

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

1日 14:00~
2、3、5、6日 21:30~
8日 12:00~18:30
9~11日 13:00~18:30


2007.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

もんじゃとママの共演に酔いしれた夜。

先日萩に濱中さんの仕入れに行った日、
お馴染み萩の雑貨屋TAZZの田村さんも交えて食事に行く事に急遽決定。
そして行く事に決まったお店は以前から行ってみたかった
萩のもんじゃ焼き屋さん【もんじゃz´】に!!
TAZZのブログにリンクさせてあるブログで知っていたのもあり
なんか初来店なのにすごく落ち着ける感じでした。
そして期待していたママのトーク♪
噂以上に絶品でした。
そしてもんじゃも噂以上に絶品。
おいしい食事にママのおもしろいトークにありつけ
今夜もご機嫌なのでした♪

【もんじゃz´】に興味が出た方こちらからちょっと覗いてみては?

 http://plaza.rakuten.co.jp/jazzmonjazz/

その後夜のTAZZを満喫させてもらい
充実感を感じながら帰路に着いたのでありました・・・
 
 hamanak8.jpg

2007.02.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

陶芸会のお知らせ

3月の陶芸会開催日のお知らせです。

【日時】  3月13日 (火)
    
   19:00からの開始となります。
   定員6名 会費 3500円 (土代、焼き代含む)
   各自2個まで制作してもらってロクロでの制作も出来ます。

【問い合わせ】
   
   r_home3@ybb.ne.jp メール
   05010427815    電話
   

【名前】【参加日】【人数】【連絡先】をご連絡ください。

2007.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸会のお知らせ

濱中 孝子 【シルバー&陶器アクセサリー】 入荷しました。

前からお知らせしていた濱中 孝子さんの
シルバーアクセサリーが出来上がったとの連絡が!!
さっそくお店を終了後、偶然お店に居合わせた
友人と萩へ行く事に・・・
こうやって新しく仕入れに行く旅ってほんとに楽しいんです♪
どんな作品に仕上がっているのか・・・ワクワクです。

そして濱中さんのアトリエ大屋窯に到着。
 
 hamanaka.jpg

こちら作家さんの濱中 孝子さんです。
急な来訪にも心良く出迎えてくださいました。

いつもゆっくりとしたペースの濱中さん。
なんかなごみます♪

 hamanaka4.jpg

せっかくなのでアトリエの風景を少し撮影させて頂きました。
奥は孝子さんのお父さんの【萩焼作家】 濱中 月村さんが
昔は制作に使われていてロクロを置いていた場所だそうです。
床にはロクロを置かれていた名残が・・・。

 hamanaka2.jpg

この机でシルバーアクセサリーを制作するそうです。
繊細な濱中さんの作品はこうした道具達によって
作られる訳です。
なんか感動・・・

こうやって制作現場をみなさんに知ってもらうのは
すごく大切だと思っています。
ひとつひとつ手作業で作られるモノたち。
そうした個性のあるモノたちが出来る空間を見てもらう事で
作品をもっと身近で大事に扱って頂けたらうれしいです。
そんな大事な作品達を受け取る。
人から人の手へ渡っていく温かさって
大事なのではないかなって感じる。
これからも作家さんにお会いして作品を受け取る。
ここを自分にとってはすごく重要にしていきたいって思います。

今回のシルバーのイメージは水玉、ドットです。
金や銅のドットがどんな風に合わさっているのかお楽しみに。
その他にもリングやピアスなどたくさんのシルバーが入荷してます。
 
 hamanaka5.jpg

その他に、陶器のピアスやストラップ、ブローチなども
入荷していますのでRの午後に待っています・・・



2007.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

22日 13:00~
23日 お休み
24~27日 13:00~18:30
28日 13:00~

2007.02.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

TAZZにてはんこ教室開催のお知らせ。

萩の雑貨屋さんのTAZZにてはんこ教室が開催されるそうです。
先生は愛さんこと猫課長。
猫課長の事を知りたければこちらのブログでご確認を・・・
虜になる事間違いなしです♪

猫課長のブログはこちら。
http://blog.livedoor.jp/kimagure_nekoya/

ゆっくりとした午後にはんこを作る。
TAZZにのんびり出かけてみてはどうでしょう??

【日時】
3月18日(日)
●13時~16時
●18時~21時
【料金】 
2000円
(材料費込・お茶菓子付)
【場所】 
tazz...(萩・田町アーケード内)

*各時間とも、定員10名まで。
*ご予約は、tazzまで。
<0838-26-6020>
(月曜休み・11時~20時)

2007.02.20 | | Comments(5) | Trackback(0) | 心地よい午後を過ごせるお知らせ

sion 【 詩・写真ポストカード 】 新作入荷しました。

sionさんのポストカード新作が入荷しました。
今回も温かい写真と鋭く心に響く詩が独特の
雰囲気を創っています。

心に響いて
残っていく・・・
sionさんの言葉って不思議です。

   sion.jpg

  今という時間  【 海 】
  空いた心    【 夕空 】
  暖めあうこと  【 灯り 】
  あの頃のあなたに  【 東京タワー 】

あなたの心に残るのはどの言葉でしょう・・・


2007.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

2月 陶芸会開催しました。

2月の陶芸会を開催しました。
陶芸会も回数を重ねてきたことで
いろいろな方に参加して頂いてます。
自分で土を触って制作する楽しさを感じて欲しい・・・
そしてその作業を通して器を作るってどれだけ
人の手がかかり技術や感性がいるのかを知って欲しい・・・
そんな気持ちで始めた会です。
作る過程を知ると日頃見ているモノの見方が変わるのでは?
広い視野でモノが見れて楽しめる。
そんな人がたくさんいる街になると良いなって思う。

 tougei2.jpg

 tougei.jpg

しかしそんな事は最終的な事であって
基本的な会のあり方としては楽しい時間を提供出来て
そこでたくさんの出会いが産まれれば良いって考えです。
気軽に参加出来てモノや人との出会いも有る。
なんかワクワクしてきません?
そんな空間を提供し続けたい・・・
参加お待ちしてます。

来月は平日開催を計画してます。
お知らせをお待ちください。

2007.02.13 | | Comments(5) | Trackback(0) | 陶芸会のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

11日 12:00~ (14:00~ 陶芸会)
12~16日 13:00~18:30
17日 13:00~
18日 12:00~
19、20日 21:30~ 

2007.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

三好 勅子さんのアトリエへ

光市室積の三好 勅子さんのアトリエへ伺って来ました。
Rから頼んでいた商品の受け取りに行ってきたのですが
ここのアトリエはいつ来ても楽しい気持ちになります。
なぜかって?

 toki5.jpg
 
 toki2.jpg

写真のように絵と雑貨が絶妙にディスプレイされていて
ワクワクしちゃうんですよね!!
毎回三好さんの感性に驚いてしまいます。
自分には本当に良い勉強の場って感じです。

実はここ、前は【みよし乃】って雑貨屋だったんですよ。
昔はよくここに自分も通っていまして
今来ても懐かしい気持ちになります。
友人と集まっていろいろと夢とか語り合っていた頃の気持ちに
戻れる場所ですごく大切な場所なんです。

今も三好さんがここで絵を描かれて
夢を産み出す場所として使われています。

 toki.jpg

そうそう!!
依頼していた商品の事をお知らせしないと。
今回は前にRにて売っていた小物入れに三好さんに
自由に絵を描いてもらいました♪

ひとつひとつが個性にあふれていて
楽しいですよ♪
 
 toki3.jpg

世界に1つだけの小物入れ。
他に新作のポストカードも入荷してます。
Rにて午後お待ちしてます・・・

2007.02.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


