

--.--.-- | | スポンサー広告

濱中 孝子さんの展示会へ

萩市 長屋門カフェティカル内の【ギャラリー 草莽】
にて開かれていたシルバーアクセサリー作家【濱中 孝子】さんの
展示会を見に行きました。
  
 hamanaka7.jpg

ここのギャラリーは萩市指定文化財になっている
小川家長屋門を改築してあり歴史を感じさせる
落ち着いた空気が流れていました。

 hamanaka8.jpg

Rではお馴染みの濱中 孝子さん。
今年は展示会が多いそうで休み無しの忙しさだそうです。
展示会を見るたびに新しいイメージを与えてもらえるので
毎回展示会は楽しみ♪
今回の展示は・・・

 hamanaka9.jpg

おぉ~、かわいいっ!!
今回は初めて陶器とシルバーを組み合わせた
アクセサリーを制作されていました。
陶器の部分に深みが存在していて、それをシルバーで
やさしく包んである感じ・・・。
すごく気に入ってしまいました!!
Rにも入荷の交渉して来ましたので今後Rでの
濱中 孝子さんの動向に要チェックですよ。


2007.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

29日 14:00~
30日 お休み
31日 12:00~

6月
1日 12:00~
2、3日 13:00~18:30
4日 13:00~
5日 お休み
6日 12:00~

2007.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【 mono bi tri 】 山崎 繁成さんの新作入荷しました。

【 mono bi tri 】 山崎 繁成さんの新作入荷しました。
今回はショルダータイプになっています。
子供が背中に背負う可愛らしい絵が浮かんで来るような
シンプルで存在感がある作りになっています。
くたくたになるまで使ってもらいたい作品です。

 sige11.jpg

おまけ画像として山崎 繁成さんの後ろ姿を入手!!
今の所後ろ姿までしか公開許可が出ませんでした(笑)

 yamasaki.jpg

どんな方なのか想像膨らみますね♪

2007.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

【吉田次朗展】 咲景花にて開催。

ブログでも紹介した大津島にて作陶活動をしている
吉田次朗さんの山口県初個展がギャラリー咲景花にて
開催されています。

 yoshida.jpg

LIFEギャラリー 咲景花 
 日時:2007.5.25(金)~2007.5.31(木)
   11:00~18:00
    
 〒745-0858 山口県周南市花陽 2-2-14
    Tel/Fax 0834-28-2963

2007.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

【 Slow R  scene 04 】 週末の午後を過ごして。

【 Slow R  scene 04 】 週末の午後を楽しく過ごすのが
テーマで開催している Slow R も4回目でしたが
今回の開催はRを飛び出して
Cafe&dinning 【General Diner】 にて行いました。

JAZZ&BLUESを聴きながら食事を楽しむのがメインで
大人な夜を感じてみる空間。
少し背伸びが出来る空間って心地良い発見が出来ると思う。
そんな午後が過ごせる空間にしたいと思って今回は開催しました。

  IMG_1303.jpg  IMG_1309.jpg

これはリハーサル風景ですが
店内には独特な緊張感が張り詰めています。
あぁ、なんだか自分が一番緊張してる感じ(笑)

18:30に開場するとぞくぞくとお客さんが来られ
あっという間に開始の19:00に・・・
 
最初に待っているのは慣れないので緊張する
オープニングの挨拶!!
考えていた言葉も頭が真っ白になり忘れてしまい(笑)
なんとかそれをアドリブで乗り切りR主催の
緩やかで熱い午後が始まりました。
 
 IMG_1321.jpg

音楽に食事にお酒とみなさん楽しく時間を過ごしてもらえたみたい。
素敵な午後が過ぎてみなさんの顔に笑顔も確認出来た事で
空間を作る楽しさを再認識した1日になりました。
次のSlow Rに乞うご期待です・・・

エンディングのスピーチではお世話になった【General Diner】
のオーナー林さんもトークに巻き込み楽しい午後は
熱く笑いに包まれて終わったのでありました・・・。

2007.05.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | SlowR

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

19日 お休み
20日 12:00~18:30
21、22日 13:00~18:30
23日 13:00~
24日 12:00~
25、26、28日 21:30~

2007.05.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

心地よい場所を。

Rの近くに心地よい時間を過ごせる場所が出来ました。
古い病院跡を改装した空間。
外観は石造りで建物中は贅沢に木材を使ってあります。
お馴染みいつもお世話になってます木本さんの
【SOFA】の2号店になる【SOFA&PRODUCTS】や
コーヒー屋さんに服屋さん、花屋さんまで
落ち着いたすごく良い時間が過ごせますよ♪

 sofa2.jpg  sofa.jpg

2007.05.15 | | Comments(7) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

木のオモチャ展開催

今回期間限定にて木のオモチャの販売をします。
子供達には必要なオモチャがたくさんあります。
幼児期から良い玩具で遊ぶことが大切です。
高価なオモチャという意味ではありません。
知性、創造力、想像力・・・
子供達は環境でいろんなものを手に入れます。
壊れるオモチャも必要かも知れませんが、
壊れずにずっと残るオモチャはもっと大事です。
心に残るオモチャってどうですか?

 ki.jpg

 ki2.jpg  ki3.jpg

2007.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

8、10、11日 13:00~18:30
12日 13:00~
13日 12:00~
14日 13:00~
15、17日 21:30~

2007.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

1回目のステンドグラス教室を終えて・・・

先日、神代 芙美子さんの協力のお蔭でやっと
一回目のステンドグラス教室を開催出来ました。
何を作ってもらうか?どこまでやってもらうのか?などなど・・・。
たくさんの問題を解決、決定してなんとか開催出来た教室の為
当日はなんだかうれしさと緊張でソワソワしちゃいました。

初めての試みってみなさんが満足してくれるのか本当に
ドキドキなんですよね・・・
しかし今回の教室の生徒さんの反応を見る限り大成功なんでは
ないかと思われる・・・
なんたってみなさん笑顔で楽しそうにやってましたもの♪

 sutenndo4.jpg  sutend2.jpg

今回作ってもらったのはステンドグラスミラーです。
ガラスを切るのはまだ難しい為先生が切って来たいろんな色の
ガラスを好きな組み合わせで貼りあわせる作業をしてもらいました。
はんだごてを使用して貼り合わせる作業ってはまるみたいです。
みなさんワイワイ盛り上がってやられていましたよ~!!
大人になってからははんだごてって使わないですもんね、
この作業って懐かしい感覚みたいで楽しそうでした。

 sutende3.jpg  suten.jpg

世界で一つのオリジナルですし、みなさん出来上がりに満足そう♪
神代先生も優しく教えられていて和やかな一時ですよ。
こんな素敵なミラー作りをみなさん体験してみませんか?


2007.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


