らせ

怪我の為活動を休止されていた【布作家】田川 愛子さん
の新作が約1年ぶりに入荷しました。
今回の入荷はブックカバーとトートバックの
2007バージョンです。

1年の沈黙を破った今回の作品は今までより更に
1つ1つの作品の個性が際立ったものになっています。
色々な素材の布のパッチワークやペインティングによる
さりげない可愛らしさは見るだけで楽しくなってきますよ♪

 nuno.jpg   ブックカバー 各 2000円
 
 20070614183828.jpg   トートバック(無地) 3900円  

 nuno3.jpg  トートバック(パッチワーク) 4600円

ブックカバーは5点、トートバックは各2点ずつ入荷しています。
すべてが1点もの、
生活の中でさりげない個性をどうぞ・・・。

2007.06.14 | | Comments(3) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

7、9日 21:30~
10日 13:00~
11日 12:00~
12日 お休み
13日 12:00~18:30
14日 13:00~18:30
15日 お休み 
16、17日 13:00~18:30
 

2007.06.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

吉田次朗の作品が見せる世界

先月に咲景花にて行われた【吉田次朗展】に行って来た。
吉田次朗さんの作品が咲景花でどんな表情を見せて
くれるのかすごく楽しみな展示。
あいにく作家来店の時に来れなかったので
吉田次朗さんに作品の説明をしてもらう事は出来なかった
のですがその分穴が開くまで見させてもらいました。

 jiro2.jpg  jiro3.jpg

見た感想としては作品がそれぞれどっしりと重みが有り
素材感や形を作る線でその世界観を作り出せている
完成度の高さを感じた。
あの年齢にしてこの芯のぶれない世界を見せれるって
すごい事だって思う。
この世界を作品を買う事で自分の家に持ち帰る事が出来る
って事がすごく楽しみになってくる。
 
 jiiroo.jpg

ちなみにこれはその世界をうちの家に当てはめてみたところ・・・。
どんな感じでしょう?
なんだか自分の家がちょっとしたアートな世界に変わると思いますよ。

 jiro4.jpg

緊張感の有る素敵な展示会でした。
今後の吉田次朗さんの創る世界に期待です。

2007.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

木の玩具

みなさんのご要望に応えて木の玩具の追加を
お願いしましたところ数点違う種類も入荷しました。
木馬に三輪車などの大きなモノもあります。
ほとんど1点ずつしか無い為気になる方はぜひお早めに・・・
 
 ki7.jpg

2007.06.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

人を惹きつけるって事

友人の藤井 貴行君は中学校の同級生。
Rを始めて再会した1人なのだが彼は多くの人をまとめる
ポジションの仕事をやっている。
人をまとめるのはすごく特殊な才能と努力が必要だと思う。
自分が彼と再会して一番最初に気になったのは
彼の持っている独特な雰囲気。
それから何回か会って話しををしていくうちに
それが人を惹きつけるって事に大事になってくる
のだろうなって感じた。
彼は苦悩しながらも常に先を見て前進し続けている。
そして人を大事にしている。
その経験から産まれたモノは確実に良い変化を
遂げていくに違いないって感じる。

そんな彼がやっている【バーデンハウス三丘】が
ホームページを開設されたので紹介したいと思う。

 環境省指定国民保健温泉地 バーデンハウス三丘
  〒745-0641 山口県周南市小松原1234番地
 TEL (0833)91-1800  FAX (0833)91-2700
    
    http://barden-mitsuo.jp/


 IMG_1213[1].jpeg

もっと彼の素顔が知りたい方はこのブログに
触れてみてください。

 http://blog-spotwrite.com/rhythms/

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 友人達の素顔

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


