

--.--.-- | | スポンサー広告

Rの1年を振り返って

R。
人もモノも再生していけるようなって
気持ちで考えた名前。
今年1年みなさんの人生の中でいろいろなきっかけを与えてあげれる
お店であれたでしょうか?
Rを通してたくさんの人やモノと出会ってもらえたら
それがきっかけでこれまでとはまた違った人生がスタート出来る
のではないかと考えてます。
そんなお店で有り続けるように頑張りたい。
自分はお店を通してたくさんの人と触れて
どんどん再生されてます。
これからも再生を繰り返して
どんどん成長していけたらって感じてます。
Rに来てくれた方。
Rを通じて知り合えた方。
みなさん今年1年ありがとう。
来年もよろしくお願いします。
ではまたある晴れた午後にRで・・・

  010.jpg


2006.12.31 | | Comments(5) | Trackback(0) | Rな午後

来年の干支はイノシシですよ。

【陶芸家】金子 愛さんから季節物第2弾が届きました。
今回は来年の干支イノシシの花器。
すごく愛らしい形をしてます♪
今年しか作らない限定物なのでこの写真にピンと来られた方!!
ぜひ触りに来て下さい。
来年の幸せを運んで来てくれるかも・・・

  eto.jpg

しかし今日は寒かった・・・
雪降ってましたもんね。
ほんまに冬が来たぁ~って感じです。
雪を見て、、、
なぜか無性に雪だるまが作りたい!!
って思いまして・・・
いつもの山崎八幡宮に雪祈願して来ました。
たくさん雪降らないかなぁ。
でも雪降ったらお店的にもみなさんも困るんですけどね(笑)
まぁ、降ったらごめんなさい
少し自分のせいかも・・・
でも降ったらお店の前に特大雪だるま
作る事を宣言します!!
雪、雪、降れ降れ・・・

2006.12.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

気持ちの良い空間でコーヒーを。

先日【陶芸家】金子 愛さんのキャンドルホルダーを
買っていただいたカフェ【General Diner】へ商品を
届けに行って来ました。
 
  akri.jpg

ここで見る光はRで見るのとはまた違った雰囲気に・・・
キャンドルホルダーはデザイン的に甘くなり過ぎていないので
お店の感じにすごくマッチしていた♪
ここ【General Diner】は大きなカフェとは違い
落ち着いた空間でかなりの居心地の良さがあります!!
昼のランチプレートもお勧めですが
自分はここのカレーが大好物です。
ほんとにおいしい♪
毎回ここに来るとカレー食べてます。
カツカレーにチキンカレー、ナスカレー・・・
そして今回もカレーをいただきました(笑)
コーヒー飲みながらRからもらわれて来たキャンドルホルダーを
眺める・・・うぅ~ん。
贅沢な感じです。

【General Diner】 ホームページリンクさせてあります。
          場所はそこから確認してみてください。

2006.12.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

営業日のお知らせ

明日は急な仕入れの為お休みさせていただきます。
来られようと思っていた方には大変申し訳ありません・・・
良いもの仕入れて来ますのでご勘弁を。

今年の予定。

30日 13:00~
31日 12:00~

来年の予定。

1日 お休み
2,3,4日 21:30~

2006.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

tazz.&Rの2人旅

昼にtazz.のオーナー田村さんからの電話が!?
tazz.「早く帰って来てくださいっ」
えっ!なんだなんだ!!??
なんだか分からないまま急いで出先からお店へ。
そしてなんとかお店に到着。
R「どうしたんですか~?田村さん??」
そこにパンとコーヒー飲みながら登場の田村さん。
tazz.「いやぁ、道が分からなくって教えてもらおうと思いまして!」
R「えっ・・・」
沈黙・・・。
R「もうっ!電話で教えておいてくださいよ!
 何かと思って急いで帰って来たのに!!」
tazz.「いやぁ~楽しいですねぇ、2人で大冒険ですよ(笑)」
R「もう・・・しょうがない、行きますか(笑)」
って感じで急遽下松市に在る【華のうつわ】ってギャラリーへ
行く事に・・・。

  hana.jpg

自分も初のギャラリーですごく楽しみな感じ♪
今このギャラリーではtazz.でも取り扱いしている
【陶芸家】金子 司さんの展覧会の最中でした。
広くて綺麗な空間。

  hana2.jpg

中庭のウッドデッキにはたくさんのキノコが!!

  hana3.jpg

金子さんと言えばこのキノコたち。

  hana4.jpg

田村さんも収穫中です♪
なんか楽しいですよね~。
しかし時間が無い2人。
コーヒー頂いてすぐ帰宅する事に。

そしてRに到着。
2時間の大冒険でした(笑)
次回のtazz.&Rの2人旅に乞うご期待。

ん!?
本当にやるのか2回目・・・
どうでしょう!
田村さぁ~ん。

【華のうつわ】  山口県下松市大字山田315-2
         TEL 0833-46-2237  
         AM11:00~PM7:00
 金子 司 展 【キノコヲツクルヒト】
       2006.12.9~24まで

2006.12.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

少しだけクリスマス

Rにはクリスマスなんか関係ないやって思ってましたが・・・
なんとRにも少しだけクリスマスがやって来ましたよ~。
陶芸家 金子 愛さんのツリーがRにやって来たんです。
さっそく点灯準備♪
場所をセッティングしていざ電球をON!!

  kuri.jpg

ひゃぁ~!!
すごくかわいい♪

今のところ限定1個です。
見るならお早めに・・・
クリスマスまであればいいんですが・・・

他にも神代 芙美子さんのキャンドルホルダー新作入荷してます。
   
  20061217185152.jpg

上田 洋さんの新作片口も入荷してます。

  20061217185458.jpg

たくさんの温かい物に囲まれて幸せだぁ~。
みなさんもぜひ囲まれにRまで・・・

2006.12.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 入荷のお知らせ

陶芸会参加されたみなさんへ

陶芸会に参加されたみなさん。
器が11月分より前の物はすべて焼きあがって
いますので取りに来られてくださいね。
お待たせして申し訳ないです。
ではご来店お待ちしてます。

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 陶芸会のお知らせ

今週の営業日のお知らせ

今週の営業日のお知らせ。
18日 13:00~
21日 21:30~
23日 12:00~17:30
24日 12:00~
25日 12:00~
26日 12:00~18:30
27~29日 13:00~18:30

2006.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日のお知らせ

【晴る】へ行ってきました。

共通の友人から紹介されて1年。
のんびりした方だなぁって感じが第一印象の
山内美香さんは4月に久留米でお店を出されました。
【晴る】って名前。
山内さんらしいなって思う温かな名前。
お店に行くのもすごく楽しみでした。

  haru.jpg

古いビルの2階にお店が在ります。
トコトコ階段を進むと雰囲気のあるドアが・・・

  haru2.jpg

なんかドキドキするなぁ。
初めて行くお店のこの緊張感が好きです。

  haru4.jpg

想像していたとおりで山内さんの人柄が出たすごく温かいお店です。
木の温もりと窓いっぱいの景色が印象的。
ちょうど紅葉が綺麗な時でした。

  haru3.jpg

今回の旅に同行してくれた早川さん(右)と
【晴る】のオーナー山内さん(左)です。

  haru5.jpg

お茶を頂いてソファでのんびり・・・
時間を忘れるなぁ、この空間。

  haru6.jpg

  haru7.jpg

陶器、木製品、リネン雑貨など
手作りで温かみのあるものが並んでいます。
 
 haru8.jpg

おすすめなこの空間。
やわらかな空気と時間を感じに来られてみては・・・

ちょっと天然でかわいい山内美香さん。
行かれた方はぜひお話しをしてみてください。
癒されますよ~♪

  【晴る】 福岡県久留米市小頭町5-11 2階5号
        TEL 0942-34-8110  
       11:00~18:00  定休日 水曜


2006.12.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | ふらっと出かけて来ました。

タバコ屋さんの看板猫

Rのすぐ近くにあるタバコ屋さんに看板猫がいる。
寒いこの時期いつもこの定位置に座ってます。
最初はあまりの自然さにケースの中に猫が
いるなんて気がつかなかったんですが
ふとある日目が合ってびっくりしちゃいました。
目が合った瞬間『シャー』って威嚇されちゃいまして・・・
これが怖い形相なんです。
看板猫なんだからもっと愛想良くしてくださいよ~
もしかして・・・
人を見てるのか・・・おいおい。

  neko.jpg

本日家庭の急用の為営業開始時間が遅くなり
来られた方にはご迷惑おかけしました。
ごめんなさい・・・
またのお越しをお待ちしてます。

2006.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | Rな午後

«  | HOME |  »

プロフィール

nakagi

Author:nakagi
Adress: 山口県周南市
宮の前1-7-11
Telephone: 05010427815
E-mail: r_home3@ybb.ne.jp  

今週の営業日のお知らせです。

27日 12:00~
28日 12:00~
29日 12:00~18:30
30日 13:00~18:30
31日 13:00~18:30
4月
1日 13:00~18:30
2日 お休み
3日 お休み
4日 12:00~
5日 お休み
6日 21:30~
7日 お休み
8日 12:00~17:00
(ボクタチノフウケイ)










         

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


