

--.--.-- | | スポンサー広告

ステンドグラス教室のお知らせ

前からお知らせしていました神代 芙美子さんの
ステンドグラス教室の詳細決定しました。

 ※ 日時 4月28日 (土曜日)
 ※ 代金 3800円 (材料代、お茶代込み)
 ※ 開始時間
    1回目 13:00~ 定員3名
    2回目 14:30~ 定員3名
 

今回作ってもらうのは長方形のステンドグラスミラーです。
12×16cmくらいの大きさになると思います。
神代さんの温かい指導で自分のオリジナルのミラーを
ステンドグラスで作ってみませんか?



2007.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | ステンドグラス教室のお知らせ

【 mono bi tri 】 山崎 繁成 bag と人形入荷しました。

【 mono bi tri 】 山崎 繁成さんの新作入荷しました。
今回はひもの長さを調整出来るようになっていて
男性でも使用出来る作りとなっています。
1点ものの作品、その細かいデザインを見てください。

 sige5.jpg

そして今回の目玉商品はこの人形です。
山崎さんの個性がギュッと詰まったかわいくて
おもしろいなんとも言えない人形。
手からは赤い糸が・・・
人と人を繋いでいく作者のメッセージも込められています。
限定3個、お早めにどうぞ!!
 
 sige4.jpg

2007.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

28、30日 21:30~
31日 12:00~
4月
2~3日 13:00~18:30
 

2007.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

Lineが建物へ変わっていく。

友人の来島 丘勇君は建築デザイナーです。
なかなか出会う事の無い職業ですよね。
まぁ、簡単に言ったら自分の建てたい建築のイメージを
いろんな形で表現して実現してくれる
アドバイザーみたいな感じだろうか。

では、来島君についてのお話しを・・・
どこへ出かける時もメジャーを持っている来島君。
先日もお酒を飲みにBARへ行った時、
気になるカウンターのサイズをいきなりメジャーを出して
測定し始めたりと驚く行動をします(笑)
今の話しでも分かるように
常に建築と真剣に向き合っている人物。
そんな彼が自分の思いを表現する為にブログを書いています。
ぜひ覗いてみて建築デザイナーの来島君
に触れてみてください。
自分の家を建てるならこんな思いの有る人に
頼みたいって思いますよ。

http://blog-spotwrite.com/archi-line/index.php

2[2].jpg

2007.03.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 友人達の素顔

神代 芙美子 【ステンドグラス】 新作入荷しました

神代 芙美子さんの
【ステンドグラスキャンドルホルダー】入荷しています。
3種類の色それぞれに雰囲気の違いが有り
ロウソクの揺らめきでほんのりとした空間になります。

 kousiro.jpg

今回は土台の木が無いバージョンとなっており
用途的にも窓枠にさりげなく置けるような
大きさになっています。
窓に差し込む光によって輝くステンドも綺麗ですよ。

また来月末にステンドグラスの教室の開催も決定!!
詳細はブログにて報告しますのでお楽しみに♪

2007.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

上田 洋 新作入荷しました

上田 洋さんの新作入荷しました。
前回このブログでも紹介した父子展の作品を
R用にサイズやデザインを少し進化させた作品達になっています。
 
 you4.jpg

前に入荷していた星空の角皿がもう1つのパターンを
追加して入荷しております。
星空の色が印象的な作品で前回もすぐに売り切れてしまった作品です。
お早めにどうぞ。

 you5.jpg

今回のメインは白。
シンプルな白が表現する形の美しさを感じて欲しいです。
器の白い表面。
その表面をゆっくり見てもらいたい。
じっくり手にとって確かめてみてください。
そこには緩やかなラインが浮かんできます。
同じモノは一つも無い。
繊細なライン。
これこそ陶器のおもしろさ。


2007.03.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

12日 14:00~
13日 12:00~
14、15、17日 21:30~
19日 12:00~
20~23日 13:00~18:30
24~27日 お休み
 

2007.03.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【Shima ceramica】 宇部に。

先日ずっと行きたかった宇部の陶芸家羽仁さんと田中さんが
やられている工房【Shima ceramica】へ出かけて来ました。
宇部って近いようで遠い。
なかなか出かける機会が無い土地ですよね。
以前に行ったのは・・・
常盤公園へ昔行った記憶があるくらいかな(笑)

羽仁さんと田中さんは友人の紹介でRに何回も来てもらっていました。
すごくゆっくりした透明感がある方達で
前から作られる器は見ていたのですが
2人を知る事で器たちがどんな場所で作られているのか
すごく興味が湧いてきたのでした。

器って作家の内面がすごく反映するって思う。
【Shima ceramica】さんの器の独特な丸みのある形と
柔らかな色たちって2人の内面が
すごく良く出ている。

 sima3.jpg


 sima2.jpg

自分はこの緑の色が好きです。
なんかほっとする色じゃないです?
【Shima ceramica】さんの作品は周南でも
SOFAに行けば取り扱いをしておられます。
興味のある方ぜひ行かれてみてください。

 sima.jpg

また、羽仁さんと田中さんに出会いたい方。
宇部の工房でも販売しております。
写真は羽仁さん。
かわいい方です♪
ふらっと宇部に出かけてみては?
【Shima ceramica】のホームページをお知らせしておきます。

http://shima-ceramica.com/

モノが形になる場所。
ここを知る事でいつも心が引き締まる感じです。

羽仁さんと田中さんありがとうございました。
また来たいって思う場所です。

2007.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

中原 亜貴子 【編み物】 入荷しました。

中原 亜貴子さんの編み物入荷してます。
今回の新作はコースターです。
前回と違ってひとつのコースターに3種類の色糸を
使用してもらって作って頂きました。
そのおかげで淡い色のコントラストがとても
綺麗な作品に仕上がっています。

 naka9.jpg

その他に定番となっている小物入れ2個セットを
再入荷しています。

2007.03.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


