

--.--.-- | | スポンサー広告

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。
 
2月 1~4日 13:00~18:30
  5、6日 13:00~
  7、8日 21:30~


2007.01.31 | | Comments(1) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【 mono bi tri 】 山崎 繁成 bag 取り扱い開始しました。

山崎氏と出会ってもう6年近く経つだろうか。
彼とは同い年。
それに出会いもすごく変わっていた。
その日光市のHAYASHIYAで買い物をしていたのだが、
急に店長の小林さんから福岡に買い付けに行くから
一緒に来るかの一言。
迷わず『行きますっ!!』って返事をしたのが始まり。
福岡行きの小林さんの車に乗り込んだら
もう一人いたのが山崎氏でした。
それは本当に貴重な旅でして・・・
今でもかけがえのない財産になってる訳です。
そんな貴重な時間を共に過ごした2人。
ほんとにいろんな話しをしました。
世界情勢から最近のファッションシーンまで盛りだくさん。
その日に山崎氏が
アートが好きでモノ創りが好きな面白い奴な事が判明し、
刺激を与え合える友人になったのはそれが始まりでした。
それから山崎氏の制作したbagを預かっては
フリーマーケットを開催して置かせてもらったり
週末だけのお店をした時も置かせてもらったり・・・
長い付き合いだなって本当に思う。

 sige2.jpg

その時自分用に買ったのがこのbag。
この頃からキャンパス素材にこだわって制作していた。

そして6年が経って自分はRを始め
やっと山崎氏のオリジナルブランド【 mono bi tri 】を
お店に置けるようになりました。

R第1号のbagは山崎氏こだわりのキャンパスとふたの部分は麻を
使用した色と素材感がおもしろいモノになっており、
中のタグは銅版画にてプリントされています。
あれから6年、ずっとぶれずにキャンパス素材のbagを
成長しながら創り続けている。
このこだわりはすごいなって思う。

 sige.jpg

Rの入荷第1号って事で山崎氏の作品の一つ
シーグラスアクセサリーをbagお買い上げの方にプレゼント
してもらえる事になりました。
こだわりの一品。

Rにて感じてみてください・・・

2007.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

中原 亜貴子 【編み物】 入荷しました。

中原 亜貴子さんの編み物入荷しました。
今回は新作ばかりです。
グラスのカバー付きやコースターなど、
すべて1点ものになっています。
気になる方はお早めに・・・

今回の自分のおすすめはコースター。
大きめに作ってもらったのでマグカップの下に使用しても
かわいくはみ出してくれます♪
Rに合わせて色も温かな2色。
セットで販売してます。

 20070128222843.jpg


2007.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業時間のお知らせ

23日 13:00~
25日 12:00~
26、28日 21:30~
29日 12:00~
30日 12:00~18:30
31日 13:00~

2007.01.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

感受性とは。

子供の頃、自分がどんな子供だったか思い出せるだろうか。
そして、今の自分はその頃と違っているだろうか。

道にころがっている石ころや木の破片、割れたガラス・・・。
普通の大人から見ればただのゴミにしか思えないモノを
熱心に集める少年、そんな変わった少年って周りに何人か
いたような気がする。自分はまさにそんな感じの人では無かった。

しかし今の自分はいつも何処かで石や、枯れ草を拾っている。

それは大切で特別なモノだと感じる。
そんな自分なりな価値観、感受性を持ち続けていたいと思う。

ただ多くの人達は日常の速さにいつの間にかそうした感受性を
失っていってしまうのではないかと感じる。
それは淋しい。
大人の世界の常識を一つ覚えるたび、ひとつ失くしてしまう感覚。
そんな大人の世界でも独特な価値観や感受性が育つ空間を
Rでは提供していきたい。
少し散歩しに近所を歩く時、
たまには空を見上げて、道端探して、そんな道草が楽しくなる
感受性を持っていけたらと思う。目的地から目的地へ車を走らせる
事も良いが、たまには道を散歩してみよう!
毎日の生活に想像力を持って楽しめる人って素敵じゃないかな。
少年、少女の頃まったく興味の無かったモノ。
今からでも感受性を育てていけば今までには無い新しい価値観を
発見出来る。体験者は語るのです!

感受性。

世界に自分だけの素敵なモノ探し。

 R.jpg

2007.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Rな午後

上田 洋展示会に・・・

1月18日~24日まで 周南市銀座 近鉄松下百貨店にて開催
されている【椿窯 上田達生・洋 父子展】に行ってきました。
先日窯に伺った時は素焼きの状態でしたがあれから
どのように命を吹き込まれて変化しているかすごく楽しみでした。
ウキウキしながらいざ近鉄松下へ。
よく考えたら近鉄松下に来るのすごく久しぶり。
エスカレーター乗ってさて何処で開催だったかとうろうろ。
・・。
・・・・・・・・。
あれっ・・・
何処でやってんだぁ~。
見つかんないよぉ~。
DMよく見てくれば良かったなぁ。。。
ん!?
そうかっ!ここって北館だ!!
やはり・・・
南館には4階にて開催の表示が・・・
もうっ。北館にも表示を貼っといてくださいよ~って
意味の分からない八つ当たりをしつつ。
前置きは長くなりましたが到着です♪

 toukitenn.jpg

すごいうれしい♪
好きな感じばかりだ♪
自分が洋さんと出会った時は白い器を作るのは
嫌がられていたのだがそれから1年。
すごく綺麗なラインと温かみのある持ち手感。
何よりも綺麗な白を表現されています。
この1年作品を見てきてどんどん成長をされている
洋さんの器たちを近くで見ていけている事に感謝です。
そしてこれからも進化していく洋さんが楽しみ。
みなさんも期待していきましょう!!

 toukitenn2.jpg

これはかわいい家の形をした香炉。
Rでどんな感じで見えるかワクワクするなぁ。
器たちがRに来るのが楽しみになってきました♪

 toukitenn3.jpg

上田 洋さん。
ブログ用に1枚写真をリクエスト。
おおっ!!
なんか羽ばたくような感じ。
この写真のようにどんどん羽ばたいていって欲しい。
Rも負けずに羽ばたけると良いと思う。


2007.01.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

14日 21:30~
17日 12:00~
18日 12:00~
19日 12:00~18:30
20日 13:00~17:30
21,22日 13:00~18:30

2007.01.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

周南→光→山口→萩→周南

1日の予定。
周南→光→山口→萩→周南
けっこうハードな感じ・・・
まぁ、何とかなるでしょう(笑)
そんな訳で気合の朝9時スタートです。

光市に到着。
椿窯の作業場です。
 
you.jpg

今日は陶芸会の生徒さんの器を受け取りに来ました。
後、 1月18日~24日まで
  周南市銀座 近鉄松下百貨店
 【椿窯 上田達生・洋 父子展】

が開催されるのでそこへの出品物の見学をさせてもらいました。
今回も上田 洋さんの器や香炉、かなり良い感じでしたよ。
また今までとはイメージの違う作品も!!
期待大です!!
Rへの入荷も御願いしましたのでお楽しみに♪
 
 you2.jpg

これがいつも上田さんが使っているロクロです。
ここからどんな作品がこれから生まれて来るのだろう・・・

 you3.jpg

作業中にお邪魔してお茶まで頂き感謝です。
ありがとうございました。
さて、次へGO!!

そして山口市に到着。
ここでの目的は、
【シルバーアクセサリー】佐伯 和章さんとの打ち合わせです。
そして良いお知らせ♪
5月にRにて展示会開催する事に決定。
ワークショップも計画中です。
今後のお知らせを待っててくださいね。

そして山口の街を偵察に・・・
やはり楽しくて活気が有る街だなぁって思う。
1番この街で好きな点は他の街とは違う
独特な文化や雰囲気を持っている事。
周南市にもこの個性が有る街の感じが出したいって思う。
そこにしかないモノ。
そこにしかない空気。
そこにしかいない人達。
周南市も再生していかないとね。
R、R、R・・・

さて最終目的地萩に到着。
まずは企画展開催中のTAZZへ。
 【なにかひとつのからだかざり】
 iroiro-帽子  Nishimura Maki

身に付けるものをテーマに手染めの手編みの帽子を制作されていて
ブローチや首飾りもあります。

 tr.jpg

ほんとにかわいいです。
手作りにしか出せないこの温かみ。

 tr2.jpg

今回もTAZZに良いイメージを分けてもらいました。
個性とパワーのあるお店を見ると
Rももっと良い空間へ変化していこうって力が湧いてきます。

次に向かったのは
【シルバー&陶器アクセサリー】濱中 孝子さんに会いに大屋窯です。
そしてここでも良いお知らせが!!
いままで陶器のアクセサリーをメインに扱ってきましたが
今年は本格的にシルバーも取り扱い開始する事になりました。
濱中 孝子さんの繊細なシルバーたち。
Rでの展開をお楽しみに♪

よ~し!!
本日の予定完了。
たくさんの人やお店に再会して楽しい時間でした。
充実した気持ちで周南市に帰るのでした・・・

 

2007.01.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

陶芸会開催日のお知らせ

今年の陶芸会は作家のスケジュールの都合も有り
2ヶ月に1回のペースの開催になります。
今年最初の開催日は
  2月11日 (日)
に決定しました。
時間は14:00~開始になります。
後、開催回数が少ない為定員6名以上になった場合は
17:00~ 2回目
の陶芸会を実施する事でなるべく多くの人に参加して
いただける環境を作らせてもらえる事になりました。
不具合も有るかと思いますが当面はこの形態で
再出発します。不明な点はどんどんご連絡ください。
では今年もみなさんの陶芸会の参加お待ちしております。

2007.01.04 | | Comments(5) | Trackback(0) | 陶芸会のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせです。

5日 21:30~
6日 お休み
7日 12:00~
8~10日 13:00~18:30
11日 13:00~
12日 12:00~
13日 21:30~ 

2007.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


